人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








めくるめく初体験!?


今日は会社休んで「人間ドック」に行ってきました。

初めての人間ドックは、2時頃から始まって全部で2時間半ぐらいのコースでした。
最後にお食事券も(1000円分)くれて、コーヒーとお菓子もだしてくれたりして、なんか得した気分です。

また来年も行こうっと、と決めた今日の反省は。。。

1.バリウム飲んだらゲップしちゃダメだよ>自分
(知らなかったから、バリウム飲んだ直後にゲップしまくり!)
2.下剤は1錠だけでいいのだよ>自分
(渡されたぶんを説明読まずに全部のんじゃったら、今大変なことになってます)
3.水だって検査の直前までがぶがぶのんじゃだめ>自分
(水はいいと思ってたんだもん)

初めてだったので、いろいろ学びました。
そして、「人間ドックは女医さんじゃないと嫌!」って人の気持ちも学びました。
・・・そのときのお医者さんが、これまたかっこいいイケ面の若いお医者さんで、ちょっとはじらったりしてね・・・なぞと報告したときのダンナ様の一言。

「決めた!俺、医者になる!!」

・・・これからちょっと言い聞かせようと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄19 21:41 カテゴリー:おもしろ家族 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



人間ドックお疲れ様でした。

オレンジは一度も受けたことがないです。
一度受けてみたいと思っていたので、
ぶんちゃんさんの教訓覚えとこ!

ダンナ様にはぜひ、
「なってもいいけど、あなたのような、
『おじさん』もたくさん来るんだよ。」
っと一言付け加えてあげてください(笑)
2009/01/20 02:18URL | オレンジ星人[ 編集]


人間ドッグならまあ許せますが、ねこドッグというのは許せませんね (=^..^=)ミャー
2009/01/20 08:14URL | よしお[ 編集]

こんばんわ
お疲れ様でした!

うちの人が
人間回すんじゃなくて
機械を回せって言ってました。

お医者様ですか・・・。
がんばってください!!

P!!
2009/01/20 20:34URL | まるどすえ[ 編集]


>オレンジ星人さん

オレンジ星人さんも人間ドックまだでしたか~
病院大嫌いなので、検査も苦手。白衣みると血圧があがるという私でしたが、そろそろお年頃なので観念して胃って参りました。
初めての人間ドックではたくさんの「初体験ドア」をあけまくりでした。びっくりしましたが、まぁ、いい経験でした。オレンジ星人さんも、勇気をもって挑戦してみてください!
ダンナ様はおじさんのお客さんがきたら、一目散に逃げちゃいそうです。。。


>よしおさん

猫ドック、想像するだにカワイイですね!!そういう検査なら私も参加したい!


>まるどすえさん

「人間回すんじゃなくて 機械を回せ」
激しく同感です!!
レントゲンの機械の上で「じゃあ、右に2回回って~」とか「今度は左に2回~」とか言われて、ぐるぐるまわりましたが、機械でやってよ!!って感じです。ゲップがたくさん出てしまったのも、そのせいだと思います。(私のせいじゃない)



2009/01/21 00:05URL | ぶんちゃん[ 編集]


人間ドックですか、優秀ですね。
私はまだ受けてません。
ちなみに頭痛でMRIを受けます。

2009/01/21 01:17URL | 桜ママ[ 編集]

バリューム
初体験 バリューム呑んで 覗かれる
内臓の動き 誰か悩むと


ぶんちゃんさん(♀) が呑んだのかと思ってしまった……

それなら変更

……内臓の動き 誰も悩まず

失礼しました
2009/01/21 02:20URL | あいくん[ 編集]

可愛いですね~
キャラちゃんさん
こんばんわ~可愛いですね~

つい
落書きしました
悪しからずです

人よりも 感情強く 犬族も
   己を誇り 弱者に吠える

人さえも 同じことなり 恋なくば
弱者を友に 安らぎを得る


文字入れは…簡単ですか?

2009/01/21 02:56URL | あいくん[ 編集]


・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
おもしろすぎるんですけどwww
でもってお疲れさまでした。。
薬飲みすぎ大丈夫でしたかぁ?
ォロォロヾ(・ω・`ヾ 三 ノ ´・ω・)ノダィジョゥブ?
(笑)
説明書はちゃんと読んでくださいね!(笑)

それから、やっぱガメさんですね☆
めっちゃガメさんらしいセリフっすね♪
いつも楽しそうでいいなぁ~~~
.。*((*U∀U*艸))゜+。 
2009/01/21 16:08URL | ひなたぼっこ[ 編集]


>桜ママさん

頭痛の具合はいかがですか?
私もひどい偏頭痛もちなので、脳ドックにもいかねばと思っています。(が、なかなか勇気がなくて)ひどいときは一日中寝込んで、吐いちゃったりしています。
今週も頭痛週間で、夕方になると頭が重くて薬飲んじゃいました。

偏頭痛辛いですよね・・・少しでも軽くなるようにお祈りしています!!



>あいくんさん

ええっと・・・バリウム飲んだのは私です。
そして「キャラちゃんさん」とは???



>ひなたぼっこさん

そうです、ガメさんらしい台詞です。そのうち「ガメさんのお言葉集(臭)」でも創刊したいぐらい、いろんな発言をされています。
ひなたぼっこさんはガメさんのことをよく観察されているようですね!これからも見守ってあげてくださいませ。
2009/01/21 23:47URL | ぶんちゃん[ 編集]

間違いでした 御免を二回
>>あいくんさん
>ええっと・・・バリウム飲んだのは私です。

こめん!
すぐ後にゴッツイおっちゃんの写真があったので、間違えました
ぶんちゃんさん(♀) が呑んだのなら、変更無しです… ポっ…

>そして「キャラちゃんさん」とは???

モウ一回 御免
他の人へのコメントを間違えたのでした
ぶんちゃんのブログを出したままでいて、
それがいつのまにか表に出ていたのでした

間違いは 人の常とは いうけれど
    君のは酷い 逃げられるはず
http://ameblo.jp/ai-kume100/





2009/01/22 04:20URL | あいくん[ 編集]


応援ポチ☆
2009/01/23 07:24URL | orangeboy(オレンジボーイ)[ 編集]


>あいくんさん

 >こめん!
・・・いえいえ。お気になさらずに!

「ゴッツイおっちゃんの写真」はうちのアイドル、ダンナ様です。



>orangeboy(オレンジボーイ)さん

いつも応援ホントにありがとうございます!!
レスできてなくてごめんなさい。orangeboyさんはずっと応援してくださって、本当に感謝です!!


2009/01/25 00:49URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
