人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








母と爆弾


今回の帰省では私の実家にも1日だけ寄りました。
母は相変わらずの銀河系・・・スケールがでかいとか、そういうことではありません。いうなれば、「計り知れない」「誰の手にも持て余す」とか、そういった意味で使っています。

まず、帰省したての私に母は書類を手渡しました。
「これ、あんたあてにきた、高校と大学からの同窓会の案内」
日付は1年ほど前のものでした。

確か、夏にも私に手渡そうとして「もう期限きれてるから、いらないよ」と拒絶した記憶が。
何度断られてもよかれと思って渡そうとする不屈の母の思いをまた見てしまいました。
また拒絶すると今度は今年の夏の帰省時まで保管されそうなので、ありがたく受け取りました。
母に完敗です。。。

たった1日の滞在でしたが、母ってすごいな、としみじみ思いましたね。



ちなみに母は車で空き地を通りかかったとき、
「あら、爆弾が仕掛けられたらどうするのかしら?」と心配してました。

なぜ、爆弾?? 空き地みて爆弾って・・・??
心の中でつっこむ娘でありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2009⁄01⁄06 00:13 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちょっと遅い挨拶ですがヾ(´▽`;)ゝ

お母様はほんとうに面白いですね。
空き地に爆弾って・・・

多分、オレンジの想像ですが、
爆弾犯もしかけるなら、
もっと人目につくところに、
しかけるんじゃないかなぁっと。

空き地じゃ誰も見てくれないし(笑)
2009/01/06 00:39URL | オレンジ星人[ 編集]


おはようございます。
うちの嫁はブラックホールです。

「イスラエル空爆」のニュースを見て、
「からの爆弾落としてどうするの?」と、
朝の6時から1人で悩んでいました。

しばらく、そっとしておくことにしました。
応援ポチット♪
2009/01/06 08:43URL | グリーンピカソ[ 編集]


分かりました…ぶんちゃんのツッコミはお母さんからのプレゼント(遺伝子)ですね。

空き地と爆弾…私には難解?です。

ちなみに私なら…坪いくら?カナ。

お粗末!

2009/01/06 13:52URL | 風小僧[ 編集]

こんにちは
空き地に爆弾?
昔ご近所であったとか?

私にはない発想かも・・・。

空き地といえば犬のウンチョスだから。

ぶんちゃんさんはいかがですか?

☆!
2009/01/06 15:52URL | まるどすえ[ 編集]


やはり素晴らしいお母様を持って?
いやお母様がぶんちゃんを持っている?
どうでもいいことですが・・・
いやいや
大事なところです。
そういうお母様のお作りになった作品がぶんちゃんでしょうか?
そうですよね。

私の母も地球を自分中心に回転させている
ウルトラの母のような人です。

頭の中が宇宙語のせいか
麻生さんもびっくりの発言をします。
ヒット作をひとつ

「あのひと、ああ見えても心臓にヘルスメーター入れているんだよ。」

注 宇宙ではペースメーカーの事をヘルスメーターと言うらしい
2009/01/06 18:43URL | kokeobasan[ 編集]


>オレンジ星人さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

「爆弾犯もしかけるなら、
もっと人目につくところに、
しかけるんじゃないかなぁっと。 」
はい、私もそう思います。みんなそう思うはずなんですが、うちの母は違うようで・・・何を考えているんだか、よくわからないのがうちの母です。



>グリーンピカソさん

ははは!!!
「空爆」は「空の爆弾」ですか!
それはまた面白いお嫁様ですね。そういう天然系のパワーには誰もかないませんよね。
うちの母と会ってほしいです。そしてその会話を盗み聞きしてみたいです。



>風小僧さん

いえいえ、母はつっこみキャラではありません。
どこまでもマイペースな天然キャラです。
遺伝かぁ・・・一応、父のほうの血筋と信じたいものです。(あ!その場合は禿げるんだった?!)



>まるどすえさん

う~ん。。。特に爆弾をうけたトラウマとかなかったはずなんですが。自爆ギャグなら得意みたいです。
もしくはその場の空気そのものを爆破するとか。

空き地といえば、犬のウンチョス!!
それもありましたね!



>kokeobasanさん

「心臓にヘルスメーター」!!!
大爆笑してしまいました!
そりゃあ、大きくて大変だ!
ウルトラの母、お見それしました。うちの母も脱帽かもです。
2009/01/06 23:27URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめてコメントさせていただきます。。。
お母様素敵過ぎます!
母親ってどうしていつも最悪の事態を想定するのか、私も常々不思議に思っています。
余談ですが、私の母は、「直通特急が来た」
がいえず、「直球特急が来た」といいます。v-17
2009/01/09 00:30URL | padam[ 編集]


>padamさん

ようこそ~!
はじめまして!!
padamさんのお母さんもキュートでいらっしゃる。。。
直球特急って絵を想像すると面白いですね。ホームでキャッチャーミット構えた高校球児とか座っててほしい。

2009/01/10 11:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
