人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








リベンジ、六本木!!


今日は、昨日の幻におわった六本木散歩のリベンジでした。


骨董市
まずは月イチの恒例、原宿の東郷神社の骨董市へ。遅い時間だったこともあり、すでに撤収の始まった店もちらほら・・・ざっと眺めたら、いよいよ六本木にむけて出発しました。

明治神宮から原宿(東郷神社)、表参道・・・昨日とは違って順調な感じです。

表参道ヒルズ

ほ~ら、ヒルズだよ・・・って、これは表参道ヒルズでした。

だんだん、六本木ヒルズも見えてきました!
_0018560.jpg
_0018562.jpg


青山霊園に突入し、ヒルズもより近づいてきます!
_0018563.jpg
順調、順調~!

そしてとうとう、ヒルズ到着。
_0018567.jpg

みよ、この得意げな顔!!

勝利の記念にと、六本木ヒルズ内のクリスマスオブジェの横で記念撮影。
_0018568.jpg

申し添えておきますが、子ども用の撮影スポットらしく、彼以外はすべて子どもが横で写真を撮ってもらってました。もう慣れたからいいんですが。。。

せっかく得意満面なので、途中で見かけたこの看板を「むのは屋」と読んだことは内緒にしておいてあげます。
_0018565.jpg
イイ嫁だ。。。

ちなみに、万歩計によると、今日は昨日の半分の歩数で六本木ヒルズに到着できました!

何か言いたいことはあるんでしょうか>ダンナ様?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄12⁄08 00:30 カテゴリー:散歩 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして!えんみいといいます♪
六本木・・・行ったことがありません。
ご主人と仲良くお散歩、微笑ましくていいですね!
私もいつか、主人と六本木でお散歩してみたいです。
応援ぽち☆
2008/12/08 09:11URL | えんみい[ 編集]


こんにちは。
旦那さま、お人形といっしょに写真が撮れて、とても楽しそうですね。

いい味がにじみ出ています。

そのまま、ず~っと立っていてもだれも違和感は持たないかも・・・。

応援ポチット♪
2008/12/08 09:20URL | グリーンピカソ[ 編集]


ダンナ様の「やったでしょ!」の笑みが、こちらにも伝わってきます。

で、その時の奥様のお顔は?
2008/12/08 12:52URL | 風小僧[ 編集]

こんにちは
ワッショーイ!!
イエス、ウィ、キャン!!

さすが!
リベンジしましたね!

んで、次回は(笑)!

応援!


2008/12/08 14:23URL | まるどすえ[ 編集]


うはは!むのはや!!
「お年玉」のポチ袋を「おとーむ」て読むタイプだね、だんちゃま。

いいなあ。。ぶんちゃの近くはお散歩コースいっぱいあって。

私なんか「歩く」つったらお隣のヨシダさんちに回覧板もってってイモもらって帰るくらいだ。
2008/12/08 15:56URL | ゆるほ[ 編集]


お邪魔します^^
良い散策になりましたね。
こうして見ると
東京も良いものです。
しかし、ご主人
陽気な方で何よりです^^;
2008/12/08 22:47URL | テンテン[ 編集]


>えんみいさん

ようこそ~!
ダンナ様との散歩はたぶん端からみれば、珍道中て感じになると思います。
そして六本木にたどり着く、が目的なので、六本木で遊ぶことは目的ではないのです。六本木はすぐに通り過ぎてあとは麻布十番のほうから電車で戻ってしまいました。ヒルズやミッドタウンより散歩にはそちらのほうがお勧めなんですよ。いつかご主人とぶらぶらしてみてください。



>グリーンピカソさん

応援どうもです!!
人形と得意げに並ぶダンナ様、なかなかの見物でした!こういうときのうちのダンナ様ときたら、全くもってステキな笑顔なんです。おかげで私も大笑いでした。
でもクリスマスのムードは台無しかも。。。



>風小僧さん

ダンナ様の「やったでしょ!」のときには、私は「あーようやくたどり着けてよかった~!!」と安堵のため息でした。だって、前の日は本当に延々歩いて疲れたんですよ。
ダンナ様はほんとうに得意げでうれしそうでした~。



>まるどすえさん

リベンジ成功しました!何せ前日すごく歩いて足が疲れたので、この成功はうれしかったですよ!散歩で達成感感じることはあまりないですが、このときは実感しました。
YES WE CAN です。



>ゆるほさん

「むのはや」はマジだったようで、ちょっと恥ずかしそうでした。ははは
「お隣のヨシダさんちに回覧板もってってイモもらって帰る」なんて、都会にはない近所づきあいですね。うらやまし~!散歩コースはいろいろありますが、どれも芋はくれないのでうらやましいです。(無類の芋好き)



>テンテンさん

「陽気な方」・・・確かにそれはその通りです。陽気というか、おばかというか・・・本人曰く「子どもの心を持った大人」だと申しております。「何歳?」ときいたら「3歳」ですって。
・・・見かけはオヤジなのに。特にてっぺんの辺りが・・・(以下、自主規制)
2008/12/09 00:45URL | ぶんちゃん[ 編集]


めっきり寒くなってきましたが、お散歩で健康体でしょうから
風邪等は無縁なのでしょうか?

私は、めっきり寒さに弱くなったです(^^ゞ
楽しい写真、また・・アップしてくださいね
楽しみにしております。


2008/12/10 00:21URL | kiitan [ 編集]


>kiitanさん

いえいえ、健康体にはほど遠く、健康になるために努力しているといったところでしょうか。。。
でも確かに今年はまだ風邪ひいてませんが。

めっきり寒くなってきましたね。冬は嫌いではないんですが、出不精にはなりますね。ダンナ様が散歩にいきたがるので、結局でかけていますが。

kiitanさんもお風邪ひかれないように気をつけてくださいね!
2008/12/10 00:39URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは、はじめまして。

何だか、ほわ~と癒されるブログですね。
ちょっと仕事の合間に拝見して、
束の間の癒しtimeでした!

ご主人さまともラブラブですねっ!
いいなぁ~。

またお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします!

宗流
2008/12/10 19:42URL | 宗流[ 編集]


東京のど真ん中をお散歩、というのも楽しそうですね。
高い建物目指して、ひたすら歩く、
田舎ではなかなか味わえない感覚です。応援!


2008/12/10 22:28URL | 薬作り職人[ 編集]


お見事です。前回はだいぶ遠回りしましたが、今回は半分のエネルギーでヒルズに到着。地球環境にも優しいですね。

ご主人、いつもになく得意げなお顔・・・クリスマスオブジェの横の顔は何故、緊張しているのでしょうか (=^..^=)ミャー
2008/12/10 22:33URL | よしお[ 編集]


>宗流さん

ようこそ~!

ダンナ様と散歩にいくのが週末のおきまりの過ごし方で、散歩途中のあれこれを日記に書いているという、極めてゆる~いブログです。
仕事の気分転換にお役立ていただければ幸いです。是非またお立ち寄りください。




>薬作り職人さん

はじめまして!
薬のお仕事ですか、頭使って大変そうですね!そんなときはこの脳天気なブログにでもお立ち寄りくださいませ。
ちなみに、以前もらった薬を冷蔵庫で保管していて、風邪になったらこれ、などと引っ張り出してきて飲んでます。5年ぐらいもつときいたんですが、薬に賞味期限はあるんでしょうか??



>よしおさん

ダンナ様はヒルズについたときには得意の絶頂でした。ほら見ろ~!といばってましたから。
くるみ割り人形の横ではたぶん子どもの居場所に割り込んだ居心地の悪さがあったものと思われます。
それでも写真はとりたかったらしい。。。困ったもんですよね。
2008/12/11 00:35URL | ぶんちゃん[ 編集]


もちろん薬には有効期限があります。といっても、病院でもらった薬には書いてありませんよね。
保管条件にもよるんで、数年持つ場合もあれば、分解してダメになってしまう、など薬によってまちまちです。数年経ってるなんて、あまり古いのは、効かなくなってるかもしれません。
あと症状によって薬の合う合わないがあると思うので、次に具合が悪い時に流用する、というのはあまりお勧めできません。
2008/12/11 06:56URL | 薬作り職人[ 編集]


こんばんは。
訪問履歴からお邪魔しました。
とっても楽しいお散歩のようで。
しかも旦那さまが面白いというか
かわゆいというか。。
きっと記事も面白くかかれているから
なのでしょうか。ほのぼのとして
いいですね。。。
お気に入りに登録させていただきます。
また遊びにきます。
それではまた。

2008/12/11 19:22URL | Anya[ 編集]


初めまして、おはよう御座います。

私も散歩は好きで、足がいい時は一駅手前の大きな商店街に、図書館利用をかねて行っていました。
大体3時間ほどは歩いていました。
買い物をかねているので、商店街には安いものが多いので、ショッピングカートを引きずって行きました。

今は4点杖にすがっている生活ですので、散歩が懐かしいです。
2008/12/12 10:17URL | ミナ[ 編集]


>薬作り職人さん

回答ありがとうございます!
え~っと、やはりそうでしたか。。。
うちの冷蔵庫には、今までにもらったたくさんのお薬が保管されてまして、また体調が悪くなったときにひっぱりだしてきておりました。最近はネットで薬を調べることもできるので、便利になったもんだと喜んでたのですが。
古いのは捨てます~
ありがとうございました。



>Anyaさん

ようこそ~!
毎週毎週、近所からちょっと遠出まで、散歩にいくのが楽しみであり、唯一の運動になっています。
といっても、歩いたからいいだろう、とすぐ甘い物を食べたりするので、ぜんぜんダイエットには役立ってないのですが。
変なダンナ様ともども、今後ともよろしくお願いします!



>ミナさん

散歩お好きだったんですね。
私も結婚以来、散歩好きのダンナ様の影響でいろんなところに散歩にでかけるようになってしまいました。
ミナさんは今は散歩にでかけられる状態ではないようで、お気持ち拝察いたします。
もし散歩気分を味わいたくなったら、またいらしてくださるとうれしいです。これからもあちこち行ってみようと思っていますので。
2008/12/13 23:46URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
