人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








我が家のクリスマス


もうすぐクリスマスですね。
街中いたるところでイルミネーションとクリスマスツリーが輝いています。

クリスチャンではありませんが、こんな元気のないご時世ですから、賑わいには積極的にのりませんとっ!!
・・・ってことで、我が家にもクリスマスコーナー設置しました。

狭い家ですから、大きなツリーや、ゴージャスなイルミネーションはありません。数年前にいただいたガラスの雪だるまの置物や、リヤドロの天使とイヤーベル、雑貨屋で買ったツリーのキャンドルスタンド、などを並べただけ。

・・・こんな感じ。

_0018602.jpg

去年までは小さなクリスマスツリーがあったはずなのですが、今年はどこを捜してもみつかりません。

・・・どこに行ってしまったのでしょう、クリスマスツリー??

ちなみにこれは捜しているものではありません。
_0018598.jpg

ただの通りすがりの家人です。

先週、東急ハンズのパーティグッズ売り場で試着(?)中のダンナ様です。
浮かれ騒ぎのクリスマス、誰よりもめでたい人がここにいます。

ちなみに、ダンナ様はサンタさんに「蟹をたくさん食べさせてください」と敬虔な祈りを捧げていました。
クリスマスには枕元の靴下に毛ガニをつっこんであげたら、喜んでくれるかしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄21 22:57 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



靴下に毛がにを入れると
取り出せないだろうな
引っかかって
しかもたくさんか・・・

異臭で目が覚めるわね
2008/12/22 00:35URL | ヨーコ[ 編集]


わー、かわいい置物ですね。
でも鐘の下のほうの青いライト。。。
火の玉みたいになってる(°口°;) !!

通りすがりの家人さんは、
もうなんだかクリスマス全開!!
って感じですね。

ハイテンション!!
時には合わすのが辛くなるものです。
無理せずハイテンションどーぞ♪
2008/12/22 01:57URL | オレンジ星人[ 編集]


こんにちは。
だんな様は高級毛ガニよりも、

たぶん、奥さんが多摩川で取ってきた
沢ガニが入っていたほうが、
喜ぶタイプだと思います。

応援ポチット♪
2008/12/22 09:30URL | グリーンピカソ[ 編集]


私も、小さな置物が好みです。
玄関に手作りのサンタクロース(15㎝)が1つ乗っています。

2008/12/22 10:58URL | 風小僧[ 編集]

こんにちは
クリスマスなんですね!!
シックで素敵です!

あ、デストロイヤーさんじゃないですか!!!
うほっ懐かしいな~!!!

まだ日本にいらしたんですね(笑)。

☆!!
2008/12/22 12:09URL | まるどすえ[ 編集]


お邪魔します^^
クリスマスの晩
浮かれたツリーを見かけたら
それはぶんちゃんさんの家人ですね(笑)
2008/12/22 21:23URL | テンテン[ 編集]


もうどこもクリスマスシーズンですね。

応援ポチです。
2008/12/22 21:32URL | voyagerおさむ。[ 編集]


>ヨーコさん

靴下に毛ガニ、まちがいなく取りにくいでしょうね。靴下から蟹の足がでてる図を想像すると面白いので、ついやってみたくなります。

でも「異臭で目が覚める」は困るかも。。。
だって、寝室一緒だし。



>オレンジ星人さん

青いライトは、この飾りをのっけてるオーディオボードの下の段のアンプの明かりです。こうやってすかしてみると確かにぼうっとした火の玉に見えますね。。。

通りすがりの方はクリスマス全開です。
自分の日記では「クリスマスツリーマン」と名乗っていらっしゃいました。私は遠くから見守りたいと思います。



>グリーンピカソさん

応援どうもです!!はげみになります。

ダンナ様は毛ガニ大好きですが、沢ガニもいけるかも。でも私が川でとってくるのは、寒いからいやです。
暖かくなったら前向きに考えたいと思います!



>風小僧さん

小さいほうが、じゃまにならなくていいですよね~
うちは特に家が狭いので、大きなものは困ります。
手作りのサンタって、何で作っていらっしゃるのでしょう??「手作りサンタ」って響きだけでもほんわかしていい感じです!



>まるどすえさん

はい、我が家の「デストロイヤー」さんです。
何もかもオナラ攻撃で破壊するので、放出された瞬間に私は逃げまくります。
シックでステキなクリスマスムードも、一撃で台無しにするという大技をもっております。



>テンテンさん

はい、その通りです。歩くクリスマスツリーをみかけたら、ウチのダンナ様と思ってください。
けっこうかぶり物が好きみたいで。「面長病」なのでしょうがないですね。



>voyagerおさむ。さん

どこもかしこもクリスマスですね。
以前クリスマスの頃に訪れた北欧の街は、静かで荘厳な雰囲気漂う家族のお祝いといった感じでしたが、日本の商業主義のクリスマスの多くはただのお祭りみたいです。でもまぁ、細かいことを気にしないでムードにのってはしゃいでいます。
応援ありがとうございます~
2008/12/22 23:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
