人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








目指せ自由が丘!


今日の野望は自由が丘への散歩です。
うちからは大きな通りを歩いていくとたぶん10キロ近くあると思いますが、うちのダンナ様と一緒だと、あちこち寄り道したがるので、もっと歩くことになります。

これはうちから歩いて15分ぐらいの地点。有名なチョコレートの店の前でコンビニで買ったチョコを食べる私、の図。
_0018570.jpg

そこから渋谷へぬけて、さらに代官山、中目黒、祐天寺、・・・とてくてくてくてく、散歩は進みます。
が、一筋縄ではいかないのでがウチのダンナ様!
横断歩道の前では必ずこうやって立ち止まってみせるので、足がとまります・・・
_0018582.jpg

代官山では気になる存在、「せんとくん」のポスターの前で記念撮影。おまけに私がもらった「せんとくん」のピンバッチを横取りしてご満悦です。
_0018573.jpg_0018574.jpg

こんなことやってるから、自由が丘にはなかなかたどり着けない。
なので、途中を楽しもうということで途中でいろいろ写真を撮ってみました。
_0018577.jpg
_0018579.jpg
_0018581.jpg
_0018591.jpg

・・・順番に、代官山、中目黒、祐天寺、自由が丘です。
東京でも屈指のおしゃれな街並みのはずなのに、台無しですね。原因は私の写真の腕前ではなく、被写体の問題です!
おしゃれな街が全く似合わない夫!・・・この際、自分のことは棚にあげておきましょう。

最後は自由が丘で馴染み(?)の中華やさんのおいしい小籠包の写真です。
_0018588.jpg

上海蟹のミソが入っているらしく、濃厚でおいしかったです~!
ダンナ様は蟹が大好物でしたので、かなりご満悦でした。ヨカッタヨカッタ、さんざん苦労して自由が丘にたどりついた甲斐があったというものです。

さて、明日はどこに行こうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄14 00:57 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



確かに旦那様と一緒なら時間はかかりそうですが、途中を楽しむのがお散歩の極意!

ピンポイントの名所巡りは出来ても、こういう寄り道だらけのお散歩は、生活圏にないと出来ませんからね(^。^)

せんと君相変わらず可愛くないですが、これはこれで話題を振りまいたという意味では、成功したのかなぁ。

小籠包美味しそうです (=^..^=)ミャー
2008/12/14 07:39URL | よしお[ 編集]


小籠包が、とても美味しそうですw
町並みがとてもきれいで楽しそう!
二人で仲良くがんば~w
では、応援ポチw
2008/12/14 11:14URL | はごろも[ 編集]


横断歩道で、しっかり形に合わせるお心が几帳面さを演出しているのでしょうね!

チョコを食べる私…アップでv-237
2008/12/14 12:54URL | 風小僧[ 編集]


ご訪問いただきありがとうございました。
佐世保のご出身なんですね。

私も、ダンナの仕事で佐世保におりました。
1年半でしたが、楽しかったですよ。

だんな様と散歩のご趣味はいいですね。
仲が良くてうらやましいです。

いろんなところへお出かけで
写真を見ていると行ったつもりに
なっちゃいます。

リンクさせてください。
東京に住んでいてもぜんぜん行ったことが
ないところばかりなので
楽しませていただきます。
よろしくお願いします。

2008/12/14 22:23URL | チュン[ 編集]


>よしおさん

はい。ダンナ様と一緒だと、寄り道だらけです。
なのでなかなか予定時刻にたどり着かないです。まぁ、しょうがないですよね、今ではあきらめて楽しむことにしています。
「せんとくん」はいろんな論議をおこしているようですね。奈良の人に本当はどう思ってるのかきいてみたいですね。でもあの作家さんにデザインをお願いした時点で、ああいうキャラになるのは読めていたような気がします。



>はごろもさん

応援ありがとうございます!!
小籠包はすごくおいしかったです。おかわりしたかったぐらい!
もともと小籠包には目がないんですが、この店は特においしいとお気に入りです。



>風小僧さん

几帳面といえば几帳面なのかも・・・<ダンナ様。
A型ですからね、やはりこういうときはA型の血が騒ぐらしいです。時々神の電波も受信しているようで、「おお!山田さんが言ってるから」などとへんな理由をつけたりしています。
しょうがないので笑ってますが・・・



>チュンさん

ようこそ~!
佐世保にいらしたんですか?楽しく過ごされたことを願っています。今では年に1、2回しか帰省しませんが、今でも佐世保は大好きな街です。
東京ではあちこちに散歩にでかけております。歩いてダイエット&健康作り、のはずなんですが、まだいっこうに効果が現れません。
いつまでも歩き続けるつもりですので、よかったらちょくちょく覗いてください。
リンクよろしくお願いします!
2008/12/15 00:47URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
