人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








逃避行中です


毎年この時期、頭がいたいのが年賀状のネタ!
年々ギャグに走るようになり、今では周囲の人から「今年のネタはなんですか?」とつっこまれるようになりました。
仕事柄(編集関係です)「勉強の一部」と言っておりますが、100%イタズラ好きの性格のせいですね、自覚しています。

コレが2006年に出したもの。
年賀状2006

私の生き方の轍をなぞるがごとく、成長っぷりを写真でたどってみたものですが・・・
さぁ、皆さん、突っ込みどころはおわかりですよね?

これをみた当時の、母のコメント。
「こうちゃん(兄の名前)は昔からかわいらしかったわねぇ・・・懐かしいねぇ」
そこですか?お母さん??
そこじゃなかったんですけど、これは。

ちなみに兄は
「お前赤ちゃんのころ太ってたんだなぁ。まんまるだぁ!」
そして父までも
「おばあちゃん、懐かしいなぁ」

そろいもそろって似たもの家族です、うちの家族は。

家族の一致した意見としては、今年の年賀状は懐かしくていい年賀状だとか。
うちの家族がものすごく鈍いのか、変わり者なのか、私の顔が松嶋菜々子そっくりでオチに気づかないほどだったということか、のどれかですね。きっと。たぶん3番目が正解と信じたい・・・。

そして他の年賀状もいくつかご紹介。
これも2006年のもの。
年賀状SW
毎年何パターンか作って、人ごとに分けて出しています。

そして去年はこれ。「24」風に二人で登場です。自分を24(歳)と言いはっているのはご愛敬です。
年賀状2008ー24

まぁ、こうやって毎年毎年ふざけた年賀状をだしているわけです。
誰でしょうか?「暇ですね」とかいうのは?
いえいえ、忙しいときほど全く関係のないことに逃避してしまうのが私の悲しい性なのです。ご理解くだされば幸いです。

でも、本当は今日は年賀状作りの日の予定でしたが、こうして年賀状をネタに日記を書いてるところも逃避だったりします。

逃避行は続く。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄15 00:31 カテゴリー:雑談 comment(25) trackback(0)
▲pagetop












コメント



まだまだ年賀状には手もつけずに、楽しく忘年会です(^_^;)

しかし、凝った年賀状ですね。おもしろーい。こんな年賀状なら、きっと楽しみになりますね (=^..^=)ミャー
2008/12/15 02:03URL | よしお[ 編集]


はじめまして。
以前からブログは拝見させて
頂いてましたが、初めてコメント
します♪

年賀状とっても凝ってますね!
こういう年賀状をもらえたら
嬉しいです☆
そして、ご家族の方は、きっと
本当に松嶋菜々子(似?)に
気付かなかったのでしょう…。

2008/12/15 11:21URL | ラン[ 編集]


この年賀状…最高ですv-20
アイディアと表現力も見ていて楽しめました。さて・・・来年度は?期待大!
2008/12/15 11:53URL | 風小僧[ 編集]


こんにちは。

私もこの時期、頭いだいです。
ぶんちゃんさんの参考にしようっと!?

なるかな~(笑)。

逃避行、参加させてください。

あの人から言われたのよ~
午前5時に駅で待てと~・・・。

☆!


2008/12/15 14:39URL | まるどすえ[ 編集]


おしいですね・・ご家族のつっこみポイント。正解は3ヶ月のぶんちゃがザビエルなところと、3歳のぶんちゃのお帽子のひもが、なわとびなところです。それにしても、毎年このような年賀状を御製作とは、なんて素敵なかぽー♪個人的に申し込んだら送ってもらえるですか?住所教えますので。


2008/12/15 19:10URL | ゆるほ[ 編集]


こんばんは!

リンクさせていただきました。
年賀状凝ってますね。
写真屋さんみたいです。

これから宜しくお願いします。

2008/12/15 22:55URL | チュン[ 編集]


お邪魔します^^
成程、ぶんちゃんさんは
変わり者家族が好きなのですね。
昔も今も^^;
年賀状、今年も頑張ってください。
2008/12/15 23:02URL | テンテン[ 編集]


はじめまして。
足跡ありがとうございました。
来てみて びっくりです!
こんな素敵な年賀状 初めて見ました~
いいものを見せていただき、ありがとうございました。



2008/12/15 23:03URL | CACTUSFEEL[ 編集]


>よしおさん

忘年会楽しんでますか~!
私も忘年会シーズン突入しました!で、週末になると散歩にでかけていくので、年賀状にたどり着くのはいつのことやら・・・
でも毎年自分を追い込んでからじゃないと手をつけないタイプなんです。



>ランさん

コメントどうもです!いつも読んでくださって、うれしいです。
うちの両親はものすごく天然系なので、本当に菜々子に気づかなかった可能性もあります。
というか、オチよりも、息子の幼少の頃の写真にいっきに昔にトリップしたものと思われ・・・やれやれ。



>風小僧さん

ありがとうございます!こうやって褒められるとはりきっちゃうタイプです。
「さて・・・来年度は?」・・・って、そこが問題です。どうしましょう~!?
何かいいネタあったら教えてください。風小僧さん、いいネタもってそう!



>まるどすえさん

逃避行、是非ご一緒に!でも朝の5時は寒いので、昼の12時に公園で!
年賀状、頭痛いですよね~!何かいい案思いついたら、ネタの交換っこしませんか?



>ゆるほさん

そうそう、そこがつっこみどころです!さすがです。
ザビエルか~
なわとびか~
もちろん、ご希望でしたら年賀状送りますよ!でもその前にちゃんと作れるように祈っててください!



>チュンさん

リンクどうもありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
年賀状は毎年修行と称してがんばっているのですが、なかなか苦行になっています。おかげで「今年はどんなネタ?」と期待していただいているらしく、年末になると「喪中だけど年賀状は送ってね」などと頼まれます。



> テンテンさん

いや、変わり者家族が好きなんじゃなくて、本当は普通の家族に囲まれたいんです。でも私のまわりにはちょっと変な人が多いみたいなんです・・・
どうしてでしょうね?私はいたってまっとうなのに!



>CACTUSFEELさん

ようこそ~!コメントありがとうございます!
びっくりされましたか?私の年賀状は気に入ってもらえるか、ひいちゃうか、の2パターンが多いようですが、どちらでしょう??
結婚相手は「この年賀状のノリについて来られる人」が条件だったのですが、今のダンナ様はついてくるどころか、ノリノリです。


2008/12/16 00:21URL | ぶんちゃん[ 編集]


あはははははは。
あはは・・・げほっがふっ。。

大爆笑です!!
楽し過ぎます、凝り性ですか!?
もう、なんかとってもいいですねぇ。

こんな年賀状もらったら嬉しいです。
今年は何にするんですか??
今年の流行・・・

思いつかないΣ( ̄ロ ̄lll)
世間から置いてかれてますかねぇ。
2008/12/16 02:12URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

はい。凝り性です。でも気分がむくと・・・ですが。
年賀状は凝り性の本領発揮です。
で、今年は何にするべきか、まだまだ考え中。おいつめられないとアイディア浮かばないんですよね~(^^;

オレンジさんは引っ越しの挨拶状も兼ねた、ステキなやつを出すんでしょうか?
引っ越しの挨拶状ってなんかスタート感があってわくわくしますよね・・・
2008/12/17 00:27URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
あしあっとから訪問させてもらいました。
年賀状凝ってますね。
私も毎年毎年作成には苦労してます。
主に子供の写真をのっけていることがほとんどですが。旦那は写真には写りたがらないので。。
今年は住所書きを手書きで頑張ろうと思いながらもうこの日付。
多分、またもやプリンターのお世話になりそうです。
それでは、また訪問させていただきま~す。
2008/12/17 17:41URL | うさぎの母さん[ 編集]


やはり年々美しくなる秘訣は

ご主人が素敵だからでしょうか・・・・

夫婦は似てくるものだといいますから。

しかし松嶋奈々子さんに良く煮て?いやいや
似ていらっしゃいますね。

ご主人も反町さんににていらっしゃいますし。
2008/12/17 18:54URL | kokeobasan[ 編集]


>うさぎの母さんさん

ようこそ~!
こちらこそ初めまして!!
年賀状に子どもの写真、いいですね!私も毎年友人の家族写真もらいますが「へ~こんなにおおきくなったんだ」とか「パパに似てきたね」などと感慨にふけりながら見ています。
この日付で・・・とおっしゃいますが、まだ12月も半ばですよ。決戦はこれから(私は去年大晦日に投函とかありました)です。一緒にがんばりましょう。



> kokeobasanさん

お久しぶりでございます!
反町似のダンナ様、そんなダンナ様ならくさいオナラも許せます・・・。
して、その方はいずこに??
うちには頭が「ソリ」待ちのおじさんがいますが。

松嶋菜々子より
2008/12/18 00:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


始めましてv-352
あしあと、ありがとうございますv-344
こんな楽しい年賀状、もらえる方がうらやまし~!
とても楽しいブログで、思わず笑顔で読んでいましたv-290
2008/12/18 02:31URL | みゅう子[ 編集]

はじめまして
はじめまして…エディタから来ました!

年賀状凝ってて…やっぱり…編集関係だけある~って感心してました!

私は印刷屋さんにまわして…既存の物に一言だけ添えて送ってます(^_^;)

それと…年賀状が…生きてます通信だったりもしますe-350
2008/12/18 21:00URL | max1120peace0311[ 編集]

グッドデザイン賞!
私のほうのブログにコメントありがとうございます。

これらの年賀状を実際に出しておられるのですね。
親戚とかにも・・・すごいですね。
勇気ある行為に感服いたしました。

私も毎年がんばって変な年賀状を出していますが
年々回収率がダウンしています。
2008/12/18 22:10URL | かめのて[ 編集]


はじめまして。あし@から来ました。

趣味がダンナとの散歩って素敵ですね。

笑いのセンス、素晴らしいですi-237 
2008/12/18 23:24URL | Newtype[ 編集]


>みゅう子さん

はじめまして!
ブログ楽しんでいただけて何よりです。年賀状は今まさに産みの苦しみ?の最中ですが、ほめていただけると励みになります。
お暇なときにでもまたいらしてください~!



>max1120peace0311さん

「年賀状が…生きてます通信」・・・ははは!
私もそうなんですよ。でも反応は「生きてたのねー」ではなく「相変わらずねー」なのですが。
年賀状は編集では避けて通れない「Macの修行」の一環として年に一度励んでおります。



>かめのてさん

かめのてさんは、あのステキな年賀状は親戚にはだされないのですか?・・・もったいなーい!!
私の親戚は、以前からふざけた年賀状をもらってきたせいで、今では普通にうけとめるようになりました。「あ、あの子の年賀状ね」の一言で片付けられています。



> Newtypeさん

はい。趣味はダンナ様との散歩です。うちのダンナ様はたいへん面白い(変、ともいう)人なので、一緒に歩いてるといろいろ大笑いできるんですよ。
仕事があわただしいので、いい気分転換になります。観察日記がかけそうです。
2008/12/19 00:01URL | ぶんちゃん[ 編集]


始めまして訪問下さいまして有難うございます。ステキな年賀状ですね。奈々子さんは、
大好きな女優さんです。似てますね!
リンクさせていただきました。また遊びにきます。宜しくお願いします。(*^_^*)
2008/12/19 12:19URL | サクラママ[ 編集]


はじめまして☆
ひなたぼっこと申しますペコッ。.:*・゜┌○゛
えっと。。。少し前からちょこちょこと
覗かせて頂いたのですが。。。
読み逃げでした。。すんませんf(´-`;)

ガメチョフ教授さんのところから
お邪魔するようになりまして。。。ww

年賀状。。。
(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆
こんな年賀状もらったらめっちゃ嬉しいです☆
毎年、今年はどんなだろって楽しみになりますもん♪

またお邪魔させていただきま~~す♪
2008/12/20 02:58URL | ひなたぼっこ[ 編集]


はじめまして、足跡たどって遊びに来ました。
年賀状、最高ですね~☆
あそこまで凝った年賀状もらったら額に入れて飾ります(笑)
記事も写真をでっかく貼ってビジュアル的に見ごたえがあってすごい!
また遊びに来ますね~(^-^)
2008/12/20 12:09URL | Ony[ 編集]


>サクラママさん

ようこそ~!コメントどうもです!
菜々子さんは清楚で凛とした感じがステキなので女性としてあこがれていますが、私がいうとギャグになってしまうようで。。。似てはいないんですよ!最初の菜々子さんの顔は本人です。
またご訪問お待ちしてますね~!



>ひなたぼっこさん

ガメさんところから・・・それはそれはどうもありがとうございます!
ガメさんと結婚して以来、年賀状がますますへんな方向に行ってしまうようになりました。
今年はどうなるんだろ~!?(まだ手をつけてません)
夫婦ともども、今後ともよろしくです!



>Onyさん

額にいれるなんて、滅相もない!!
目指しているのは「新年のちょっとした初笑いを!」ですので、笑って過ごしてもらえればそれでOK!って感じです。時間をおいてまじまじみられると恥ずかしい~
ああ、今年の年賀状、どうしましょう?!
2008/12/21 00:22URL | ぶんちゃん[ 編集]


こちらの年賀状も受けました。
なんと途中までは、よかったのですが最後は松島菜々子さんだった!!
幼いころからの表現の仕方がうまいですね。
でも最後は突っ込ませていただきます。
スターウォーズもかなり自分的にはヒットしました。
毎回こういう年賀状もオモローですね。
2008/12/23 14:05URL | hiko[ 編集]


>hikoさん

ははは。うけていただいたようでうれしいです。
松島さんに最後だけしたのに、気づかない親にはびっくりしました。
スターウォーズは流れていく文章のオープニングをやりたくて、絵の方はとってつけちゃいました。毎年くだらないことにばかり一生懸命な自分がお恥ずかしいです。
2008/12/25 00:21URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
