人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今年の年賀状!


早いもので、もう明日は門松をはずす日になりますね。お正月のお雑煮を食べたり、破魔矢をダンナ様の頭に突き刺したり、福岡で白目をむいてぼんやりするダンナ様をたしなめたりしたのが、昨日のことみたいなのに・・・

そして今日までに150枚ほどの年賀状をいただきました。
ほとんど国交断絶状態の人から、年賀状だけのつきあいのメグちゃんから、会社で毎日顔を合わせているあの人から、そりゃあもういろんな人がいろんな年賀状をくれて、うれしいやら楽しいやら。
日本人って悪くないなぁ、って思う一時です。

年々増えていくのが家族写真。
「うちの子がこんなに大きくなりました!」的なものから、
「カワイイ子ども達をみて!」という親ばか全開のもの、
「うちのダーリンはかっこいいでしょう」と幸せ絶好調のもの、
いろんな家族の写真をこんなに一度にみられる機会はめったにありません。

私も今年の年賀状はダンナ様とのほほえましい2ショットを演出してみようと思いたち、
そこになぜか今年のキーワードとしてオバマ大統領の「Yes,We Can」を思いだし、
「Yes,We Can」といえば「Can Cam」のエビちゃんが卒業したから私が入学しなきゃ
となって、このようなわけのわからない年賀状になってしまいました。

年賀状2009_1

ああ、ほほえましい家族(夫婦)写真のはずが、なぜ・・・??

で、ついでにこんなパターンも作りました。

年賀状2009_2

今年の流行りモノとして同じく頭に浮かんだ「相棒」
おお!私たち夫婦もいい相棒ではないか!
でも旦那さまのもっている本は「願望」。なぜか本の表紙の髪の毛はフサフサ。。。
こんな余韻のある(?)バージョンです。

人によってどちらかを使い分けてだしてみましたが、私の知り合いにはCan Camバージョンが多く、ダンナ様の知り合いには相棒バージョンを多く、という感じでした。

しかし、ダンナ様あてに届いた年賀状は全部で4枚ほど。このボリュームの差を年賀状のデザインに反映するとすれば、来年のはこんなぐらいの扱いでもいいんでは?!

年賀状2009YESWECAN 2

夫婦だって格差社会なのだ!
(ほほえましい家族写真はいずこへ??)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2009⁄01⁄07 00:12 カテゴリー:へんなもの comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして、「よしろ」と申します。
実はいきなりお詫びしなくてはならないのですが、無断で年賀状の記事をリンクしておりました(マトリックスの)。コメント入れとこうと思ったまま忘れていました。ごめんなさい。

でも、あまりのセンスの高さに驚愕して見た途端に即効で記事にしてしまったのでお許しください。(もしかしたらほんのちょっとでもうちの読者が流れて視聴率に貢献できたかも)

そんなわけで休みのあいだにほとんど端から端まで読みつくしました、今後も楽しい記事を期待しております。
2009/01/07 01:22URL | よしろ[ 編集]


さすが、その時の文化を反映したデザイン…感服です。

お願い事…来年の賀状の旦那様のお写真をもう数センチ大きくしてあげて下さい。
数ミリではなく数センチです。
2009/01/07 12:03URL | 風小僧[ 編集]

こんにちは
ぶんちゃんさんですか?
初めまして。

そうそう!
エビちゃんが卒業したら
次はぶんちゃんさんです!

頑張ってください!!
応援しています!!

☆!
2009/01/07 16:08URL | まるどすえ[ 編集]

ごちそうさま~
ぶんちゃんさん

ほほえましいご夫婦の話……ごちそうさま~

ところで
いつも「元あい君」へ来て頂けて有難う御座います
「元あい君」はパスワード不明で機能不全になり
一切の更新が出来ずにいます
そのかわり「あいくんのブログ」が復活しました
http://ameblo.jp/ai-kume100/
こちらに、お越しください
今年はもう少し元気に成りたいと願っています
ぶんちゃんご夫婦の御多幸をお祈りします
2009/01/07 17:07URL | あいくん[ 編集]


2009年もぶんちゃんWORLD全開e-413ですね~!

↑アタシも過去記事読ませていただきました。どれも、これも、一級品e-420(;・∀・) ・・・な笑い!?

今後も楽しませて下さいe-459
2009/01/07 20:10URL | slava[ 編集]


素晴らしいセンスのご夫婦ですね~!
うらやましい・・・
最近は、和柄のシールを貼ってるだけの
年賀状しか作ってないなぁ。

2009/01/07 20:41URL | だるまアンプ[ 編集]


>よしろさん

ははは。ご紹介いただきありがとうございます。
毎年年賀状では「初笑いをプレゼント」を心がけてくだらないネタを一生懸命作っております。
おかげで、「今年はどんなネタ?」とか「喪中だけど年賀状ください」とか期待いただけるようになり、それを励みにがんばるという構図になってます。
年賀状同様、日記もくだらないネタ満載ですが、よかったらまたどうぞ。



>風小僧さん

文化・・・とまで言われると恐縮です。
ただのダジャレでございます。

来年の年賀状のダンナ様の位置づけについては、風小僧さんに免じてもうちょっと大きくします!



>まるどすえさん

ははは。そうです、私です!
顔出しは新年早々のお正月報告日記の時に出してしまったので、もういいや~ってことで出しちゃいました。
そちらの写真もご覧ください~

エビちゃんの抜けた穴は私が埋めます!



>あいくんさん

ブログ更新がんばってくださいね~
こちらも残業にめげず更新がんばってますよ~



>slavaさん

過去記事まで読んでいただき、ありがとうございます!!
2009年もくだらなさ全開でがんばろうと思います!今後ともどうぞよろしくお願いします。



>だるまアンプさん

「和柄のシール」いいですね~
お正月ですから、和風がしっくりきますね。私もそういう年賀状を出したことあるんですが、「和柄のシール」は結構高くて、コストがかかるので、会社の偉い人限定にしてしまいました。



2009/01/07 23:55URL | ぶんちゃん[ 編集]


面白い年賀状ですね!
中の良いご夫婦でほほえましいです。
お幸せに、応援です!!
2009/01/08 01:05URL | サクラママ[ 編集]


いえ、いえ‥
ナンノカンノとおっしゃっても
仲のいいとこ隠せませんよ。
楽しい写真ありがとうです!
2009/01/08 03:00URL | アニメ小僧[ 編集]


なかなか楽しい年賀状ですね。

せっかくパソコンで処理するのですから、多少髪を増やしてあげたら、いかがでしょう (=^..^=)ミャー
2009/01/08 12:52URL | よしお[ 編集]


>サクラママさん

ははは。。。そうですね、仲良くやってます。
でも年賀状はやりすぎだったかも、と少し反省です。



>アニメ小僧さん

皆さんに仲良しと言われますが、そんなにのろけてますかね・・・(^^;
ははは。。。(ちょっと恥ずかしい)



>よしおさん

髪を増やす・・・!
年始から嘘はいけません!!あ、でも去年は「偽装」が社会問題になりましたから、社会派の年賀状というアプローチもあったかもしれませんね!
来年の参考にします~
2009/01/08 22:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


いいですねぇ。
CanCAnとTAMEのチョイス!!

しかし、150通と4通・・・
ダンナさま肩身せまいっすね。

ぶんちゃんさのがんばりを考えると、
まぁ、ダンナさまはあれぐらいの大きさに、
なることは必然ですね(笑)

ちなみに、うちのダンナさまが、
これを見て大爆笑しておりました。
2009/01/09 02:04URL | オレンジ星人[ 編集]


> オレンジ星人さん

そうなんですよ。
4通・・・しかも3通は私も知っている知り合いからのものなので、私と連名になってましたし。

でも、ダンナ様のほうも、自分では年賀状一切出してないので、来なくても当然といえば当然。。。
ということで、来年の年賀状は私メインでいこうと密かに決意しております。

来年もオレンジ星人さんのダンナ様に笑っていただける年賀状になるようにがんばります!
2009/01/10 12:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


あし@から来ました、こんにちは!

それにしても最高ですね!この年賀状!!!
もう「やられた~」って感じですぅ。
ちなみに、我が家もダンナ宛の年賀状は3枚だけでした。
年賀状作るのは写真が趣味のダンナの分担なのですが、使うのは専ら私です。

また遊びに来ますね~!!


2009/01/11 14:16URL | ricomama[ 編集]


はじめまして
こんな年賀状が作れるのですねー。
イヤー最高に面白いっす。
寒さが最高モードになってきた今日この頃ですが、春はもうすぐそこまで来てるようです。
がんばりましょう。


2009/01/14 23:25URL | isshy[ 編集]


>ricomamaさん

ようこそ!

年賀状をご主人が作ってくださるなんて、いいですね~
ウチのダンナ様はこういうことには興味がないらしく、全部私の担当です。なんと自分の友人への年賀状さえ私が代筆する始末。。。これじゃあ返信が来なくてもやむを得ないと思うのですが、本人は期待してたみたいでがっかりしてました。



> isshyさん

ははは・・・毎年こういう年賀状ばかり作っています。
よかったら、先月の日記もご参照くださいませ。
新年の初笑いをプレゼント、のつもりです。

最近はぐぐっと寒くなりましたね~
isshyさんも風邪にはお気をつけて!!

2009/01/15 00:02URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
