人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ダースベイダーと黄金のマスク


最近はすっかりアクセサリーづくりに没頭しております。
こんなの。
R0015371.jpg
R0015368.jpg

ブレスレットは本を見て作ったのですが、けっこうお気に入り。
ペンダントの方は余り物の石で適当に制作。なんとなくお揃いな感じです。


天然石にはそれぞれパワーストーンという側面があり、意味を持っているそうです。
で、水晶やルチルクオーツやらグレーオニキスやらホワイトジェイドといった石をちりばめてみました。
つまり、
邪気を払い、
すべてを浄化し、
心を落ち着かせて、
そして金運も上昇する

・・・という人生の悩みはほとんど解決できそうなスグレモノです。
もう私には怖い物ありませんね。


そして、今日はその材料を買いに渋谷の東急ハンズへ。

エレベーターをあがったら、黒いマントの人にぶつかってしまいました。

「あ、すみません!!」と思わず謝って顔をみたら、
・・・ダースベイダーさまでした。
R0015380.jpg


手下を連れてフロアを闊歩されておりまして、手下その1にホールドアップされました。
R0015381.jpg


こういうもの大好きなダンナ様は大喜び。
嬉々として写真撮ってましたね。
私は手下その1とその2に軽く会釈して天然石の売り場へ行ってしまいましたが。


そのあとは夕方からの台風にそなえて早めに帰宅したので、散歩らしい散歩になりませんでしたが、たまには家でゆっくりの週末もいいもんですね。
おいしいコーヒーで優雅なお茶タイムを過ごしました。
これがお茶のお菓子。
R0015364.jpg

まじめな注意書きが笑えます。
誰も間違えないと思いますが。
R0015365.jpg


で、お茶してるダンナ様。
R0015366.jpg


よっぽどダースベイダーさまの手下になりたかったらしい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄09⁄30 23:58 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








青山じぃ散歩


9月になりましたがあいかわらず行くところと言えば、青山とか原宿とか、いわゆるご近所散歩です。
残暑にもめげずとことこと歩いて、週末は一日1万〜2万歩、多いときは3万歩歩いてます。

今日は青山で出会った(ダンナ様の)愉快なお友達のご紹介です。

まずは青山通りの宇宙人・・・
R0015091.jpg

・・・と、そのお友達。
R0015090.jpg


ちなみに私はこっちのトートバッグのほうが気になりました。
R0015089.jpg

ドラえもんのお尻がついたほうの面が座布団になってて取りはずしてお尻の下に敷いたり、枕にできたりするらしいです。公園にでかけるときに便利そうだなーと思いまして。


青山キラー通りの沿いのワタリウム美術館ではこんな薄っぺらいお友達との2ショット。
R0015087.jpg

・・・とってもほほえましいですね!

で、そのままキラー通りを新宿方面へ。
途中で新しいフィギュアショップを発見しました。
R0015094.jpg
R0015095.jpg
R0015092.jpg

ショップ内ではまじめに日本文化?を眺める外国人に紛れて、こんなことして遊ぶオジサン。
外国人観光客にも笑われてました。
R0015096.jpg


「ウケた」といって喜んでたようですが、ウケたんじゃない、笑われてたんだよ、って教えてあげたい。
でも嫁としてはだまっていようっと。(面白いから)


今日の結論:何もかも暑さのせいだから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄09⁄09 23:17 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








服を買った話とアクセサリー作り


買い物嫌いな私は、服を買いに行くとついついまとめ買いをしてしまいます。
これもまとめて同じ店で買っちゃった服たちです。
R0015099.jpg

店員のおねーさん達の楽しい説得にまけて購入しました。
実にノリのいい、楽しい人たちでした。

テロンとした生地でできたブラウスは今時のデザインで涼しそうでしたが、
「・・・生地がナイロンだと、汗吸いますかね??」ときけば、
「いいえ、ちっとも吸いません!・・・なので、服が汗で濡れたりしなくていいんです」
「それって、服は濡れなくても自分はずっとべとべとのままになりますよね?」と抵抗しましたが、
「ええ、でも服は濡れないんです」と説得されました。

で、そのまま私が「実はパンツも捜してるがこれに合うのをみせてほしい」というと、パンツも持ってきました。
「このベージュのデザインは、今すごく売れてるんですよ!」とお勧め。
でも私は黒っぽい色のものを捜してるというと、黒はMサイズは在庫がないと言います。
そこで店員さんがもう一名増員し、二人がかりとなる。
「じゃあ、お客様、黒のSサイズのパンツで試しにはいてみたらいかがでしょう?」
作戦変更したらしい・・・今度は黒は黒でも今在庫のある小さい方を勧めます。
しょうがないので試しに小さな黒い方をもって試着室に。これがなんとか着ることはできたけど、けっこうきつい。
二人の店員さんは試着している私をみて「まぁ、サイズちょうどいいんじゃありません??細く見えますし!」などとさっきベージュのがちょうどいいと言ったことをすっかり忘れていらっしゃる。
「でもこれ、座るときつそうだし」などとあれこれ言いましたが、
「大丈夫、このパンツはおっそろしく伸びるんですよ!!何回かはいたら、もうきつくなくなってるはずです!」とまで言う。
で、結局説得されて、黒い小さめのパンツと全く汗を吸わないブラウスを購入。

店を出るときにお姉さんたちが満面の笑みで「がんばってください!」と励ましてくれたのがやっぱり気になりました。
普通、服を買ったお客に「がんばって」っていわないですよね???
でも本当にそれを着て一日お出かけしたら、確かにそんなにきつく感じなくなってました。
・・・それはそれでいいのだろうか???

そしてこのブラウスに合わせたネックレスも、あまりもののビーズと天然石のパーツを組み合わせてこの前作った手作りです。
R0015143.jpg
R0015142.jpg


アクセサリーの手作り熱、継続中です。
R0015146.jpg
R0015147.jpg
R0015145.jpg
R0015140.jpg
R0015134.jpg
この2週間ほどの間に、いろいろ挑戦してみましたが、久しぶりの工作的な作業に、すっかりのめりこんでます・・・
実は、アクセサリーほとんど身につけないのですけどね。
・・・どこに向かってるんだろう、私?!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄08⁄15 00:39 カテゴリー:雑談 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








浜崎あゆみな朝の風景


今週は夏休みです。

暑さのせいか、夏休みモードのせいか、「浜崎あゆみ」スイッチが入りっぱなしの私です。
この前「浜崎あゆみ」症状がでたのは、お祭りの屋台で「あゆの塩焼き」と書かれた看板を見たとき。そのときも「あゆスイッチ」が入り、「塩焼きサンキュー!」とか「あゆ焼くぜーYeah!」などとシャウトしておりました。

あゆブームが再来中なので、朝もハイテンションです。
朝7:00にリビングの床の上に転がってるダンナ様にいきなり、あゆ降臨。
R0015031.jpg

「アリーナ、乗ってるかー?  
・・・朝ご飯だぜぃーーーーっ」

とシャウト気味に大声で起こしてみる。

そのまま「こいびぃ~っとたちはぁ~」とノリノリで浜崎あゆみ熱唱。
ダンナ様は大迷惑・・・。
ごめんよぅっ!!!(浜崎あゆみ風)

ちなみになぜアリーナ(リビングの床の上)で寝てるかといえば、原因はもずく嬢です。
R0014917.jpg

昼間は寝室の棚の上で昼寝するくせに、夜は寝室では寝ないと主張し、リビングで寝ようとします。それだけなら何も問題ないのですが、「人間も自分の傍で寝るように」と甘えん坊がワガママを言います。
リビングのソファの上でも床の上でも腰がいたくなるので私はきっぱり拒絶して、もずくの僕と化しているダンナ様は一緒にリビングの床に転がるという訳でした。
で、朝リビングに入っていくと、アリーナの上に転がってるオヤジと一匹でした。

浜崎あゆみとして起こしてあげてるだけですが、もずくもダンナ様も何やらあまり賛同してくれないみたいです。
R0015002.jpg
R0015001 2

うちの観客達、どうもノリが悪くて困ります。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2012⁄08⁄11 23:07 カテゴリー:おもしろ家族 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








女子力UPへの道


今日、私は生まれて初めての手作りアクセサリーに挑戦しました!
なぜかといえば、女子力アップのためです。

思い起こせば2週間ほどまえ、それはそれはステキな結婚式に呼ばれました。
晩餐会かと思うような披露宴会場に・・・
R0014642.jpg

フカヒレやらアワビやら北京ダックの酒池肉林の豪華なご馳走・・・
R0014693.jpg

美人でスタイル抜群の花嫁(頭上にのっかってるのは、かの「ハリーウィンストン」のティアラ)
R0014722.jpg


こんなため息がでそうな花嫁さんを眺めつつ、ふと自分を振り返る。
R0014697.jpg

出てきたご馳走を残らず平らげて満足。
しかもシャンパンでちょっとしたヨッパライ。


ああ、女をどこかに忘れてるかも??
・・・ということで、女子力を上げようと思いついたのです。

「そうだ、ステキなアクセサリーでも買って、少しは女らしくしよう」(本当にわかってるのか<自分?)

なんでいきなりアクセサリーにいくのかはつっこまないでください。すでに自分で自分につっこんでますから。
それでも自分的には「いいこと思いついたね、アタシってば!」って自分を褒めたい感じ満載だったんです。これでも。

でも見れば見るほど、どれがいいんだかわからなくなる。しかもほしいと思って捜すと、しっくりくるのがみつからない。で、「そうだ、自分で自分好みのものを作ればいいんじゃん!」と思いついちゃいました。

もともと手先は器用な方だし、道具類はなぜか持ってます。(ペンチとか持ってるし)
いきなりオリジナル大作は無理だろうと、まずは作りかたマスターのために手作りキットなる物を買ってきました。

・・・で、パーツの多さと工程の多さに途方に暮れる。
R0014925.jpg

ついでに、マニュアルのおおざっぱさにもやや途方にくれる。
R0014930.jpg

でもナントカ完成しました!
R0014926.jpg
R0014928.jpg


これをモデルが着用するとこんな感じ!
R0014927.jpg


我ながらちゃんと完成したことに大満足です。

途中で邪魔するやつもいたけれど。
(説教される犯人。)

R0014774.jpg

・・・完成後にパーツが2つ残っていたけど。
(どこで間違えたのだろう)
R0014929.jpg


ま、いいんです、できたから。
調子に乗ったので、次回作のキットも用意してあります。
いろいろやってみて、再来週の夏休みにはオリジナル作に挑戦だ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2012⁄07⁄30 00:24 カテゴリー:へんなもの comment(2) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
