人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アド街みて中井へGO


今日は昨日「出没!アド街ック天国」でみた街、中井をお散歩。
うちの最寄り駅の代々木から電車で10分程度でつくのに、今日までまったく知らない街でした。
こぢんまりとした商店街でしたが野菜がやたらに安い八百屋さんがあったり、おいしいメンチカツやコロッケを売る肉屋さんがあったりして住みやすそう。夕食の食材をいっぱいお買い物してきちゃいました。

これは中井の路地でみつけた洋食屋さん。
「じ~っ」・・・こ、こわい!
_0019045.jpg

窓からこちらを見つめるオジサンの視線にちょっとびっくり!・・・が、な~んだ、メニューの看板か。。。
この店も「アド街」に紹介された模様でした。(店の前に「アド街」にでました!」ってビラがありました)

それから商店街からちょっとはずれたところにあった赤塚不二夫さんの事務所。入り口ではバカボンパパが出迎えてました。
_0019043.jpg
_0019040.jpg

赤塚さんのファンだったようで、ダンナ様はいたくゴキゲン。実は「アド街」みて急にいきたいと言い始めたのはこのせいだったらしいです。

赤塚さんの事務所の前で記念撮影してゴキゲンなダンナ様と、野菜をいっぱい抱えて満足の私は、笑顔で帰途につきました。
中井の駅でもこの笑顔!機嫌がいいので貼り紙の指示にも快く従い、柱の外側を行進します。(混雑時じゃないけどね)
_0019048.jpg

で、帰りのスーパーでは節分用の豆を買ってきました。お面も配ってたのでもらってきたのですが、奇しくも赤塚不二夫さんの書いた鬼の絵。家でお面をつけて上機嫌でした。
_0019050.jpg

鬼の面の下から牙が覗いてますよ、ダンナ様。

そしてかぶりものついでの今日のサービスショットは、昨日に続いて風呂敷の間違った使い方のダンナ様。
豆ぶつけて追い払いたくなってきました。。。
_0019038.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄01 23:18 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます
朝一番に観るには刺激的(愉快で)であります(笑)
ご夫婦で趣味が散歩との事、散歩中のやり取りが良くわかりますよ。
また楽しみにしております。
2009/02/02 08:34URL | mu.choro[ 編集]


はじめましてヽ(^∀^*)ノちょっと失礼♪。
足@からやって来ました。
面白いキャラの旦那様・・・失礼m(__)m
ご夫婦の仲の良さが伝わって来ますね。v-434
2009/02/02 09:15URL | 歌まろ[ 編集]


いつも夫婦仲良くのお散歩、羨ましいです。
ダンナ様と出掛けると、帰りはいつもムッとしてしまうので、
仲良くいられる秘訣を教えて欲しいですよ。
2009/02/02 14:02URL | だるまアンプ[ 編集]


ダンナ様は嬉しそうですねぇ。
そして、あのメニューはこわい・・・

一つ前のブログのダンナ様の写真。
銅像とのコラボレーション・・・

オレンジ、スペインで同じような物、
撮っていました。数年前になりますが。
同類Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2009/02/02 23:11URL | オレンジ星人[ 編集]


>mu.choroさん

朝からは刺激強すぎました??
朝も夜も「おさんぽ本舗」でお楽しみいただければと思います。
・・・でも、おかしいなぁ~そんなに刺激的なことは書いてないつもりなんですが。
お散歩は趣味なので、週末になると万歩計つけて1万歩~2万歩は歩いてます。



>歌まろさん

ようこそ~
うちの実家の母も、ダンナ様も、へんなキャラ全開でネタには事欠きません!(よかったら家族ネタのバックナンバーもご覧ください)いつもわらわかせてもらってます。歌まろさんもたくさん笑っていってくださいね。うちのダンナ様が喜びます。。。



>だるまアンプさん

だるまアンプさんもご夫婦でお散歩いかれるんですか?
うちの場合はダンナ様がいつもくだらないことを言っているので、笑ってしまって怒るまでいかないんですよ。
笑うか、あきれるか、って感じですが、笑ったほうが平和なので何でも二人して笑い飛ばしています。



>オレンジ星人さん

あのメニュー、顔がちょっと怖いですよね!!
でもお料理はおいしそうで、お客さんがいっぱい入ってました。古い洋食屋さんって、心惹かれます。

オレンジ星人さんも銅像と語るんですか?ウチのダンナ様は銅像みるとニコニコ笑って寄っていくんですよ。
・・・同類・・・??仲良くできそうですね~ふふふ。
2009/02/03 00:28URL | ぶんちゃん[ 編集]


いつも読み逃げしていましたが・・・
とっても面白くてかわいくってほのぼの
していて、素敵なご夫婦だなあ~と思って
拝見していました^^あこがれます^^☆
更新楽しみにしています!!
2009/02/04 09:03URL | moe[ 編集]

こんにちは
真剣に写真を見ていたら、柱から出ていた
ぶんちゃんさんに驚き・・・

ビクッv-12っとしてしまいました。

ポチリv-157v-133
2009/02/04 13:02URL | michika[ 編集]


だんなさんの笑顔に釣られてはじめてコメントいたします。
とても楽しそう、なるほどだんなさんとの散歩が楽しい趣味になるわけですね。

にこにこぶりから察するに、よほど赤塚不二夫のファンなんですね。私も大好きですが。惜しい方を無くしました。
ああ、そういえば大好きといいながら1冊も著作を持っていない気がする(-_-)

ランキング&広告応援ぽちしておきます(^_^)v
2009/02/04 23:44URL | webkanoshi[ 編集]


>moeさん

ようこそ~!初めまして!
コメントありがとうございます!
ほのぼの夫婦、って自覚はないですが、日々楽しく暮らしております。たぶん私の笑いのツボにはまってくれるからでしょうね。これからもお散歩日記がんばりますので、また是非いらしてくださいね。




>michikaさん

柱から顔を出しているのは、ウチのへんてこりんなダンナ様です。私の顔は、1月はじめの日記をみていただければ、夫婦2ショットででていますよ~
http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-77.html




>webkanoshiさん

ようこそ~!!コメントうれしいです!!

確かにダンナ様は赤塚不二夫さんのファンのようです。小さい頃から読んでたようで・・・でも確かに本はもってたかしら??
ランキング&広告ぽち、どうもありがとうございます。励みになります~!是非またお立ち寄りを。

2009/02/05 00:36URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
