人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








年始のお散歩報告


お正月休みも今日まで。明日から会社です。。。(やだなぁ)
そんな今日は久々に散歩にでかけました。

まずはご近所の神社へ。うちから1分ほどの近さなので、ここ数年の新春詣でが定番となっています。
_0018794.jpg
じゃーん! 日本一の初詣スポット、明治神宮、だっ!

初詣客が多いので、本殿よりかなり手前に縄を張り巡らし、白布を敷いた「お賽銭投下エリア」がもうけられています。
_0018791.jpg
おちているのは全部お賽銭!時々紙幣も落ちてます。。。
   私が幸せになりますように・・・
   ダンナ様の髪の毛が盛り返しますように・・・
などと渾身の祈りを捧げたあとは、毎年買っている「福守」のお守りを購入。
090104_2313~01黄色くてころんとした形が気に入ってます。

そのあとは月一の原宿・東郷神社の骨董市へ。   
箱的な物と古い布きれが大好きな私はまたしても小さな箱を購入。
090104_2338~01
こういうスチールの箱を今までにも5,6個は購入してます。

このあとは、渋谷まで歩いて移動。
_0018801.jpg

お父さん、あけましておめでとう!!

で、渋谷まできた目的は「ハチ公ソース」を買うため。
090104_2313~02
このソースは渋谷限定で、おいしんですよ。おいしいコロッケにこの「ハチ公ソース」をかければ、最高のおかずです。何を隠そう、目玉焼きにもソース派という私のこだわりの逸品なので、わざわざ渋谷の東急ハンズまで買いにいったというわけです。

そのあとは恵比寿方面へお散歩。
年末に食べておいしかった「トシ・ヨロイヅカ」のプリンを買いに行こうということで。(恵比寿と渋谷なんて、近いんだろうと思いこんでいた)
ところが恵比寿の鎧塚さんの店はお休み中。しょうがないので「トシ・ヨロイヅカ」の六本木ミッドタウン店を目指して散歩延長。(恵比寿と六本木も近いと思いこんでいた)

ああ、年明け早々から足が棒!

六本木についたころはへとへとに疲れてしまいましたので、帰りは電車で。
これは六本木の駅。こんなに人がいない六本木駅、初めてみました~!
_0018810.jpg

今年最初の散歩は10キロほどの遠出、疲れましたが「トシ・ヨロイヅカ」のおいしいプリンと夕食の蟹で疲れもふっとびました!

_0018817.jpg

これは「蟹命」なダンナ様の夕食風景。
蟹を食べているときの彼ほど、満足そうな人を見たことがありません。

さぁ、英気を養ったところで、明日からは社会復帰です!がんばれ自分!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2009⁄01⁄05 00:08 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけましておめでとうございます。

ダンナさま、
カニを食べるときの目がいつになく真剣で、
とてもステキです♪応援ポチット♪

2009/01/05 11:32URL | グリーンピカソ[ 編集]


今日は、あし@から来てみました。

昨日の日の出、今日の神社…縁起ものづくしですね。おめでたや!
で・・・あの銀色に輝く小箱、何でしょう?
薬箱…違うね~。
でも骨董は興味を引きます。
それ以上の興味は…蟹です。
通販で購入して…もう無いです。トホホ。。。


2009/01/05 14:09URL | 風小僧[ 編集]


ご挨拶が大変遅くなってしまって
申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。

蟹・・・命・・・わかります。
美味しいソース・・・いいな・・・。
皿うどんにも合いますか?
好きなんですよ~!
おいしいですよね!!

今年もまた楽しみにしています!
ぶんちゃんさん、よろしくです!!!

初応援させて頂きます!
2009/01/05 16:42URL | まるどすえ[ 編集]


初めまして。
明治神宮のお賽銭、すごい数ですねぇ!!
圧倒されちゃいます。

そして、旦那様の表情ナイスです。

蟹食べる時って無口になりません?
我が家では蟹を食べる時はみんな無言です。
2009/01/05 19:56URL | シンジロウ[ 編集]


お邪魔します^^
随分歩かれましたね!
明日からお仕事頑張ってください。
最後の写真は
釣り餌にかかる
マンボウさんでしょうか^^;
いい味だされてます。

2009/01/05 21:23URL | テンテン[ 編集]


>グリーンピカソさん

ええ。こんな真剣な顔のダンナ様、久々にみました!蟹ってすごいですね!嫁よかよっぽどパワーがあります。何しろ、あのダンナ様を黙らせる力をもってます。
応援ありがとうございます!!



>風小僧さん

あの小箱は何なのかよくわからないのですが・・・
ああいったスチールの缶の箱が大好きで、同じようなノリのものを見つけては、大小いろいろそろえております。
他のスチールの箱は、多くが医療用の器具をいれるもので、一番のお気に入りは注射針を入れる箱。今はアクセサリー入れとして大活躍です。



>まるどすえさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ハチ公ソース、とってもおいしいですよ~!
でも皿うどんにはこのフルーツ味より、ウスターソース味のほうがあいそう!ああ、ハチ公ソースで皿うどんが食べたくなってきました~~
実は長崎の実家のそばに、おいしい皿うどんの専門店があって、そこの店が今回正月休みで今回皿うどんが食べられなかったのが心残りで。。。
皿うどん、おいしいですよね!今度の週末のメニューがきまりました!!



>シンジロウさん

蟹は人をだまらせる不思議な力をもってますよね!!
我が家でも蟹を食べてる間は無言です。静かな時間が流れ、その間殻を割る「パチン」という音が響くのみ。
ときどき「鋏かして」という声が入ります。
うちのダンナ様のみならず、シンジロウさんのうちでもそうだとすれば、蟹は人類への勝利者なのでしょうか?
でも、負けてもいいから、また蟹様に会いたいものです。



>テンテンさん

はい。たくさん歩きました~!
そのぶんたくさん食べたので、体力は回復ずみです。
マンボウさんは蟹に完敗したもようです。普通に写真を撮ろうとするとあんなに変な顔しかしないのに、蟹のときは変顔することも忘れておとなしく無心に食べてました。
2009/01/05 23:49URL | ぶんちゃん[ 編集]


あけましておめでとうございます。

相変わらずの旦那様、願いが叶えばいいですね(髪の毛)
ハチ公ソースってあるんですね!
興味津津。今度手に入れよっと(^。^)

今年も、お散歩と楽しい文章楽しみにしています (=^..^=)ミャー
2009/01/06 01:29URL | よしお[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
