人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








六本木は遠かった!


今日のお散歩は明治神宮から出発です。
原宿・表参道にぬけて、そのまま赤坂方面、そして六本木へと行ってみようかと。
実は昨日六本木ヒルズで終日会議をしていたのですが、昼食以外は街にも出ず、ずっと仕事ばかりだったのです。・・・そこで改めて出直して久々に六本木界隈をぶらついてみようかと思い立ちました。

が、六本木は遠かった!

いや、距離的には何とかなったと思います。うちから赤坂まで歩いたこともあり、六本木も似たり寄ったりの距離のはず・・・なのに、なぜたどり着けなかったのでしょう?

明治神宮をぬけるとき、「原宿は混んでるから嫌だ」と主張して遠い方の出口を選んだ誰かさん。
絵馬1

外苑の銀杏並木を迷わず逆の方に誘導した誰かさん。
外苑銀杏並木

「赤坂はあっちのほうだから、六本木も向こうだと思う」という嫁の主張を却下した誰かさん。
で、「防衛省はこっち方面だよ」と確信に満ちて誘導されました。

確かにつきましたよ、防衛省!・・・市ヶ谷のほうの防衛省に。
防衛省
すでに日はとっぷりと。。。

そういえば、防衛省は六本木から市ヶ谷に引っ越したんだった。(その跡地にミッドタウンができたのです)
知ってましたか?ダンナ様よ??あなたは「防衛省はこっちだからダイジョウブ」といってましたね。

やれやれ。
今日の収穫は、市ヶ谷駅の横からみた綺麗な夕日ぐらいでしょうか。
市ヶ谷駅前
帰りはあきらめて電車で戻りました。

今日の散歩は、出発地点の明治神宮でみたこの絵馬のよう。・・・迷走しまくりです!
絵馬2

歩いた距離はたぶん9キロぐらい??・・・ちゃんと正しくいけてれば、六本木には余裕でたどり着けたはずの距離でしたね、たぶん。

何か私に申し開きすることはないのでしょうか、ダンナ様?
反省してない


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。


スポンサーサイト






2008⁄12⁄06 23:37 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ダンナ様・・・無言ですか?
ダンナ様・・・威厳というものでしょうか。
そうなんですね、威厳なんですね。
納得。
2008/12/07 11:17URL | 風小僧[ 編集]

こんにちは
やれやれでしたね。

相変わらずですね~(笑)。

次回こそ!

待ってます!

頑張れ!ぶんちゃんさん!の応援!
2008/12/07 11:27URL | まるどすえ[ 編集]

散歩ぃぃどなぁ
はぢめましで
お邪魔します
とーほぐのイナガさ住む
おやぢです。。。

ヨメど都内サ住ンでっどぎ
おらも花見で歩きました
市ケ谷出発しっで
飯田橋 → 九段下 → 靖国とお濠端サクラ見ながら
新宿通り → 四谷 → 赤坂 →
当時出来っだばっかしのミッドタウン

だいぶ歩っだンで
ふだりしっでフラフラしっだ。。。

まだ歩ぎでなぁ~っ


2008/12/07 11:46URL | さすけね[ 編集]


相変わらずの気ままな散歩、良いですねぇ。

お散歩に目的地はあって無いようなものですから、最終的に、家にたどりつければ良いわけですよね!

相変わらずの、反省無しでふてぶてしい態度の旦那様・・・大好きです (=^..^=)ミャー


2008/12/07 16:30URL | よしお[ 編集]


お邪魔します^^
大変なお散歩でしたね^^;
ご主人はきっと反省してますよ。
いつものパワーが感じられません。
そのことを反省して下さい!
2008/12/07 22:35URL | テンテン[ 編集]


>風小僧さん

ええ。最後まで無言で「防衛省につけたのは俺のおかげだ」と言いはってました。
まったく、何も反省しない意地っ張りのダンナ様で困ります。



> まるどすえさん

応援ありがとうございます!!へんてこりんなダンナ様にもめげず、がんばるです~!!
本当に、ウチのダンナ様ときたら相変わらずなんですよ~途中で「こっちじゃない?」ときいてもまったく受け付けてもらえず。
でも実はちょこっと反省しているはず!・・・と心の中で信じてみます。



>さすけねさん

はじめまして!ようこそ~
市ヶ谷、飯田橋、九段下、なんて桜の季節にはすごくいい散歩が楽しめそうですね!以前職場が九段下にあったので、そのへんはよく出没していた街です。
さすけねさんもお散歩が好きなんですね!都心はけっこう狭いので歩こうと思えば駅から駅までだってすぐに歩けるし、いろんな街を当てもなくうろうろするのが好きな人にはもってこいかもしれませんね。
また東京にいらっしゃることはあるのでしょうか?いつかすれ違っていたりして・・・


>よしおさん

確かに、家につければいいということではありますが、それにしてもウチのダンナ様には毎回引っかき回されっぱなしです。
おっしゃるとおり、ふてぶてしいこの表情!褒めてはいけませんよ・・・ますます調子にのります。(たぶん、今日はちゃんと目的地につけたので、相当調子にのってます)


>テンテンさん

はい、けっこう疲れた道のりでした。今日は「君が運動不足だったから、いっぱい歩いてあげたんだ」とまで言い始めました。
やれやれ。。。
2008/12/07 23:59URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
