人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








伝説のスローハンドに会いに


今日は会社を早退して日本武道館へ行ってきました。
伝説のスローハンド、エリック・クラプトンに会いに。
090219_1831~01001090219_2326~01
(ちなみに、右側のイラストは昔私が描いたクラプトンの絵。)

前回の来日以来ですから、会うのは3年ぶり。
相変わらずの渋いオヤジっぷりに、もう目が釘付けです!!ああいう渋いひげ面のおじさまに弱いんですよね~(*^^*)

まわりは50代~60代の、これまたオヤジばかりです。会社帰りとおぼしき、疲れたサラリーマンが一人でぽつんと座ってたり、ちょっとひっかけてきた3人組のおっちゃんがいたり、そんな感じです。
だからでしょうか、みんなアップテンポの曲が来ても座ったまま!
あの「レイラ」も、「コカイン」も、おとなしく聴いてました。

ところが私たちの斜め前に座ったおっちゃんは、違いました!
見た目50代後半といった感じでしょうか。これがもう、最初から超ノリノリ!!
立ち上がって大声で奇声をあげながら手を振り回し、引きつけをおこしたかのように踊りまくりです。
見た目が、あの麻生総理をさらにスケールダウンした感じ(心の中で「麻生小太郎」と命名)
小太郎は片手にビールを持ちながら、ある時は頭を小刻みに振り回し、ある時はクラプトンのソロにあわせてエアギターを弾き、「ワンダフル・トゥナイト」をやってくれとヤジを飛ばします。挙げ句の果てにビールを噴きこぼしたようで、前の席の男の人に文句を言われてました。

ひくひくと痙攣を起こしたみたいに踊り狂う小太郎・・・スローバラードのときも!アコースティックなブルースのときも!!
クラプトンがものすごく好きなのか、それとも本当に病気なのかのどちらかだと思います。

私とダンナ様は、クラプトンに酔いしれながらも時々小太郎をみて大笑い。なぜかちょっと負けた気分なのは、なぜでしょう??
帰宅してからも、しばし武道館の余韻にひたる私たちでありました。
帰宅後



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄20 00:34 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント


絵,音楽
素敵な絵ですね。 クラプトンの世界にすんなり入り込めるのも。
何事にも真剣に向かい合えるのは 素晴らしいことだと思います。
2009/02/20 09:13URL | おくだっち[ 編集]


こんにちは♪はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

生クラプトン、見たことないんですよね~!
もうおじいちゃんだな、と思ってましたが、
見てる人をそんなに熱くさせるなんて、
さすが3大ギタリスト!

ではでは、また笑える記事、
楽しみにしております(^-^*
失礼しました~。
2009/02/20 14:24URL | ゆきち@トリップ、しちゃおうか。。。[ 編集]


先ほどガメチョフ氏のブログでも見てきましたが、やはり麻生太郎似のおじさんがいらしたんですね。酔って迷惑をかけるところは、中川さんにも似ているようですね(笑)

何かクラプトンと疲れたおじさま、そして麻生小太郎の微妙なずれが妙に面白かったです (=^..^=)ミャー

2009/02/20 15:34URL | よしお[ 編集]


ストレートにクラプトンをコピーせず
少し捻って、ジョン&ヨーコで攻める・・・

大人の洒落だねぇ
2009/02/20 16:36URL | ドロシネア[ 編集]


はじめまして。
あしあとからおじゃましています。
ブログをのぞいてくれてありがとうございました。

素敵なご夫婦ですね~。
なんか毎日が楽しそう(*^_^*)

楽しいお話がいっぱいですね。

また、おじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。

はじめたばかりですが、私のブログにもまた遊びに来てください<m(__)m>
2009/02/20 21:23URL | katton!![ 編集]


>おくだっちさん

絵は好きなのですが、なかなか上達しませんね。でもクラプトンの絵は一生懸命描いたので気に入ってます。
クラプトンの音楽も好きなのですが、あの声の感じがすきなんです。
古いロック、ポップスが流れると、思わず入り込んじゃいますね。・・・でも小太郎さんほどのトリップはできないですが。



>ゆきち@トリップ、しちゃおうか。。。さん

初めまして!!
いつも応援ありがとうございます!
三大ギタリスト、それなりに歳はとりましたがそれでも十分に聞かせてくれましたよ。
また是非いらしてくださいませ!



>よしおさん

麻生小太郎は、周りに迷惑をかけようとも、叱られようとも、おかまいなく楽しんでいたようです。一人できて静かにじっとステージをみつめるオジサンとの対比は確かにおじさま達の人生劇場をみているようで興味深かったですね。
若い人でいっぱいのアイドルのコンサートにはない、自分自身の人生の轍をたどるような人々の思いに溢れたステージでした。



>ドロシネアさん

えっと、ダンナ様は麻生太郎の真似みたいです。口元が太郎のコピーで。
私の方はヨーコでしたが、今は「あおいちゃん」に戻って(!?)います。



>katton!!さん

初めまして!ようこそ!!
うちのダンナ様とは毎日楽しくすごしてます。友人によると、私もかなりの変人なので、「お似合い」なのだそうで。似たもの夫婦ってことですね。
katton!!さんブログ始めたばかりなんですね。私もまだ半年ぐらいです。お互い励まし合ってがんばりましょう!

2009/02/21 01:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


初めましてブログ楽しく拝見させていただきました。

クラプトン来てたんですね~!
7~8年前の武道館いきました。
チェンジ・ザ・ワールドが大ヒットしてたのに何気なく途中でサラット演奏してたのが渋くてカッコ良かったのを覚えてます・・。

あの斜に構えた演奏スタイルまた生でみたいです・・


2009/02/22 22:00URL | 健太郎[ 編集]


> 健太郎さん

はじめまして!
ようこそです~
クラプトン、今回はかなりの長期滞在のようで、噂では年末ぐらいからきてたみたいです。

相変わらず渋いおじさまでしたよ~
斜め演奏も健在でした。
2009/02/22 22:41URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
