人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








極上のプリンとオナラの図


先日TV番組でみかけたV6の番組で、鎧塚俊彦さんのピスタチオのプリンが絶賛されてました。おお、それは是非買いにいかねばなるまい!!
・・・というわけで、六本木のミッドタウンまで行きました。
・・・歩いて。
(カロリーを摂取するなら、同じぐらい消費してから、なのだ<自分)

_0018635.jpg

TVで取り上げられたせいか、お店はかなり混んでました。
で、このプリンを買っていく人がたくさん!・・・ああきっと私と同じ番組観てたのね。
と、じんわりとした共感をもちつつ、買ってきたプリン。
_0018638.jpg

そりゃあもう、トロトロで濃厚でクリーミィ!はるばる1時間半歩いていった甲斐があったというものです。(本当はそんなにかからないはずなんですが、例によってうちのダンナ様が違う方向を指して「こっちが六本木」とおっしゃいまして・・・やや遠回りしました)


鎧塚さんといえば、あの川島なお美さんの婚約者です。
こんなプリンが作れる旦那さま、いいですね。うちのダンナ様はオナラしか作ってくれません。今朝はわずか5分ほどの間に3回も放屁していらっしゃいました。
「どうしたらそんなに連発できるのか?」と問うと、
「図に描いて説明する!」とのこと。

オナラの図が提出されたら、この日記のプリンの写真の横にアップしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄22 22:58 カテゴリー:おいしいもの comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お邪魔します^^
なぜ、そんなに
方向音痴なのかもあわせて
おねがいしますねー。
2008/12/22 23:03URL | テンテン[ 編集]


>テンテンさん

ダンナ様は「一人だったらダイジョウブだが、二人なので磁石が狂う」と申しております。つまり、私が足をひっぱっていると言いたい様子。
本人は「一人だったらいけたのに」と言いはりますが、今日も私がとめなければ反対方向に突き進んでいたところでした。こうした見解の不一致があるので、時として思わぬところに行き着くことがあり、それもまた私たちの散歩の醍醐味であります。
2008/12/23 00:17URL | ぶんちゃん[ 編集]


なぜ、おじさんになると、
おならの回数が増えるんですかね??

たぶん、昔と比べて多くなってるのでわ?
ダンナ様に言ってみると、
それも図付きで説明してくれますかね?

なんとも面白いダンナ様ですね♪
2008/12/23 02:33URL | オレンジ星人[ 編集]


1時間半も歩いたら…かなりのカロリーを消費してるでしょうね!

それにしても…美味しそうなプリンとシュークリームですね!

お腹が減って来ました(>_<)
2008/12/23 03:27URL | max1120peace0311[ 編集]

臭い関係
おならとプリンでは臭い関係だ
サークルのeditaブログはhttp://hanaweb.jugem.jp/です
2008/12/23 08:58URL | ろっぽん[ 編集]


えっ・・・・図に描いて説明!
えっ・・・・公開するの!

ピスタチオのプリンの事…忘れてしまいそう!
2008/12/23 10:18URL | 風小僧[ 編集]


美味しそうなプリンですねぇ(^。^)

おなら発生装置の、設計図が出来るのですか?
これは画期的な事! 資源のない日本に貢献してくれるかも (=^..^=)ミャー
2008/12/23 14:06URL | よしお[ 編集]

こんにちは
ピスタチオって一人っ子なんでしょ!?
あ、別に(笑)。
ヒント、ビートたけし(笑)。

図に描いて説明してください!
よろしくお願いします。

☆!



2008/12/23 15:38URL | まるどすえ[ 編集]


図に書いて...って、気になる、気になるぅ~。
ってことで、また遊びに来ます。
2008/12/23 21:54URL | あき坊[ 編集]


こんばんは。
ううう~ん。
絵にかくほど複雑なのか。。。
それとも匂いを表現したいのか。。。
プリンとおなら。。。
微妙な関係ですね。。
今日も楽しませていただきました。
2008/12/23 22:58URL | Anya[ 編集]


豆類を食べると出やすくなりますよね。
ピスタチオも豆類だから、もしかした生産量が増えちゃうかも…
図に書いて説明する!
は、かなり受けました(笑)
それにしても相当おいしそうですね。
2008/12/24 17:02URL | はりねずみ[ 編集]


>オレンジ星人さん

本人に確認したら、やっぱりオジサンになってから回数がぐっと増えたらしいです。
その原因分析も図にして提出してくれるとのこと。
報告します!



> max1120peace0311さん

確かにけっこうなカロリー消費になりました!
・・・が!それを上回るほどの食欲でしたので、勝ち負けでいえば、負けです!!
プリンとシュークリーム2個は食べ過ぎであったと反省しましたが、いつもこの手の反省は食後にやってきます。



>ろっぽんさん

はい。オナラは臭いですね。中でもうちのダンナ様のは折り紙つきです。



>風小僧さん

図に描くと申しております。
でもたとえ公開されても、ピスタチオプリンのことは忘れないでくださいね。
そっちが日記の本編です!!



>よしおさん

はい!プリンは激ウマでした!!

オナラ発生装置が成功すると、世の中が臭くなってしまうので、世のため人のためこの発明は封印しなくてはならないかと思っているところです。



>まるどすえさん

「ピスタチオって一人っ子」・・・???
すみません。ググっていましたが、いまいちわからず。
教えてくださいっ!!m(_ _)m

2008/12/25 01:09URL | ぶんちゃん[ 編集]


>あき坊さん

ようこそ~!!
オナラの図、気になるでしょう?!
「図に描いて説明する」と言って去っていく夫の背中を見ながら、大笑いしてしまいました。



>Anyaさん

たぶん、「口で言いたくなかった」からだと思います。
最近のダンナ様の逃げ口上は日々進化しており、結構笑えますよ。今日は晩酌中
私「まだ飲むのか?」
ダンナ様「飲めといわれた」
私「誰に?」
ダンナ様「竹中さんに」
私「・・・誰??」
って感じです。



>はりねずみさん

豆類!!心当たりあります。そういえば、お酒のつまみにピーナツやら枝豆やら、豆類が登場することが多いです。でも、この臭いは??臭いも関係ありますかね?
臭さがハンパじゃないんですよ~!!
2008/12/25 01:17URL | ぶんちゃん[ 編集]


・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
放屁のお話は以前ガメさんのブログで
拝見しましたっ!!(笑)
え~~と高血圧に効果があるとかなんとか。。。ww
わざわざ先日はσ(*´∀`私)のブログでも
その紹介をしてくれはりましたwww

ほんと楽しい旦那様ですよね♪
毎日飽きなさそうですv(´ゝω・`)))ウンウン☆.。.:*・゜

それにしても、そのプリンめちゃんこ
おいしそうです♪
こんな時間に見てしまった。。。
il||li _| ̄|○ il||l (笑)
何かあるかなぁ。。。我が家の冷蔵庫ww
2008/12/26 02:06URL | ひなたぼっこ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26 14:28 | [ 編集]


>ひなたぼっこさん

プリンおいしかったです~!
できれば近々もう一度食べてみたい。鎧塚さんのお店は恵比寿にもあるらしいので、そちらにも行ってみようと思います!

ガメさんは本当に楽しい人です。
・・・少々楽しすぎて困るくらいに。
・・・いや、ときどき本当にやめてほしいぐらいに。
まぁ、一緒に笑えるってことはいいことだ、と信じて、皆様にも笑いのお裾分けをしたいと思ってます。



2008/12/26 22:07URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
