人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








あけましておめでとうございます2012


皆さま、あけましておめでとうございます。
R0012977.jpg


いろいろあった2011年もおわって、今年はお正月も二人だけで静かにひっそりと過ごしておりました。

元旦にはちょっとだけお正月っぽくお雑煮を食べたり、
R0012957.jpg
(お雑煮の具はブリ、鶏肉、大根、ほうれん草、かまぼこ、ニンジン、白菜など)


初詣に手近な神社にでかけたり。
R0012960.jpg
明治神宮は元旦は激混みなのですが、元旦午前中はねらい目の時間です。お巡りさんがいっぱい!


で、去年も初詣で「大吉でるまでがんばるぞ!」と張り切ってあちこちの神社にでかけましたが(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-296.html)、今年もすでに明治神宮いれて4つぐらいの神社をまわっております。
で、なんと今年は4つめの「鳩の森神社」で大吉ゲット!
R0013005.jpg

吉・小吉・小吉・大吉!いや~今年はいい年になりそうだな!(急にポジティブになる)

で、一人新年早々ネガティブに×をそろえる人がいました。
R0013000.jpg


困った人ですね。
R0012988.jpg
本当に困った。
(やなのはどっちだ?!)

ついでにもずく姫にもかぶってもらいましたが、おじさんよりは似合ってますね。
R0012989.jpg


今年は帰省しなかったので二人だけで過ごすお正月でしたが、ダンナ様とみっしり過ごした一週間・・・もうこの方でお腹がいっぱいになってます!
R0012996.jpg


ああ、もずくも一緒でした。
この子は私のメッシュバッグの革で爪研ぎをすることを覚えました。
R0012984.jpg

コラッ!!
R0012981.jpg

大吉はでましたが、メッシュバッグに関してはあまりいい予感がしない今日この頃。もずくの前ではきちんとクローゼットにしまっておこうと思います。

とまぁ、平和でこれと言って特筆すべき事もなかったお正月でしたが、普通が一番ってことで。
今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2012⁄01⁄05 00:12 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








今年もお世話になりました!


先程、大晦日の明治神宮にいってきました。
9時前だったせいか、まだ混んではいません。10時すぎるあたりから混み始め、延々と人が行列をつくるので、入ることさえ難しくなりますが、早い時間ならまだ大丈夫。私たちはいつも混む前にいってます。

R0012953.jpg

R0012946.jpg

R0012942.jpg

いつもは日没後には入れなくなる明治神宮ですが、今日はずっと開放されています。松明が厳かな感じで、こんな明治神宮も気に入っています。寒いけど。

大晦日の晩を、私達は東京の自宅で迎えています。
実は帰省の予定でしたが、実家の父の体調が悪く、帰省しなくていいからと申し渡されました。困っている時こその家族だろうとも思いますが、かえって迷惑?なのかもと思っていったん自粛。春先にまた体調が回復した頃合いにでも帰ることにしました。

というわけで、東京で過ごす大晦日はまったりとしていつもとさほど変わりない夜となっております。

もずくは私たちが家にいるのでご機嫌です。一泊でも外泊して戻るとニャアニャア甘えてまとわりつき、構って攻撃が来ますから、人間が居ないのはもずくにとってもストレスなのでしょう。

今年はもずくが家族の一員になりました。
こんな小さな猫一匹が家で待ってくれているというだけで温かい気持ちになれるなんて、ちょっと不思議です。たとえ夜中にお腹の上にダイブされて飛び起きたり、家じゅうの壁やドアがボロボロになろうとも!
多分彼女は自分が生態系の頂点にいると思っていることでしょう。

もうあと少しで2011年が終わります。
このブログに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。
皆様にとっても、来年がよりよい一年になりますように!








2011⁄12⁄31 23:57 カテゴリー:雑談 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








広いにも程がある・・・


うちの近所にある、とある有名人のお宅が建て替え中。

この看板に目が釘付け!
R0011436.jpg

R0011437.jpg


延べ面積970平米って何だ!?



掃除が大変そうですね!!(←負け惜しみ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!










2011⁄09⁄13 23:52 カテゴリー:雑談 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








散歩で出会った愛くるしい動物たち!?


ブログ更新さぼっててごめんなさい。

相変わらず、週末ごとの散歩は続いておりますし、主な散歩先はやはり代々木公園とその周辺(原宿・表参道・青山)だったりもします。
で、久しぶりなのに、相変わらずのファーマーズマーケットや代々木公園のフェスやら表参道でのウチのダンナ様の奇行やらを紹介するのも何ですので(?)、今日は散歩中に出会った愛らしい動物たちをご紹介してなごんでいただこうと思います。
(つまり、「子どもと動物には勝てない」といわれる鉄板ネタに逃げようとしてる・・・)

これは先週の散歩のときに出会った猫。高貴な猫の香りがしますが、フレンドリーで愛想をふりまいてくれました。
R0010354.jpg

しかも、帰りにはこんなポーズでお見送り。高そうなのに気さくな猫ちゃんです。
R0010351.jpg


それからこれは今日の散歩で出会ったわんこ。代々木公園の横のハンバーガーパー屋さんの前で、おとなしくご主人を待っていました。賢そう!
R0010807.jpg


そして犬ネタもう一つ。原宿の路地で出会いました。ショップの看板犬のようですが、なるほど服着てるあたりがモデルとしてのたたずまいを感じさせます。
R0010832.jpg


あ、そうそう、代々木公園では散歩中の亀にも出会いました。
R0010808.jpg

リクガメだそうですが、犬並みに賢く聞き分けの良い亀だそうです。人にもよくなつくし、膝のうえでじっとしてる偉い子らしいです。うちのもずくに聞かせてやりたい・・・(もずくは、ちっともおとなしくしてないし、聞き分けも良くない)

・・・呼んだ?
R0010790.jpg

(何度説教しても、聞き分けずにソファのカバーの下に入り込んでしまうもずく)


【生き物番外編】
そして動物以外ですが、一応生き物シリースとして散歩中出会ったあれこれも紹介。

夏といえばこれ!蝉(の抜け殻)。
R0010810.jpg
代々木公園でみかけました。


あとは原宿の眼鏡屋さんの前でみかけたハエのオブジェ。
R0010839.jpg


最後はうちのマンションのゴミ置き場ではしゃぐダンナ様。
R0010802.jpg

よそのお宅がだしたゴミで何してるのかと思ったら、巨乳ごっこして遊んでました。


あれ?? 生き物に癒されるシリーズのはずだったのに、どこで道を間違えてしまったんだろう、私?!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄07⁄30 23:50 カテゴリー:雑談 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








iPadと猫とお菓子作りなぞ


最近ブログ更新をサボっていた理由を発表しまーす!
(と、開き直って宣言してみた)

1.iPad2を買って遊び倒してましたっ!!
SH3F0222.jpg

  仕事用として会社から支給されたものは持ってましたが、やっぱり自分用は違います!
  アプリいれたりとか映画入れたりとか、好きに使えます。
  さらに、スタイリッシュなカバーまで購入。風呂蓋みたいという説もありますが、やっぱかっこいいなー



2.天気が悪い日が多くてあまり散歩にいけない=猫と遊ぶ
_0020649 のコピー



3.女子力を高めるべく、お菓子づくりなんぞを。

SH3F0221_20110623000904.jpg

  チーズケーキづくりで残った生クリームでキャラメルソースを作ったり。
  あまった牛乳で杏仁豆腐やマンゴープリンを作ったり。
  これで女子力向上しないわけがない!!



ちなみに、キャラメルソースがものすごく簡単なわりにはおいしかったのでここで紹介。

【キャラメルソースの作り方】
砂糖大さじ5杯に水大さじ1杯をフライパンにかけて、揺すりながら溶かす。
茶色くなってきたら(好きな焦げ具合でOKですが、あまりこがすと苦み走ったキャラメル味になる)、生クリーム100cc入れて混ざり合うまで揺する。
これでできあがり!
コツは決してへらなどで混ぜないことらしいです。フライパンを揺すって混ざるのにまかせるようです。

キャラメルソースはパンやパンケーキ、アイスやバナナにかけてもおいしいのだとか。
みなさんも試してみてください~~

ああ、最近猫だの料理だのと、すっかり何のブログか見失いつつありますね・・・
週末こそ、散歩に行きたいなー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄06⁄23 00:15 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
