人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








私の新しい扉・カメレオンメイク


今日はひさ~しぶりに「何もないけど会社をお休み」の日!たまには平日にダラダラするのもいいもんです。

というわけで今日はエステに行ってきました。
化粧品を買ってためたポイントでタダでやってもらえるということで、平日の混んでない時間帯を狙ってエステ。まるでお金持ちの有閑マダムの仲間入りしたみたいでちょっとワクワク!

エステの施術中はもちろん気持ちよく爆睡です。あまりに熟睡してたので、終わったときに気づかなかったぐらい・・・
で、終わった後はプロの手でばっちりメイク!
「どんなメイクがお好みですか?」ときかれても、そんなに化粧に詳しいわけもなかったので(ここに行くのもスッピンでいったぐらいですから)、「お任せします」と答えてしまいました。

ここからプロの手にかかって、見たこともない自分の扉があきました!・・・すげ~や、さすがプロ!

つけたこともない緑色のアイシャドウ(この春の新色だそうな)を塗りたくられ・・・
生まれてから数回しかやったことのないアイライナーを入れられ・・・
マツゲをビューラーであげて「新しいタイプのマスカラ」(どう新しいのかさっぱりわからない)を入れられ・・・
眉毛も書きなぐられ(これじゃあまるで「珍獣ハンター・イモト」じゃん!)・・・


できあがったときには「別人」みたいな私。
そのあと待ち合わせしたダンナ様は絶句・・・。
「べ、別嬪さんになったね・・・」という口元が笑ってました。

これがそのときの私の顔(の一部)。
_0019111.jpg


緑色の目元にちなんで、今日の私を「カメレオンぶんちゃん」と呼んでください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!

スポンサーサイト






2009⁄02⁄14 00:16 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。

女性は美しくなる努力、いつもしてほしいですね^^
ご主人、きっと嬉しかったでしょう。

若さを保つのは心だと思います。
2009/02/14 06:51URL | おくだっち[ 編集]


おはようございます!
エステは気持ちいいですよねぇ。(最高!)眠ってしまうのは解ります。
お化粧もたまにプロにやってもらうと楽しいでしょう?(笑)顔全体が見たかったぁ~。
睫毛がいっぱいあっていいですね。緑のシャドウかぁ、懐かしいです、昔やってたような(笑)
だんな様はびっくり!?
2009/02/14 07:57URL | mu.choro[ 編集]


まつ毛が長いですね~!
うらやましいわあv-15

他人に撫でまわされるのが苦手で
エステにはいったことのない私です

で、口紅はどんな色でした?
2009/02/14 08:49URL | ドロシネア[ 編集]


エステとわ豪華ですねぇ。
ぶんちゃんさんすっぴんですか!?
実はオレンジもすっぴんで、
メイクなんて自分でできません!!

って、偉そうに言うことでもないですが。
友達の結婚式に行くときに、
美容室でしてもらったことがありますが、
普段メイクしないので目元を触ると、
涙が(°口°;) !!

しかもそれに、嫌味を言われてへこんだり。
プロなんだからがんばれよ(怒)!!

ダンナ様の言葉のチョイスがいいです。
「キレイ」じゃなくて「別嬪」って。
いいですねぇ(笑)
2009/02/14 13:27URL | オレンジ星人[ 編集]


うははは!珍獣ハンターイモトにツボった。

あ、おひさしぶりです(*・_・*)ゞ

エステは爆睡しますよねえ。。私もちょこっとそんなお仕事しとるもんで、横たわって二秒で爆のおきゃくさまいっぱいいらっしゃいます。

ぶんちゃ、おきれぇですよぉ~~。何よりだんちゃまがおっしゃった「別嬪さん」てのはオンナにとって最上級のほめ言葉ですも。

今日はさぞかし煌いたバレンタインデーになったことでしょう。うふふふふっふ。
2009/02/14 14:06URL | ゆるほ[ 編集]


こんちわ~
 お初っですv-237
カメレオンぶんちゃんって面白いですよね♪
でも女性はいつも綺麗でなきゃねっ
   また遊びに来ますね♪v-205
2009/02/14 17:21URL | ガッツ[ 編集]


>おくだっちさん

美しくなる努力、怠ってはいけないと思いつつ、最近はお散歩のときもノーメイクでジーパンばかり、という姿でございました。反省。
たまにはこんな気合いの入ったメイクも楽しかったので、時々はがんばってみようと思います!



>mu.choroさん

緑メイク、してらしたんですか??この春また緑のシャドウがきてるみたいですよ!いかがですか?
マツゲはふさふさしてるんですが、剛毛で言うことききません。。。



>ドロシネアさん

マツゲは長い方ですが剛毛で下向きなので言うことききません。なのでマスカラ塗ってもすぐ瞬きすると目の下についちゃって自分ではうまくつけられないんです。

口紅はオレンジ系でしたが、ちょっとパールが入っててきらきらしてました!自分ではパールはつけないので、これもあまりない体験ですね。
私もエステはあまり行かないです。1回のエステに高いお金だすより、いい化粧品を使ったほうが肌にはいいんじゃないかという持論です。それに、結婚式前に行ったブライダルエステは全然よくなかったですし。
今回はタダで行けたので、せっかくなので行ってみました。(^o^)/



>オレンジ星人さん

私も休日はたいていスッピンです。会社行くときも、スッピンで行ったりしています。
人にやってもらうといつもと違う自分になれて面白いんですが、確かに怖いときありますよね。アイラインとか自分ではやらないので、人に入れてもらう(しかも目の際ギリのところ!)のも怖いですし、ちょっと痛いです。今回マスカラも人につけてもらうの怖かったです。
すぐに瞬きしたくなって叱られましたし。。。
お互い、素肌美人を目指しましょう~!



>ゆるほさん

きゃー!ご無沙汰です!!
エステ関係の方ですか・・・!自分でやったりできるんでしょうか?うらやましいですね~
私は肌の手入れなんてちっともしないし化粧も詳しくないので、メイクに詳しい人によく呆れられています。
今回のエステは特に気持ちよかったです。たまにはいいもんだなぁ~と思いました。
「別嬪さん」はいかにもウチのダンナ様のいいそうな言葉遣いです。ちょっと苦笑気味だったのはこの際見なかったことにします!



>ガッツさん

ようこそ!はじめまして~
いつも綺麗にしてないといけないと思いつつ、いつも気を抜いてしまうカメレオンぶんちゃんです。。。反省。
でも化粧結構楽しかったので、これからはちょっとがんばってみますね。
2009/02/15 00:01URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。