人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もずく爆睡中・・・


今日は4月まで一緒にお仕事していた会社の知り合いが遊びにきてくれました。
うちお一人は、もずくをうちによこした猫師匠。その後のもずくを見にきてくれたということで。

もずくは最初は寝室のベッドの下に入ったきりで出てきませんでした。あんなに警戒心のない、人見知りしない子だったのにな~~
でもまもなく出てきてくれて、来客の前でおもちゃで遊ぶサービス精神を発揮。単に夢中で遊んでただけなんですけど・・・それでも、お客様は喜んでくださったので、まあよしとします。

で、お客様が帰ったあとは我が物顔でソファを占領して爆睡。
_0020875.jpg


よく見たら白目むいてる・・・
_0020883.jpg


うーん、白目むくほど疲れたのね、お疲れ様~~~と、ねぎらってみる。
_0020884.jpg
_0020885.jpg
_0020886.jpg


かなりいじり倒しても無抵抗なところを見ると、相当熟睡してたようです。

うふふ。かわいいー(親ばか)

白目むいていようといまいと、かわいい気がするんですもん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!










2011⁄06⁄27 00:01 カテゴリー:猫大好き comment(7) trackback(0)
▲pagetop








今日は「猫のもずく」


この週末は、代々木公園や青山などのいつものご近所散歩でまったりしたり、知人夫妻が遊びにきてくれたりと、のんびりしつつもそれなりに遊んだ週末。
が、ブログのネタは集め損ねたので、うちのダンナ様が始めたもずくのブログの宣伝をば。
「猫のもずく」

もずくの写真メインのブログですが、何やらちょっと凝ったつくりになってて、なかなかかっこいいブログになってます。ダンナ様セレクトの、もずくのかわいい写真が満載です。


で、惜しくも選考にもれたこんな写真をご紹介・・・

餌をくれとまずは目でせがむ・・・
_0020571.jpg

あげないと実力行使・・・
_0020577.jpg

で、しかられてぷいっとそっぽを向く・・・
_0020641-1.jpg


くいしんぼうの人(猫)となりに迫る写真の一部を選んでみました。
(誰に似たんでしょう??)


ね、もずく??
_0020615.jpg


皆様、よろしかったら「猫のもずく」覗いてみてくださいませ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2011⁄05⁄22 23:46 カテゴリー:猫大好き comment(8) trackback(0)
▲pagetop








叱られていることは、わかってるようだ


今日は天気も今ひとつでしたので、家にこもって仕事のための修行を・・・
・・・つまり、iPadをいじりたおすという、立派なお仕事。

新しい仕事で、iPadを使ったやり方を考えてみようと思い立ち、この週末に持ち帰ってあれこれ試してみていたのですが・・・
邪魔者がいて困りました。

P4098402.jpg


犯人はご主人さまに連行されましたが、あんまり反省してない様子。
P4038399.jpg

この子は、いつもは私たちの顔をじーっとみつめるのですが、悪いことをして叱られているときは目が泳ぎます。
きっと叱られていることはわかっているんじゃないかと思うのですが・・・こんなとき、きまって思うのは、
叱られてるのわかってるなら、やらなきゃいいじゃん!

猫って学習しないのかしら??

そしてもずくの寝姿はいつもこんな感じ。
何やら謝っているようなポーズで寝ています。夢の中のほうが謙虚なようですね。
P4088401.jpg

この寝姿に頬がゆるんでしまう私たちです。




   *   *   *


会社の同僚からきいたのですが、復興支援のための牡蠣のオーナー制度があるようです。
http://www.sanriku-oysters.com/owner.html
こういう制度はとてもいいですね。その時々の寄付やボランティアもいいですが、ビジネス基盤の復興ができてはじめて復興したといえるのだと思います。サポートする側も、興味を持って応援できるしくみになってます。
で、野菜でも似たようなしくみをみつけました(http://ichiba.furusatomura.com/shopping/details.php?id=945)ので、私は野菜のオーナー制度に登録して復興をお手伝いしようかと思います。(実は牡蠣はあまり好きじゃない)
被災地の皆さんが、3月11日以前の生活に早く戻れるように、お祈りしています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄04⁄10 00:08 カテゴリー:猫大好き comment(4) trackback(0)
▲pagetop








明け方のかまってちゃん!


最近明け方にはきまってもずくが起こしにきます。
お腹が減ってるというわけではなく(ご飯はちゃんと用意してある)、どうやら「遊ぼう」と言ってるらしい。

つぶらな瞳でじっとこちらを見て、甘えた声で「にゃおん」と鳴くその姿は大変愛らしく、普通の時間なら萌え萌えしてるところですが、これが朝方5時ごろとなると話は別でして。
眠いよ~~~~
勘弁してくれよ~~~~

おかげで毎朝寝不足状態です。

猫ってみんなそうなんでしょうか???

もずくは昼間ずっと寝てるからいいんでしょうけど。

ちなみにもずくは起こすと「眠いよ~~」といわんばかりに両手で顔を覆う癖があります。これを見たさに寝てるときにしょっちゅうちょっかいだしては嫌われます。
P3298343.jpg

・・・もしかして明け方の「にゃおん」は復讐かも?!




P3268305.jpg

あ、もずく、それはキミの食べ物じゃない!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄31 00:09 カテゴリー:猫大好き comment(5) trackback(0)
▲pagetop








微笑み寝姿のプレゼント!


今日は計画停電で会社のある地域が午後は仕事にならないので、早めに退社してきてしまいました。
街はなんだかピリピリしてて、見えない緊張感でちょっと落ち着かないです。普通の生活にもどれるのはいつのことでしょう・・・まだまだ時間がかかりそうですね。

毎日暗い表情ばかりしていても何の得にもならないし、誰のためにもならないので、おもわずニッコリできそうな写真でもアップしてみます。(この写真見てニッコリしているのは私ぐらいなのかもしれませんが)

一度寝始めるとなかなか起きないネボスケのもずくです。
この表情みてるだけで、和んでしまいます。
P3108261_20110317163615.jpg

P2238121.jpg

P2208103_20110317162143.jpg

P3048209.jpg

P3058215_20110317162142.jpg

P3058217.jpg

P3058212.jpg

P3058218_20110317162210.jpg


これは、うちのダンナ様の昼寝姿。
もずくが首にのっかって暖をとってます。これも私にはニッコリ写真でした。
P2278176_20110317163304.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2011⁄03⁄17 16:37 カテゴリー:猫大好き comment(7) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
