人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2009年お正月の平和な風景・・・!?


みなさま、あけましておめでとうございます!
昨日の夜遅くに帰京してまいりました。
今年もどうぞよろしくお願いします~!!

年末年始は長崎のダンナ様の実家でアカデミー賞ものの名演技でおとなしい嫁を演じてきました。
(私は)おとなしくしていたので、これといって日記のネタになるようなことはなかったのですが、私たち夫婦の平和と慈愛に満ちた写真の数々でもごらんいただいて、長崎での日々をご推察いただければ幸いです。

これは長崎眼鏡橋です。
_0018751.jpg

初詣に諏訪神社に行きました。
お義父さんとお義母さんへのお土産に買った破魔矢で「矢ガメ」写真撮ったりして。
_0018742.jpg

焼トウモロコシを買ってあげたら、喜んで食べてます。
泣き顔に見えますが、これでも大喜びです。
_0018737.jpg

帰りのバスでも破魔矢をしっかり抱えているようにお願いしたのですが。。。

鼻ガメ3 まずはパチリ!新年なので顔見せでご挨拶。こんな顔です。
鼻ガメ4 で、ダンナ様の方と言えば、破魔矢を確かにしっかり抱えているけど・・・
後で写真見るまでこんなことになっていようとは気づきませんでした!破魔矢、お土産だったのに~!

この日はよほど鼻がむずむずしたらしいです。
家に帰ってからも・・・
鼻ガメ0 居間で記念撮影・・・のはずが。
鼻ガメ1 横で何をしてるんだ?!
これもやっぱりあとから気づきました。まったくもって目が離せない!

お義父さんもお義母さんも慣れたもので、ダンナ様がこんなことしてても、平然と受け流しています。これが50年のつきあいの重みってやつかしらん??すごいなぁ、親って!!

親の偉大さついでに親の写真もご紹介。
さぁ、拝みましょう。初日の出を見逃した方はこちらをどうぞ!
面長病1 私の父(すごい色だ!)
面長病2 ダンナ様。
面長病3 お義父さん。

色は未修正です。私の父は茹でタコのようになってますが、まだビールしか飲んでなかったもの。終始ゴキゲンでうちのダンナ様に話しかけてましたね。ダンナ様のほうは終始まったく適当に相づちを打ってました。

いやぁ、今年も明るい幕開けになりましたね。
皆様にとってもよい1年になりますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 今年も応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2009⁄01⁄03 18:13 カテゴリー:おもしろ家族 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 19:35 | [ 編集]


あけましておめでとうございます!

奥様は綺麗な方なのですね!

初日の出
並べてみたら
まだ未熟

ということで
よく言えばご主人、
まだまだ大丈夫です。

今年も宜しくお願いします^^
2009/01/03 20:26URL | テンテン[ 編集]

今年も期待大だね
やぱしぶんちゃはおもったとうりのおねーちゃんですね。女優さんの、ほれ、あのひとにそっくりです。ほれほれ、あのあの、あのひと・・・。

だんちゃま、おしい・・!破魔矢もういっこかってあげたらよかったのに。そしたら右のお鼻にも。

長崎、いいですねえ♪大阪よりむこうにいったことないもんで私。坂ばっかなんでしょ?のぼったら降りてのぼるんでしょ?いいねええ。。のぼたりおりたりしたいわあ。

こっちのパパと向こうのパパとだんちゃまと、まさに日本の夜明けです。
2009/01/03 23:08URL | ゆるほ[ 編集]


>テンテンさん

ははは・・・どうもありがとうございます!!(*^^*)
いいお年玉と思って機嫌よく今年のスタートをきらせていただきます。

ダンナ様はまだまだ未熟なのでしょうか・・・比較の問題かと思いますが、本人は大いに勇気づけられるお言葉と思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~!



>ゆるほさん

女優というと、松嶋菜々子さんですね?
わかります、わかります!自分でもそうじゃないかと思ってたところです。
今年の年賀状では「松嶋菜々子さんへ」で届いたものがありましたから。(余談ですが、名前は適当でも住所があってれば届くんですね。私の友人達が適当に書くこと書くこと・・・!)

破魔矢が2本なかったせいで、夜右の穴に入れていたもようです。明日はうちの近所の神社に初詣にいこうと思いますが、破魔矢買ってあげるべきか悩み中です。

長崎はお散歩にいい街ですよ。坂は多いですが。実は初詣にいった諏訪神社も坂道と階段を延々上っていったところにありました。膝に自信があれば、是非長崎挑戦してみてください~



2009/01/04 00:21URL | ぶんちゃん[ 編集]


あけましておめでとうございます。
初めてコメントします☆

うちも根っからの長崎人です。
いつもブログ拝見してて、ほんとおもろいダンナ様だなぁと思ってましたが、ここまでくるともうこれはプロ魂ですね^^

これからもおもろい写真を期待してますので、今後ともよろしくお願いしまーす☆

2009/01/04 02:20URL | 猫太郎♪[ 編集]


今日のブログは見なきゃ損!
まずは、奥様の顔を拝見…「私好みです」こんな言い方をして失礼しました。
第一声ですから!

で、ご主人は…縁起の良い破魔矢との2ショット!

さらに3種の日の出、手を合わせて祈願!

今年も家族仲良く過ごされる予感満杯でした。
2009/01/04 11:08URL | 風小僧[ 編集]


 v-263v-8ギャッハハ
長崎産の初日の出 タップリ拝みましたよ~
お二人の仲が良いのが凄く分りますねv-10

ご主人の眼相と豊なカラー(ギャップ? 俺、会いたいです

眼鏡橋 懐かしいな~ 長崎に行きたい
五島へ釣りに行きたいよ~v-275
2009/01/04 11:42URL | 軽トラ億万[ 編集]


あけましておめでとうございます!
ぶんちゃんさん、お綺麗ですね~!びっくりしちゃった!(ごめんなさい)
演技力もアカデミー賞なみなのかぁ、羨ましい!
私は年中鬼嫁っぷりを発揮しております。
2009/01/04 16:51URL | だるまアンプ[ 編集]


新年早々
これはこれはご利益がありそうな

素晴らしい初日の出を見せて頂きました。

これで私のこれからの一年は光り輝いた
後光の差した一年になること間違いありません。

有難う 有難う 有難う・・・・・
2009/01/04 17:34URL | kokeobasan[ 編集]


あけましておめでとうございます

新春お年玉スペシャルで
顔出し(美人!)でスタートでしたね(笑)

今年もよろしくお願いします


2009/01/04 19:37URL | 赤坂王子[ 編集]


ぶんちゃんさん、はじめまして。^^v-22
(明けましておめでとうございます!)
いただいた足あとから入らせていただくと何やら・・・おもしろ~い!
旦那様の鼻芸と初日の出で思わずふき出しそうになっちゃいましたよ・・・
またお邪魔させていただくと思うのでよろしくお願いします。^^
応援ぽちっ、ぽちっと!

2009/01/04 22:13URL | トゥルー[ 編集]


> 猫太郎♪さん

はじめまして!
長崎は帰るたびに「いいなぁ~」と思います。皿うどんにはウスターソースをかけます。長崎駅ではいつも桃太郎の豚まん買い食いしちゃいます。冷蔵庫にはかんころ餅が常時冷凍してあります。
これからも「プロ魂」(何の??)のダンナ様と散歩をしていきたいと思いますので、よかったらまたお立ち寄りください。




>風小僧さん

今年もどうぞよろしくです~!
「好みのタイプ」と言ってもらってゴキゲンな私に、ダンナ様は「俺のことだろう?」と申します。・・・そしてすっかりゴキゲンになったダンナ様でございます。

こんな変な夫婦で恐縮ですが、今年もよろしくお願いしますね!




>軽トラ億万さん

日の出3ショット、喜んでいただけてうれしいです!
長崎いらしたんでしょうか?
五島はいいところですよね。私も以前滞在したときに釣りの真似事してみましたが、釣れる釣れる・・・!
人生での初の釣り体験でしたが、すごくおもしろかったです~!



>だるまアンプさん

ありがとうございます!!
ダンナ様はお世辞だと私に言い聞かせようとしますが、うれしかったので喜びの舞を踊ってるところです。
嫁はまだそんなに化けの皮ははがれてないもようです。まぁ、年に数日しか会いませんので。。。だるまアンプさんのところはしょっちゅうお会いになるのでしょうか?年中会うなら私の演技も持ちませんよ!



>kokeobasanさん

あけましておめでとうございます!
ええ、きっといい一年になりますよ。なにせ、初日の出3連発ですから。私も本物の頭達に手を合わせておがんじゃいました。
いい照りぐあいですよね~



>赤坂王子さん

あけましておめでとうございます!
顔出しはちょこっと悩みましたが、この写真のおもしろさを伝えようと思うと、いっそ出しちゃえ~と思いまして。ダンナ様も変ですが、私の方も「笑えればいいや」って思うから変なのかも。

いつもありがとうございます!!今年もよろしくお願いします。



>トゥルーさん

はじめまして!ようこそです~!
私の日記は面白い家族とお散歩の出来事が中心の笑える系の日記です。よかったらまた是非いらしてくださいませ。ダンナ様にも「鼻芸」磨いておくように伝えますね。
2009/01/04 22:50URL | ぶんちゃん[ 編集]


遅くなりました!!
明けましておめでとうございます!!
おおっ!新春大サービス!!
三連初日の出!!
思わず拝んでしまいました( ̄人 ̄)ナムナム

これで今年からの「大殺界」も
吹っ飛んでいくとおもわれます!!

それにしても…
ぶんちゃん!美しすぎます!!
その眩しいルックスと
このカッ飛んだブログのギャップで
ますますファンが増えると思います!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2009/01/12 14:49URL | maffy0314[ 編集]


>maffy0314さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

初日の出、喜んでいただけたようで何よりです。
今年からの「大殺界」、きっとこのめでたいお日様たちがなんとかしてくださることと思います。

写真もお褒めいただき、ありがとうございます(^^:
まぁ、写真は横に見事な引き立て役がいますので、比較的まっとうに見えているのかもしれません。

今年も「カッ飛んだ」ブログになるように精進してまりますので、応援よろしくお願いします~!


2009/01/12 21:34URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
