人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








テオ・ヤンセン展


今日は日比谷公園そばでやっている「テオ・ヤンセン展」にダンナ様と行ってきました。

_0019101.jpg
(会場をバックにご機嫌なダンナ様の図)

前にTV番組でやっているのを見たことがありましたが、会場では実際に触ったり実演をみたりできて、これが大変興味深い!
だって、巨大な骨組みだけの代物が、モーターもないのに風の力だけで動くんです!!プラスティックのパイプをゴムやひもでつないだだけで複雑な関節を作り、細かい関節を組み合わせて何メートルもする巨大な体を生き物のようにうごめかせて歩くそれは、私にはそれは宮崎駿さんの「ナウシカ」に出てくる虫のように思えました。「ビーチアニマル」と名付けられていましたが、新種の巨大な昆虫のほうが近い印象。
_0019063.jpg
_0019068.jpg
_0019084.jpg


で、写真は嬉々としてその「虫」を押しまくるダンナ様。思ったより力は必要ではありませんでした。
_0019057.jpg

今日の展示は室内で人工的に作り出した風圧で動かしてましたが、浜辺で潮風をうけながら歩く「ビーチアニマル」たちがみたかったなぁ・・・
広い浜辺なら、もしかしたら虫じゃなくて、ちゃんとアニマルに見えたかも。

もっとも、うちのダンナ様のほうは風が強いのは苦手。長~い友達である「髪の毛」がとばされてしまうので、浜辺には近寄らないと思います。ダンナ様にとっては、ビーチアニマルの雄姿はこの展示会場だけにしておくのがいいのかもしれませんね。


***声に出して読みたくないガメさん語録***
「髪は長い友達。俺には友達が少ないだけだ」



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄12 00:16 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます!
テレビで浜辺を風圧で歩く様を観ましたが凄いしか言うしかありませんね。
駿くんの映画にそのまま出しても違和感ないかも。
私は散歩に出る時は帽子を被ってしまいます。髪型をセットしなくて良いからで髪はあり・す。
そう、帽子というアイテムがあるじゃないか!ねぇだんな様?風呂敷を被ったっていいし。
2009/02/12 07:33URL | mu.choro[ 編集]


好奇心、遊び心は発明の母
ご主人もすごいものを発明されるかも^^

エディタのまたまたのシステム変更で戸惑っています。
2009/02/12 10:32URL | おくだっち[ 編集]


 こんばんわ^^ハジメマシテ♪

 yukichiと言います。

 これスゴイですねぇ!!観たい気持でいっぱいデス☆


2009/02/13 00:36URL | yukichi[ 編集]


>mu.choroさん

動くところみましたか??すごいですよね~!風をうけて勝手に歩き回るところは、生き物としか思えないです。
テオさんは物理学者らしいですが、さもありなんという気がします。

うちのダンナ様も帽子は気に入ってて、いつも帽子が手放せません。でも、風の強いところだと、帽子も吹き飛ばされてしまうのではないかと思います。ほら、ひっかかるものがないと、するっと滑っちゃいますし。。。
mu.choroさんはひっかかるものがたくさんあるようでうらやましいです。



>おくだっちさん

こちらでコメントいただくのは初めてですよね?ありがとうございます!
私もエディタがリニューアルして使い方がよくわからなくなってます。便利になったような、ならなかったような・・・??
とにかく今後ともよろしくお願いします!
そしてダンナ様がへんなもの発明したら報告します!たぶんろくなものじゃないと思うのですが。



>yukichiさん

はじめまして!ようこそ~
ビーチアニマルすごいですよね!私も以前TVでみたときには驚いたのですが、実物見てもすごかったです。
本当にナウシカに出てきそうでした!
DVDなどもでてるみたいなので、興味がおありでしたら見てみてくださいませ。
2009/02/13 23:34URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
