人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








逃避行中です・その2「MATRIX年賀状」


過去年賀状ネタが思いの外好評だったのですっかり気分をよくしつつ、今夜もまた年賀状作りから逃避している私です。

そしてなんと、なにげにみた今夜のTVでは、映画「MATRIX」をやっていました。
逃避ついでに昔の年賀状もう1パターンご紹介です。

こんなものも作ったなぁ~~~~

MATRIX.jpg MATRIX 喪中


左は年賀状バージョン、右は喪中の人向けバージョンです。
あんまり喪中のお気持ちをおもんばかってない、と非難されそうですね・・・少しでも元気づけようという(?)私なりの思いやりの表れです!

差出人のところ、自分の名前の横に勝手に「キアヌ・リーブス」って連名にしといたんですが、文字を薄くしてやや控えめにしています。
 ・・・奥ゆかしいなぁ<自分

石を投げられそうなので、逃避はこのへんにして、ちゃんと今年の年賀状考えます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄12⁄21 01:13 カテゴリー:雑談 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



初めまして♪
足あとからお邪魔させていただきました。

キアヌ・リーブス大好きです。
さすがのセンスに唸ってまする。

段々皆さんの期待度が高くなってるだけに頭を捻ってるんですね。

私も楽しみにさせて頂きます。


2008/12/21 09:32URL | mu.choro[ 編集]


やっぱり、ぶんちゃんはスゴイ!
時代を反映しているから、後々年賀状を見て「あ~あんな時代もあった」と楽しめるものね~。
で・・・・今年のを・・・?
2008/12/21 11:32URL | 風小僧[ 編集]


こんにちは♪
すごいですね!!!
もしかしてプロですか?
(なんの・・・)
これは毎年、収集していらっしゃる方も絶対にいらっしゃいますね^^
2008/12/21 11:44URL | wazowazo[ 編集]

お見事!
すばらしいCG技術(の無駄遣い)!
2008/12/21 14:27URL | かめのて[ 編集]


(*´∀`*)HELLO★
足跡からの訪問です!
とてもNICEなセンスをお持ちでらっしゃる( ̄个 ̄)

すっかりファンになっちゃいましたe-413
今後もますます、笑かしちゃって下さい!!
2008/12/21 15:01URL | slava[ 編集]


(o・ _ ・o)ふーーーーん。マンション買っちゃったんだね、どさくさにまぎれて。そんで、世界へーわとローンのために、たたかっとるんだね、ぶんちゃ。ローンローンローン。

ぶんちゃのサングラスにうつっとるのがだんちゃまなのかどうかが、やぱし気になります私。
2008/12/21 19:15URL | ゆるほ[ 編集]


>mu.choroさん

ようこそ~!
はじめして!
キアヌかっこいいですよね。MATRIX久々にみて、かっこよさを再認識しました。
年賀状は毎年期待されるのでありがたくもプレッシャーが。。。でもおかげで、「引っ越すけどあなたにだけは住所教えていく」と言ってくれる人もいて、ありがたいことです。
今年のは今日から作り始めました。クリスマス前までに仕上げる予定です。



>風小僧さん

お褒めにあずかりうれしゅうございます!
いちおう今年のはやり物をネタに毎年の年賀状を作っています。このときはMATRIXが一世を風靡した年でしたので、ネタにしてみたりして。
スターウォーズの年賀状も、エピソード1が上映されて久々のSWブームがきていたときでした。
今年は何にしようかなぁ・・・年々、時間が過ぎるのが早くなって一年が思い出せなくなってきているような気がします。(歳のせいでしょうか??)



>wazowazoさん

ようこそ~!
コメントありがとうございます。
・・・「プロ」って・・・??
仕事は編集関係ですが、別に年賀状の本の出版社というわけではありませんよ~(仕事は年賀状とはまったく関係ありません・・・まぁ、Macを使う練習にはなってますが)



>かめのてさん

「技術の無駄遣い」・・・って(^^;
ははは。
お褒めにあずかりまして、うれしゅうございます。
私たち夫婦は「役に立たないことや生きていく上で特に必要のないことに限って興味津々」という人間です。
無駄遣いってスバラシイ。
ね?そう思いませんか?ふふふ。



>slavaさん

ようこそ~!
はじめまして!!
普段は普通のお散歩の日記が多いんですよ。たまたまへんな記事のときにみられてお恥ずかしいかぎりです。年末なんでちょっとへんになってます。
ゆる~い感じであれこれ綴っているブログですが、よかったら暇なときにでもまたいらしてくださいね。



>ゆるほさん

あれ?よめちゃいましたか!解像度もうちょっとおとしておけばよかったかしら。
まぁ、背景の文字は適当なつぶやきをダラダラと並べてみたんですが、こうして隅々まで着目されると作り込んだ甲斐があるってもんですね。
サングラスにはダンナ様は写ってません。会社で撮影したので無理矢理手伝わせた後輩が写りこんでいるのだと思います。



2008/12/21 23:32URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。
あし@たどってまいりました。

すばらしいセンスの良さ!
唸っております。
私にはこういう発想はできません。
   仮に発想できても作れないしなぁ(-_-;)

こんな素敵な賀状をくれる友達もいません(笑)
類は友を呼ぶ、ですね(^_^;)
2008/12/22 16:06URL | 菜の花子[ 編集]


もらってうれしい年賀状の逸品ですね。その年の話題、自分の関心事を年賀状で表現するのはいいですね。年賀状を出さない私は痛く反省しています。
キアヌの女性ファンは多いですね。恋愛適齢期のキアヌに、若い女性ファンは嫉妬を感じたかな?私はキアヌが恋したダイアンキートンのファンです(^.^)

2008/12/23 00:51URL | だるま[ 編集]


はじめまして 
はっきり言ってかなりすごいですね。
マトリックスをうまく使って表現しているところがすごい。
いたずら好きなのがわかります。
応援ぽちっとおしていきます。
2008/12/23 14:01URL | hiko[ 編集]


>菜の花子さん

私も年賀状をつくりたいのでMacの修行を始めました。
まぁ、編集関係なので、仕事にも役立つかもという希望もあったんですが。。。(^^;
こういう年賀状は目立つようなので、単に目立ちたいだけなのかもしれませんね。ははは



>だるまさん

キアヌはかっこいいので鑑賞にはもってこいなのですが、ダンナ様は嫌いらしく、MATRIXはただの駄作だと申しております。
年賀状書くのは大変ですよね~私も時々冷静になって「なんでこんなに一生懸命なんだろう、自分??」と思うことがあります。(^^;



>hikoさん

応援ありがとうございます!はげみになります。。。
イタズラ、大好きです!
年賀状はこんなものですが、過去に新人だましに命をかけて1年間くだらない嘘をつき続けたり、編集室中のボール式マウスのボールを抜き取ったり、いろんなことをやらかしました。最近は年賀状ぐらいしか発散してないので、年賀状に命かけるようになりました。。。
2008/12/25 01:31URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
素晴らしいアイディアと技術ですね。
絶対プロだと勝手に思い込んでます(^^)
勉強になりました。
文章も面白いです。
またお邪魔させていただきます。

2008/12/26 00:06URL | アシタカ[ 編集]


わ~^^ ^^ ^^*
キアヌ様とのツーショット!!!
私にも作って~~~~
2008/12/26 10:32URL | mi:co[ 編集]


>アシタカさん

はじめまして!!ようこそです~

年賀状のプロ?!
確かに、この無駄にがんばってるパワーを何かに生かせたらいいんじゃないかと思ったことはあります。
何か商売にならないでしょうか・・・?
文章は商売柄(編集関係なので)勉強と思って書いてます。お褒めにあずかり光栄です!



>mi:coさん

ははは。いいでしょう??
キアヌとのツーショット、現実には無理でも年賀状の中では実現です!しかも勝手に連名でだしてしまったという図々しさ!
写真の合成だけなら割とすぐできますよ。最近のデジタル技術ってすごいんですよ~


2008/12/26 21:59URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんわ。

笑っちゃいました。
いいなぁ、キアヌとのツーショットww

リンクつけさせてもらいますね。
2008/12/29 18:24URL | ten[ 編集]


>tenさん

ようこそ~!

笑っていただけて何よりです。
リンクどうぞどうぞ!こんなブログですが、気が向いたらまたいらしてくださいね。
2008/12/30 00:09URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
