人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








偉人席


昨日は午前中も午後も会議ざんまい!午前中の会議は特に部長たち重鎮がご列席の重々しい会議。会議室もいつもは使わない大きな部屋が用意されてました。

2時間という長丁場で、少々飽き気味の私が会議室の隅々に目を転じると・・・
090109_1205~01-1

椅子が並んでる中に
090109_1205~01

「偉人」席が!!
090109_1206~01

ここに座れば、誰だって偉い人になれるのでしょうか?

後輩社員T君で検証してみました。

090109_1206~03


・・・・・


あんまり偉そうに見えない・・・(ToT)


人権保護のため、鼻眼鏡かけさせてみたからでしょうか?
でもそれだけじゃないような・・・??

いつかこの席が似合うようになるんだよ、T君!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄10 21:36 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



偉人シール。
よっぽど会議が退屈で、
つい作ってしまったんですかねぇ。

会議はオレンジのダンナさまも、
いつも嘆いておりますよ。
重鎮の方々が出席すると、
さもありなん、話が進まないと。。。

お偉いさんはなぜ会議好きなんだ??
2009/01/11 00:21URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

会議嫌いなんですか、ご主人??
親近感わきます~

私も会議大嫌いで、集中力がもつのはせいぜい1時間と思います。でもうちの会社は会議が多くて、集中力不足の私は精一杯忍耐力を発揮しなくてはなりません。

お偉いさんに至っては、会議の合間に数分席にいる、ぐらいのもので、ハンコもらいにいくのもタイミングを見張ってないといけないぐらいで。
その会議の苦痛に耐えるから、「偉い」人になれるのかもしれません。。。

2009/01/11 11:30URL | ぶんちゃん[ 編集]

こんにちは
偉人?
どうしてそんなことに?
ジョーク?

おもしろいですね~!!

会議のための会議もあるそうで
うちも困っています・・・。

☆!

2009/01/11 14:30URL | まるどすえ[ 編集]


猫の会議は円卓でただ寝るだけなので、別に苦痛ではありません。

T君に応援ポチッ (=^..^=)ミャー
2009/01/11 23:04URL | よしお[ 編集]


僕の人権へのご配慮、ありがとうございます!
さすがにこれはコメントせねば、と思いまして、初コメントです。

しかし、偉そうに見えない僕も僕なのですが、
冷静に考えてこの椅子は一体何だったんでしょうか…?
そもそも、偉い人の椅子ってもっと豪華なのでは…!?

ともあれ、椅子に見合った威厳を身につけるべく、精進いたします!
2009/01/12 01:36URL | 後輩社員T[ 編集]


Tくんが偉人に見えないのは、ヘアスタイルが間違っちゃってるからです。
デコださんと、デコ!

ほしたらぶんちゃのだんちゃまみたく、もっすごエライひとぽくなるからね。うへへ

2009/01/12 11:04URL | ゆるほ[ 編集]


>まるどすえさん

会議のための会議・・・わかる気がします。
うちもときどき「これって何のための会議?」って思うようなのがあります。
会議室では偉人席はここだけでした。よっぽど暇だったのかも・・・



>よしおさん

猫の会議なら、私も是非参加させていただきたい!
みんなで日向に丸くなってのどをゴロゴロいわせて日がな一日寝てるだけ、なんて理想的すぎます!!!



>後輩社員Tさん

ようこそ~
・・・見てたのね(^^;
偉そうに見えるアドバイスは、ゆるほさんの案を参考にしてはいかがでしょう??
デコだすといいそうです。ウチのダンナ様がアドバイスしてくれると思いますよ。



>ゆるほさん

うちのダンナ様、偉い人みたくみえるんでしょうか?
デコ(面長病)の功罪ですね。髪型(頭髪)が少ないことがプラスになっている、初めての例です。
ダンナ様はゆるほさんの「もっすごエライひとぽくなる」という発言に「そうじゃなくて俺様は偉い人だ」と申しております。
2009/01/13 00:02URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
