人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








嵐もびっくり!音声認識スマホの妙な使い方


最近携帯を買い換えたダンナ様。これで散歩中迷子になることもないと、超ゴキゲンです。何でも、ナビやらMap検索やらが充実しているようで、どこにいても現在地がいっぱつでわかるのだと鼻高々。嫁としてはとてもありがたいことでございます。

先日通りかかった原宿の路地でも何やら調べております・・・
P2057905.jpg


この携帯、音声検索がついているのがウリ。嵐のみんながCMでやってるあれですね。携帯にむかって単語をいうだけで、文字入力しなくても検索ができます。

で、何やら言葉をガーガーつぶやいていたところ・・・
P2057907.jpg

「あふあふ」って・・・一体何をしゃべったらこうなるんだ?!

どうやら、カラスの真似して鳴き声をわめいたらしく、ガーガー言ってるように聞こえたのは聞き間違いではなかったみたいですね。
カラス語で語りかけたと言ってますが、日本語でいわないとねぇ・・・
携帯も気の毒に。



そしていっこうに懲りないダンナ様。
TVで「冷やし中華はじめました~♪」と歌ってる芸人さんにインスパイアされたダンナ様は懲りずに携帯に向かって「冷ぃやし中華ぁ~、はぁじめましたぁ~~~♪」と歌ってきかせてましたが、音声検索の結果は次の通り。

P2067914.jpg

うーん。。。実に惜しい。。。
やっぱり普通の日本語で普通に話さないとねぇ。・・・


本人、次は流ちょうな英語で試してみるそうです。
私も楽しみです・・・「流ちょうな英語」が。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄08 00:02 カテゴリー:おもしろ家族 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








3センチぐらいの甘えん坊


うちのダンナ様は乾燥肌で、風呂上がりに乾燥肌用のクリームを塗りたくります。
で、そこに最近私用の「踵クリーム」(ガサガサかかとをなめらかにするヤツです)も加わり、全身クリームまみれになってます。

踵のクリームをぬったあと、そのまま歩き回ると床が汚れるので、ルームソックスを履いてねとお願いしているのですが・・・

はかせろ、と?!
SH3F0133.jpg



どんだけ甘えん坊じゃ~~~~!!!


と軽く怒ったら、

SH3F0134_20110108120207.jpg



結論:うちのダンナ様は3センチぐらいの甘えん坊。

ああ、そういえばこの前ひいたおみくじには「ありのままをみとめるしか手がない」と書いてありましたね。やれやれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄01⁄12 22:47 カテゴリー:おもしろ家族 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今日の「お母さん」と「お父さん」


うちのダンナ様は、何かを買いに行ったときも、あまり迷うことがありません。
色にしろ形にしろ、迷ってばかりの私とは大違いです。

どうしてすぐに決められるのか不思議だったので、ちょっときいてみました。
「最初に手に取ったのが正解だ。
なんてったって、最初に見たのを『お母さん』って思うからね」と、きっぱり。

「・・・。」
(ひよこの刷り込みじゃないんだから・・・)


で、今日●ニクロで買ったこれも即決定の一品。
最初に手に取ったものを親よろしく大事に抱えてレジまっしぐら。
PB217285.jpg

本人、新しいお父さんとお母さんに満足のご様子です。


ちなみに、刷り込みの実験をしようと思って買ってきた服を振ってみましたが、ぴよぴよ言って着いてきてくれませんでした。前はああいったくせに、鳥頭ってことかしらん??


ま、どっちにしても、鳥族のようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← どうせ鳥族なら白鳥一家に生まれたい私に愛の手を・・・。








2010⁄11⁄22 00:03 カテゴリー:おもしろ家族 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








ダンナ様に捧げる特殊加工~♪


仕事柄、印刷技術に関する本などを読んで勉強しなきゃ・・・と思って開いたこの本。

印刷の特殊加工に関する本でしたが・・・
SH3F0078.jpg


ある部分に目が釘付け!
SH3F0079.jpg



ダンナ様に知らせなきゃ~~!

戦場カメラマン渡部陽一

某・戦場カメラマンのマネしてます。


頭に印刷できるといいのにね。
(「発光する」ならある意味いけそう!)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2010⁄10⁄28 22:17 カテゴリー:おもしろ家族 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








すぎたるはおよばざるがごとし。特に眉毛は。


うちのダンナ様は眉毛が薄めなのです。(いや、眉だけかといわれるとそこは否定できないのですが)

こんな感じ
P9196843.jpg


で、もっと濃くてりりしい眉にしたら、よりオトコマエになるのではないかと思って、ちょっと書き足してあげました。
P9196844.jpg

お、なかなかいい感じ・・・か?!


もうちょいと濃くしたらいいかもしれない、と・・・
P9196845.jpg


ああ、もうやけくそになって・・・
P9196847.jpg
P9196848.jpg
P9196849.jpg



そんな目で見ないで!!
もちろん反省しています。
もうしません。(アイブロウペンシルも短くなっちゃったことだし。)
今度はやっぱり本丸のもっと上のほうをふさふさと書き足して・・・・?!


ちなみに私はといえば、眉毛は濃くてペンシル要らず。もじゃもじゃ眉毛と揶揄されてメイク好きの同僚に何とかしなさいとしょっちゅう説教をくらっております。
私の眉毛を分けてあげたいな~~(なんならもっと上の方の毛もわけてあげたいくらい、量が多い)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄09⁄22 12:57 カテゴリー:おもしろ家族 comment(9) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
