人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日のつっこみ いろいろ


今日は昨日の続きでバーゲンの話でも書こうかと思いましたが、思い直して近所でみかけたちょっとへんなもの(やつ)をご紹介しましょう。

まずはご近所の半野良猫、カンペイ君。
図々しさに磨きがかかり、私をみれば「座って座って!」とせがみ、座ると膝に駆け上がってきます。
_0018986.jpg

・・・が、重すぎだっ!!
痩せてからにしようね。足がしびれちゃうの。。。

それから、同じくご近所のポニー公園のアイドル、谷村さん。
本名は「谷村勝利」というんだそうです。
_0018956.jpg

・・・本名って何だ?!別に源氏名があるんでしょうか?

これが谷村さん。
私が挨拶に寄ったときは、彼はお取り込み中でした。すごい勢いで、しゃーっと!!
_0018954.jpg


そして近所の駐車場でみかけたこの車。
_0018991.jpg

花をかざってごまかしても無駄です。
・・・ぶつけましたね?

ごくさりげなく花を差してありました。


そして最後にご紹介するつっこみは、もちろんウチのダンナ様へのつっこみ。
バーゲンの帰り道、突然
_0018996.jpg「え?!」と驚いた顔。
_0018997.jpgそして何やらお怒り。

誰と話しているのかと思ったら、電線の上で騒ぐカラスと喧嘩していたそうで。
・・・電波系?!
うちのダンナ様は、時々いろんな電波や超音波を受信するので困ります。
嫁として温かく見守るしかないのでしょうか?最近は「受け流す」ということを覚えました。いろいろ学習する嫁でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2009⁄01⁄25 22:46 カテゴリー:へんなもの comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは
カンペイ君、
お久しぶりです!

ポニーちゃん・・・
なるほど・・・
そういうことでしたか。

犬の岩崎さんって方も
いらっしゃるそうですよ。

いろいろですね~!

P!!
2009/01/26 11:37URL | まるどすえ[ 編集]


でぶねこ、最近増えてますねぇ。
ネコの世界もメタボリック症候群ですか。

車の一輪挿し?すばらしいです。
でも運転したとたん飛んで行くこと、
まちがいなし!!!

カラスとケンカですか。
カラスは賢いので気をつけないと、
とっても不幸なことが起こるかも・・・
ダンナ様なら大丈夫ですかね(笑)
2009/01/26 23:43URL | オレンジ星人[ 編集]

お初
ネコちゃんの馬さんも可愛いですね~v-10

ネコも大好きですし、乗馬もやっていたので懐かしいですv-266
2009/01/27 10:49URL | michika[ 編集]


さすがお散歩本舗! いろんなものをめざとく見つけますねぇ。

えーっと、車のバンパーは花を飾ればごまかすことが出来るのですね。いいこと聞きました (=^..^=)ミャー
2009/01/27 18:25URL | よしお[ 編集]


ああ、谷村さん。
そんな場面を激写されて。。。
そして旦那さま。
電波の発信も受信も感受性の
豊かさ故なのでしょうかね。
今日もわらかして頂きました。
ぽちっとな。
2009/01/27 23:02URL | Anya[ 編集]


>まるどすえさん

カンペイのこと覚えてくださったんですね!本人(猫)も喜ぶと思います。今日も膝にあがってきましたが、重いのですぐに降りてもらいました。
岩崎さん、是非お会いしたいです。動物は猫も犬も馬もカラスも、大好きなんです。



>オレンジ星人さん

デブ猫ってかわいいですよね~
・・・が、猫にとってはまさにメタボ。。。不健康ってことですよね。カンペイはオヤジ猫なので、人間だったら太っちょのむさ苦しいオヤジに違いない。
私もおやつあげるのは慎まなきゃですね。
カラスは確かに賢くて、前にカンペイにあげたおやつをカラスにもお裾分けしたら顔を覚えられ、しばらく私が外出すると電線伝いに駅までついてくるようになりました。カラスのお供つきの外出、どうなんだろ~??



>michikaさん

ようこそ~
乗馬やってらしたんですか??
うちのすぐ近所に乗馬クラブがあって、横を通るとき、馬がパカラッパカラッと駆けているのをみると自分も乗馬やってみたくなります。でも乗馬ってセレブなスポーツですよね???michikaさんもセレブ??



>よしおさん

はい。お散歩本舗ですから、ついこういうネタに目がいってしまいます。バーゲンよりも目が輝いていたかもしれません。。。
ちなみに「バンパーでお花」・・・は、あまり誤魔化せてなかったですよ。
もし車ぶつけてしまったら、もっとゴージャスな大きな花束(バラ100本とか)にしてみるといいかもしれません。



>Anyaさん

はい。谷村さんのお取り込み中を激写です。湯気がすごかったですよ~!
うちのダンナ様の感受性の豊かさといったら、もう宇宙人並みっていうんでしょうか・・・人類の理解を超えたところにいっちゃってると思いますです。
私は影ながら見守りたいと思います!
2009/01/27 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]


・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
カンペイちゃんはガメさんのところでも
拝見しましたっ!!(`┏Д┓´)ゞ(笑)
でも、こんなにまるまるしてるとほんま愛らしい♪ですね|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪

谷村勝利ってwwwwww
すんげー名前(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ほんですんげー出てますね
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

花・・・なんでさしてんだろ。。。
余計に目立つしァ~(*ノ∀`w)ハハッッ

あそこにさしとく方が長持ちするとか?
ヒャハッハッハッ【`∀´☆】ノ

あぁ~~~~笑ったぁ~~~!!!
どうもでした!!ペコッ。.:*・゜┌○゛(笑)
2009/01/28 13:59URL | ひなたぼっこ[ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
ブログ村から、お邪魔しました。
我が家も、夫婦2人暮らしなのですが、
生活圏がお近くのようなので、
ついつい、前の日記までさかのぼって
読ませていただきました。
ポニー公園の辺りは、
私達もよくウロウロしています。
とても楽しかったです♪
また立ち寄らせてください!


2009/01/28 15:48URL | non[ 編集]


>ひなたぼっこさん

おお!ガメさんのところもご覧になりましたか!
あっちには、たくさんのカンペイがいたでしょう?
ガメさんは大変な猫好きなので、カンペイを見つけると喜んでよっていきます。(私も同様ですが)
で、カンペイには私のほうが好かれていると互いに主張しあってます。



>nonさん

ようこそ~
ご近所さんでしょうか?このへん、散歩コースに事欠かないので、よく夫婦で徘徊(?)してるんですよ。ポニー公園はウチから超ご近所なので時々寄ってますが、いちばんいくのは代々木公園です。
偶然どこかですれ違っているかもしれませんね!


2009/01/28 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして~。
訪問者履歴から来させて頂きました♪

ダンナ様、いいキャラしてますねぇw
思わず吹いてしまいました^^;
特に怒ってる顔に・・・

もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2009/01/29 01:07URL | 悠季[ 編集]


はじめましてッ(´∀`)
あし@からやってきましたー♪
ダンナさまおもしろいですww
カラスと喋れるなんてヽ(゚∀゚)ノ

ぶつけたトコに花を添えてる?w写真・・・
めっちゃ吹きました(*´m`)
あれで走ってるんでしょうか??w
2009/01/29 06:14URL | 70[ 編集]


>悠季さん

ようこそ~

うちのダンナ様、いいキャラしてるでしょう? 
だいたいいつもこんな感じです。またへんな電波発したら日記で報告しますね。

相互リンク、よろしくお願いします~



>70さん

はい。ウチのダンナ様は大変ユニークな人でして、毎日わらわかせてもらっています。
カラスとしゃべれるかどうかは不明ですが、意志は通じ合ってると本人は主張しています。

お花が差してある車、面白いですよね~?見つけたときは笑いました。
2009/01/30 00:05URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
