人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








となりのカンペイ君


ネット上の記事を読んでたら、「知り合いの鞄の中から出てきて、ビックリしたものランキング」というのがありました。

1 複数台の携帯電話 
2 まとまったお金  
3 大量の試供品   
4 小動物      
5 位牌       
6 替えの下着類   
7 魚肉ソーセージ  
8 ソフトフィギュア
9 マイ箸
10 ダンベル


この話を会社でしていたら、「魚肉ソーセージなんて、そんなもの持ち歩いている人いるんですかねぇ」と後輩にいわれました。

私です。

それはこいつのせいです。
・・・「カンペイ君」
人懐っこいのを通り越して、「図々しい」という言葉が似合う、近所の野良猫です。

カンペイ1


カンペイ君はものすごく人懐っこくて、私をみると大声で「こっちにおいで」と呼びつけます。(決して自分からはこない・・・結構怠け者のようで)
カンペイ2

行ってあげないと近所迷惑なほどにニャアニャア鳴き続ける、かわいくて困った猫でもあります。
このカンペイ君は私がしゃがむと膝に乗りたがり、いったん乗るとテコでも動こうとしません。降りてくれと力ずくで頼んで降りていただくのがいつものコミュニケーション。
ニャアニャアうるさいので口封じのために使うのが、例の魚肉ソーセージ、というわけなのでした。

ちなみに、カンペイという名前は私たちが勝手につけました。
いつも痒そうにして毛繕いしているので、「かい~の」ってやってる間寛平さんにちなんで。毛繕いしてるときのカンペイ君は一生懸命で、それはそれでかわいいやつです。

080328_0859~02080328_0851~03
080311_1036~01080328_0900~02

にゃあ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。








2008⁄11⁄07 00:36 カテゴリー:猫大好き comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



それで持っていたんですか。

私は懐かしい食べ物で、鞄には入れませんが、冷蔵庫には2~3本。
無性に食べたくなるんです。
昔は、ハムは高級品でしたからね。

…カンペイ君と私…一緒?
2008/11/07 11:29URL | 風小僧[ 編集]


こんにちは。

「カンペイ君」はじめまして!

うちでも、
「なにがじゃ?」
「どうしてじゃ?」
という会話が日常的です(笑)。

肉球~!
ぽよぽよしてたまりませんね~(笑)!

いつも心に太陽を!

今日もカバンに魚肉ソーセージ!!

応援!
2008/11/07 12:09URL | まるどすえ[ 編集]

こんばんは☆
カンペイくん、可愛いです~♪
ニクキュウと最後の「にゃあ!」がたまりまへん。
今度から魚肉ソーセージ、持ち歩こうかなぁ。
2008/11/07 19:08URL | myaan[ 編集]


私は、野良猫にあげるためにキャットフードを
ビニール袋に入れて持ち歩いています。
ある時、それを見つけた友達が、スナック菓子だと思ったらしく
「ちょうだいー」と言うので、「キャットフードやで」
と応えると、「え?キャットフード食べてるの?」
と心底驚かれました。

んなわけないやろ!
2008/11/07 21:28URL | 如月[ 編集]


>風小僧さん

うちの冷蔵庫にも何本か入っています!
おかずがないときに、モヤシと一緒に炒めたら一品できあがりますし、おつまみがないときにも、軽くフライパンでソテーしたらけっこういけてます。
魚肉ソーセージは便利ですしおいしいですよね~



>まるどすえさん

おお!お宅にもカンペイさまがいますか!
楽しい会話が繰り広げられているようですね。
うちの近所のカンペイは毛繕いを始めると途中でじゃましても気づかないようで、肉球を触られようと、しっぽをひっぱられようと、気にせず毛繕いに必死です。
こういう恍惚として掻いてるところが、寛平さんみたいなんです。



>myaanさん

カンペイかわいいでしょう?!
うるさいやつですが、ついつい甘やかしてしまいます。myaanさんにも魚肉ソーセージおすすめですよ!野良猫と仲良くなれます。



>如月さん

如月さんも、猫ずき仲間ですね!キャットフード持ち歩くなんて、やさしー。
確かにキャットフードのカリカリ、とってもおいしそうです。結局食べたのでしょうか?


2008/11/08 00:03URL | ぶんちゃん[ 編集]


魚肉ソーセージって癖になりますね。
僕も大好きな一品です。

しかし・・・カンペイ君、いかにもノラネコ然としたふてぶてしい態度。

猫は何故かふてぶてしさの中に愛嬌がありますね。

これが人間だったら、考えただけで恐ろしい (=^..^=)ミャー
2008/11/08 00:24URL | よしお[ 編集]


魚肉ソーセージは懐かしいです♪
昔はソーセージといえば魚肉でした。
そういえば、私の友達も一時は持参してました。
帰り道に野良猫にあげていたようですよ。
2008/11/08 12:49URL | はりねずみ[ 編集]


いつも見ていただいてありがとう
ございます。
かんぺい君のための魚肉ソーセージ。

私、健康ほすとも
トレーニング前によく食べてます。
かばんに入れてますよ、
シェイカーと一緒に!!
2008/11/08 13:50URL | 健康ほすと[ 編集]


魚肉ソーセージよく食べますね~
我が家では、フリッターみたいにしてワッチのビールのつまみにします。
2008/11/08 17:17URL | 田舎人[ 編集]

魚肉ソーセージ・・・
えと・・・たまに持ち歩いてます。
猫にあげるということではなくて、自分が食べるんですけど(笑) 小腹にはありがたい食べ物ですね^^
猫は、外装フィルムをちゃんとむいてあげないとそのまま食べてしまうようです。
しかし、v-212いいアングルで撮れてますね^^ 安心しきってる様子i-228
2008/11/09 10:34URL | sunavi[ 編集]


>よしおさん

そうなんですよ、カンペイ君はずうずうしくてふてぶてしい猫なんです。でも甘えん坊なので憎めない。。。これが人間のオヤジだったら怒っちゃうところなのでしょうが。
カンペイには「にゃあ!」って言われると逆らえないんですよねー



>はりねずみさん

魚肉ソーセージ、お友達もお持ちだったんですね。。。もしかすると、「かばんに魚肉ソーセージ」というのは、こういった猫好きの人がたくさんいるということなのかもしれません。
ま、うちには非常食としても常備されているんですが。。。



>健康ほすとさん

え?トレーニング前に食べるってことは、何か身体にいい影響があるのでしょうか?
私はただのおやつとして愛用していますが、もし身体にいいことがあればうれしいです。これで大手をふって持ち歩けます!



>田舎人さん

フリッターにするなんて、すごーい!そんな手間かけて召し上がると、もうただの魚肉ソーセージも立派な一品料理に変身ですね。
ああ、おいしそう!!私も食べてみたい。。。
2008/11/10 00:22URL | [ 編集]


>sunaviさん

私も時々自分で食べてしまいます。
おいしいですよね!残業してるときに食べちゃうと、周りの人にぎょっとされちゃうんですが。。。
ちなみに猫にあげるときはちゃんとあのオレンジのビニールははがしていますよ。
そしてカンペイは私のことは気に入っているらしく、私への警戒心はまったくないようです。魚肉ソーセージがとりもつ仲です。
2008/11/10 00:30URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
