人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








鴨の卵で朝食を。


今日は月に一度の代々木公園アースディマーケットの日。
朝やや出遅れましたが、お野菜いろいろゲットしてきました!
_0019184.jpg_0019185.jpg

今日買ってきたのは、長ネギ(4本150円)、京にんじん(1本150円)、ほうれん草(80円)・・・
・・・そして、これ!
_0019220.jpg


鴨の卵(左側)。有精卵だそうです。
(比較のため、冷蔵庫にあった卵と並べて撮影してみました。)

「濃厚でおいしいよ。生でご飯にかけるのがいちばんお勧めだよ」と農家のおじさん。
というわけで、2個買ってきました。明日の朝ごはんが楽しみです!

そして私が食べようと虎視眈々なのをよそに、母性本能に目覚めてしまったダンナ様。
卵を暖めて孵そうとしていました。
_0019225.jpg_0019227.jpg

明日の朝まで、割れないようにしておいてね、ダンナ様。
TKGTAMAGO KAKE GOHAN)」、楽しみだなぁ~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄21 22:01 カテゴリー:散歩 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。
「TKG」はもう召し上がりましたか?
健康状態がいいのは農家の人達だといつも思ってます。新鮮な野菜、卵をいつも食してるのですからねぇ。
田舎に行くと「道の駅」というのがあり、新鮮な野菜などをいつも売っていますね。
ポチッと応援させて頂きましたよ!
2009/02/22 07:57URL | mu.choro[ 編集]

鴨ヒナ
ぶんちゃんさん、こんにちわ!v-22
鴨の卵って初めて見ました。
少し大きいんですね!
TKG食べる前にご主人様と同じ顔の鴨ヒナが生まれてたりして・・・(;^_^A
ぽち、ぽち、二票!


2009/02/22 11:24URL | トゥルー[ 編集]


おじゃましま~す
じつに、じつに微笑ましいですね
旦那様 とっても、と~ってもかわゆうございます
奥様の雰囲気好きだな~ どっわ~い好きでございます
何回かおじゃましてますが お気に入りです
勝手ご無礼させて頂きますがリンクさせていただきますね 愛してます旦那様v-344(笑)
2009/02/22 13:08URL | ごまとうちゃん[ 編集]

HKG?
大きな卵ですね。
ご飯にかけようとしたら、ひよこが逃げていった なんてことにはなりませんでしたか^^?
2009/02/22 14:15URL | おくだっち[ 編集]


こんにちは。
鴨の卵だけ値段が書いてない…高そうな。
でも濃厚そうなイメージなのでコストパフォーマンスは良かったのでしょうか。

ご主人は暖めているそうですが…お腹だとすると隙間だらけで。
どこに入れてるのかなぁ。
もちろん思いっきり笑わせてもらいました!
2009/02/22 15:01URL | じぇ~ん[ 編集]


なんかすっかりおなじみのダンナ様、
結局食べましたか?
楽しくて最高ですね)^o^(
2009/02/22 18:05URL | ファミファミ日記★デンデンママ[ 編集]


> mu.choroさん

TKG、おいしくいただきました~!

野菜をはじめ、食べ物は新鮮なものに限りますよね。朝収穫したてだという野菜はどれも甘くて味が濃くて、おいしかったです。去年このマーケットで買ったピーマンが甘くて驚いたことがあります。
なるほど、農家の方が健康なのはそういうことかもしれませんね!!



>トゥルーさん

ははは。私も鴨の卵は初めてでした!
雛はでてきませんでしたが、黄身の大きな卵で割ってみても面白かったです。
TKGはおいしかったです。久々の生卵でした~!



>ごまとうちゃんさん

ブログ気に入っていただいたようで、うれしいです。
ダンナ様への愛の告白も、本人に伝えておきました!
「男はちょっと・・・」と申しておりますが、まんざらでもなさそうです。
リンクありがとうございます~



>おくだっちさん

ひよこはお目にかかれませんでした!
大きいですよね。参考にと隣においた鶏の卵もLサイズでけっこう大きかったのですが、鴨の卵はさらに一回り大きめでした。黄身も大きくて食べ応えがありました!
味もおいしかったですよ~



>じぇ~んさん

鴨の卵は100円でした!高いけど、食べたことなかったので、好奇心で手を出してしまいまして。
味もおいしかったですよ~
ただ、正直いうと鶏の卵とそんなには違わなかったような。あのうまさは新鮮だったからではないかとも思います。いずれにしろおいしかったからいいんですが。
ダンナ様は本気でお腹の下にたくし込もうとしてたので、割られては困ると「あまりちゃんとかぶさらないでね」と言いました。それで隙間があるのかも・・・



>ファミファミ日記★デンデンママさん

はい、ダンナ様はうちのブログのマスコットです。
いつも一緒に散歩しているので、ダンナ様ぬきの日記がかけないぐらいです。ははは。。。
馬鹿夫婦とお笑いいただければ幸いです!!



2009/02/22 23:02URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは、突然おじゃまします。『鴨のタマゴ』でブログに辿りつきました。
数日前、どうしても数羽の鴨を引き取らざるを得ない状況となりました。メスかオスか、よくわかりません。
問題は、メスがいた場合のタマゴ・・・私はイタリアに住んでいるのですが、このもらわれてきた鳥たちを、地元のひとは、Papero (ガチョウの子)と呼んでいます。しかし、Anatra (アヒル、カモ)、Oca (ガチョウ)という語も混在して使用します。
一説では、アヒル系のタマゴは生食できないと読みましたが、家禽として改良、交配されたものであれば、問題ないのでしょうか?
2011/11/14 02:28URL | Pandora[ 編集]


>Pandoraさん

はじめまして~
鴨の卵、おいしかったですよー。農家のおじさんから直接買ったのですが、おじさんは生食がいちばんと言ってました。
アヒルの卵は生食はダメみたいですね。
  ↓ ↓ ↓
アヒルの卵は鶏卵と違い、内部にまで細菌類を多く含むことが多く、生のままでは食べられない。また白身が水っぽくタンパク質の濃度が低いために加熱しても完全には固まらない

アヒルの卵はうすいグリーンで鶏の卵よりはちょっと大きいみたいなので、外見から見分けがつくのではないでしょうか?わからなかったら・・・食べない方が無難みたいですけど。
鴨を飼うってすごいですね。楽しそうです!!うちは猫がいるので無理ですけど、動物何でも好きなんです。
2011/11/16 23:05URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは、ぶんちゃん。

解説、ありがとうございます。参考になりました、色ですね、ポイントは・・・
過酷な環境で飼われていた8羽のうち、1羽は命のともしびを消しました。残りは、ずいぶんと元気になり、畑の草やパスタ、ふすまなどをたくさん食べています。
2011/11/18 14:38URL | Pandora[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
