人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








芸術と風呂敷と


今日は恵比寿の写真美術館へ。
会社でタダ券もらったので、こうみえて芸術好きのダンナ様とでかけてきました。
_0019010.jpg

特に面白いというほどの展示もなく、なんだか前に見たオペラシティのICC展と似たような感じだなぁ~とふむふむ見学。映像と音をたれ流している部屋(カオス、という作品だったと思う)では、カオスのような映像を前に椅子でうたた寝までする始末。
芸術を表現するのに「好き」と「わかんない」しか語彙をもたない私にとっては、今日はどちらかといえば「わかんない」の日でした。
それでもうちのダンナ様はそれなりに楽しんだ様子。こういうキャパシティは無限にあるところも、うちのダンナ様の奥深い(?)ところなのです。
_0019013.jpg
(せっかく写真とってあげるっていってるのに、今日は心なしか写り方も前衛的。私にはやっぱり「わからない」。)

恵比寿ガーデンプレイスの彫刻とも交流。
さすが芸術に造詣が深い!!私にはまったく意味不明ですが、何やら話しかけていたようです。
_0019019.jpg

これは「そのザクロを俺にくれないか」と無心しているところ。私は遠巻きに見守りました。
_0019024.jpg


で、帰りに風呂敷を購入。
最近自分のなかでは風呂敷がきています。
アレンジ次第でいろいろな用途に活用できるし、最近ときどきお弁当ももっていくからお弁当包んだりしてもちょうどいい。柄もモダンでかわいいのがたくさん!
今日はお買い物したスイーツをこんな感じで袋を作って持ち帰りました。
_0019025.jpg

風呂敷は巻き方次第でバッグにも、ボトルカバーにも、お弁当を包むにもいいので、今後活用したいアイテムです。

こんな使い方もあるんだろうか・・・? 
_0019037.jpg

本人気に入ってるようなのでいいんですが、私的には想定外の使い方です。うーーーむ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄02⁄01 00:19 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



初めましてmu.choroと申します。
いつも陰ながら観させて頂いております(陰でなく表に出ろって?)
どこからこんなユーモアが出てくるのかと感心する前に爆笑させてもらってます。
これからもよろしくお願いします!
2009/02/01 08:45URL | mu.choro[ 編集]

おちゃめMIX
ぶんちゃんさん、こんにちわ!v-22
ぶんちゃんさんの文才とユニークなご主人様がオチャメMIXですね。
ご主人様はB型の血が入ってる(笑)?? 
応援ポチ、ポチ!
2009/02/01 11:40URL | トゥルー[ 編集]


結び目が顎の下だからオッケーでしょう
これが鼻の下だったら・・・v-12

でもこの風呂敷、配色がおしゃれですね
こういうの好きだなぁ~
2009/02/01 16:36URL | ドロシネア[ 編集]


>mu.choroさん

はじめまして~!
いつもご覧いただいているとのこと、大変うれしゅうございます。笑っていただけたなら尚うれしいです。笑い至上主義の夫婦ですので、オモロイものを捜して散歩しております。
mu.choroさんのブログも拝見しましたが、猫かわいいですね!!私も猫大好きです。またお邪魔させてください。



>トゥルーさん

応援どうもです~!
うちのダンナ様はこう見えてもA型なんですよ!なのでお掃除とかまめにやってくれます。
彼の言動の不思議さは、血液型とか超越しているような気がします。



>ドロシネアさん

実は鼻の下でも結んでみたんですよ。
そりゃあもう、怪しい人そのものでした!!
この風呂敷、裏側が紫できれいな配色なんですよ。気に入って衝動買いです。
エコバッグの代わりにもなるし、形がいびつな持ちにくいものでも包めるし、結構便利ですよ~。ドロシネアさんもいかがでしょう??


2009/02/01 22:11URL | ぶんちゃん[ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
旦那様おもしろい方ですね。
風呂敷の写真といい、
作品と向かい合ってる写真といい・・・。
風呂敷は、いろんな結び方でいろんな用途に
活用できるんですよね。
おしゃれに結んでかばんが出来るとは・・。
すばらしい!!
まず、結び方から勉強しなくては・・・。

2009/02/01 22:56URL | bauママ[ 編集]


> bauママさん

はじめまして!
ようこそ~
はい、うちのダンナ様は面白いひとです。毎日わらわかせてもらっています。私のブログにもよくでてきますので、またお時間あるときにのぞきにいらしてください。
風呂敷は結び方次第でいろんな用途に使えそうです。私も今勉強中ですが、ググってみるとイラスト付きで解説してるHPがいろいろありますので、 bauママさんも風呂敷ゲットしたら参考にしてみてくださいね。
2009/02/01 23:22URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
