人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園の秋・パート2


今週も休日の日の御多分にもれず公園に散歩に行ってきました。

こうえん

御多分・・・といってかまわないほど、今日の代々木公園は混雑してました。いつもはお休みの日もわりと早めに起きるので、午前中から出かけていき、夕方には帰ってくるのですが、今日はお弁当をもってでかけたので、お昼頃の到着、家族連れで一番混雑している時間でした。

公園についたらざっと一回りして、噴水を囲むベンチでお弁当に。急に思いついて冷蔵庫の残り物しかなかったけど、外で食べるご飯はおいしかったです~
お弁当


そのあとは、綺麗に色づいた紅葉を写真におさめたり、
がめさん1

写真におさめたり・・・
がめさん2


写真におさめたり・・・
がめさん3


・・・どうして写りたがるんだよ~!
写真撮ろうとすると寄ってくる。。。


あと、ロックンロールの人々を眺めたり・・・
踊る人

眺めたり・・・
すごい人

・・・この頭は誰を威嚇してるんだろ~??

その後は表参道経由で新宿まで歩いて帰宅しました。
途中の原宿でアトム牛やお城みたいな家やカラフルなアパート(ギャラリーに改造されたもの)みつけたので一応記念写真。
さすが原宿はひと味違います!

うし
原宿
原宿2

最近ぐっと寒くなってきたので期待して出かけたのですが、紅葉のみならず、いろんなものが楽しめた散歩道でした。
紅葉の写真は、紹介したもので見ると秋一色のようにも見えますが、これは正直に言えばカメラのフィルターのなせるワザ。都心の秋はけっこうまだら模様なのです。
紅葉



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄30 21:21 カテゴリー:散歩 comment(22) trackback(0)
▲pagetop












コメント



とっても綺麗な紅葉!

ホント色とりどりで、お散歩には絶好の季節ですね。

ご主人も高揚していますね (=^..^=)ミャー
2008/12/01 00:39URL | よしお[ 編集]

はじめまして♪
こんにちはv-231MARCH君といいます。
エディタから来ました。訪問ありがとうございます。
紅葉いいですね。
旦那さん写真写るの好きなんですね♪
楽しそうですね。

私は湘南生まれ湘南育ちで、海の匂い(けっこう臭い時もありますけど)がないとダメみたいです。

こちらも旦那と二人暮らしで、散歩はなかなか出来ませんが、スポーツばかりしています。スポーツジムやゴルフの打ちっぱなしによく行きます。

また遊びにきますね^-^

2008/12/01 09:28URL | MARCH君[ 編集]


最高の記事v-20

写りたがる人もいれば?、昔でいう「ツッパリハイスクール」的な方もいれば…

色とりどりの紅葉でした。
あっ、さまざまな晩秋(初冬)でした。
2008/12/01 10:29URL | 風小僧[ 編集]


こんにちは!
いつも拝見させてもろてます。
今日のブログは声出して笑ってしまうほどオモロ~やったので思わずコメントさせてもろてます笑
これからも応援してます!
2008/12/01 11:03URL | nimip[ 編集]

こんにちは
どうして・・・(笑)。
相変わらずですね(笑)!
あの髪型はすごいですね~!
外でのお弁当、なんで
あんなにおいしいんでしょうね?
で、次回は?
楽しみにしています!

の、ぽち!
2008/12/01 12:45URL | まるどすえ[ 編集]


このおべんとうは、あれですね。
左から たくわん・きんぴら・ウインナ&お魚ソーセージ・・・・ちきん?
なんておいしそうなんでしょ♪ おにぎりはぶんちゃが3こ?
美しい季節って都会にもちゃんと訪れるんですね。
あ~素敵☆葉っぱの色。

   だんなさま・・ご回復の兆し。

よかったですねぇ
2008/12/01 17:38URL | ゆるほ[ 編集]


あ、あとねえ、ほれ、ロッケンロゥラァのおにいちゃんね、アーティスティックなバックショットとあわせて真正面からのショットもあるともっとよかったわ。
2008/12/01 17:44URL | ゆるほ[ 編集]


はじめまして 

エディタの足跡をたどってきました。
訪問有難うございました。

紅葉、綺麗ですね~!

羨ましいです。
私のところは、一面銀世界です。

これから、寒さが厳しくなるんですよ~
なかなか、散歩に行く気も起きなくなる季節なんです。

応援ポチ
2008/12/01 17:50URL | COCOマミー[ 編集]


お邪魔します^^
なんだかお弁当持って
出かけたくなりました。
ご主人のパフォーマンスが
物足りないですが・・・。
なんだろう、感覚が変に・・・^^;
2008/12/01 22:07URL | テンテン[ 編集]


> よしおさん

はい、ダンナ様も高揚しています!
顔が基本的に無表情なのでわかりにくいんですが、だまってしつこく寄ってくるので、ノリノリだったのがわかりました。
こういうのも夫婦の機微っていうんでしょうかねぇ・・・



>MARCH君さん

湘南なんて、いいですね~
お散歩してみたいなぁ。
これでも海派なので、大学時代はしょっちゅう海にドライブいってました。
ダンナ様は写真撮られるのは好きみたいで、写真撮ろうとしていると無言で寄ってきます(^^;



>風小僧さん

「ツッパリハイスクール」的な方々は、けっこういい年した人もいて、それなりに大人の方々でしたよ。
懐かしいフレーズですね~
・・・様々な秋の景色でしたよ~


>nimipさん

ようこそ~
いつも見ていただいているなんて、うれしいです!これを励みに、また笑っていただけるブログをがんばります!
またいらしてくださいね。



>まるどすえさん

すごい髪型ですよね!見てびっくりしました。
固めるのにスプレーは何本使ったんでしょう??
外で食べるお弁当って、2割り増しぐらいでおいしく感じます。これからも寒くない日にやってみようと思います。



>ゆるほさん

おしい!・・・たくわんではなく、玉子焼きです。あとは正解です。(さすが!)
魚肉ソーセージはいつも近所の猫用に用意しているのですが、おかずがなかったので今回は人間用に転用。おいしかったです!おにぎりは、超ミニサイズ3個が私で、やや小さめ3個がダンナ様のやつ。おなかいっぱいになりました。
リーゼントは正面から撮るのはちょっと怖かったのですが、またいたら挑戦してみます!



>COCOマミーさん

一面の銀世界、ちょっとうらやましいです。長崎生まれなもので、雪景色は小さい頃からの憧れだったんですよ。でも実際に住むとなると、大変なんでしょうが。。
旭川の友人と以前フィンランドに行って、マイナス15度で感動してたとき、「経験したことある」って動じない彼女に尊敬の念を抱きましたね。



>テンテンさん

えーーーっと、かなり感覚が麻痺していらっしゃるようですが。でもそれはつまりうちのダンナ様の魅力(?)にとりつかれている、ってことですよね?
もう引き返せませんよ~!ふふふふふ・・・
2008/12/02 00:15URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは、
素敵さんぽに今日も一日、ココロゆたかにすごせそうです。
アリガトウ
2008/12/02 02:23URL | brooklyn bug[ 編集]


初めてコメントさせていただきます。
リーゼントの高さは、全盛期よりもすごいとおもいますが、隣の方の頭頂部の薄さが・・・と思い、書き込ませていただきました。ご夫婦でいつも仲良しさんで、気が合うのだな~と拝見させて頂いています。
2008/12/02 11:11URL | dori[ 編集]


いつもエディタで訪問ありがとうございます。
のどかでほほえましいお散歩、イイですねぇ~♪
またおじゃまさせていただきます!
2008/12/02 22:35URL | uttomo[ 編集]


>brooklyn bugさん

ブログ拝見しました!!すごく雰囲気のある、ステキなページですね。写真がよいです。

私は古い布きれが好きで、以前うちの近所にあったアンティークの布きれの店で、額装したものを買ってきては壁に飾ってました。
ブログ拝見して、そのお店のステキな雰囲気をふっと思い出しました!



>doriさん

はじめまして!いつも覗いていただいてるんですか??どうもありがとうございます!!
リーゼントの人たちは、まぁまぁ若い人からぐっと大人のオジサンまで、いろんな人たちが踊ってました。確かにこの写真の隣のオジサンの頭は気になりますね。うちのダンナ様がライバル視するかも?!



> uttomoさん

どうも~!!コメントありがとうございます。
夫婦して人混み苦手で買い物もそんなに好きじゃないので、もっぱら公園や路地の散歩ばかりです。
へんなものを見つけると二人して大喜び、というへんな夫婦ですが、今後ともよろしくです~
2008/12/03 00:14URL | ぶんちゃん[ 編集]


すごい頭ですよねw
代々木公園って広そうですね。いつかいってみたいです
2008/12/03 22:00URL | えにわちゃn[ 編集]


こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
今年は紅葉を楽しむ時間もなかったので癒されました。
また遊びに来ます~。
2008/12/04 01:10URL | pointgetter[ 編集]


いつも仲良しでいいですね♪
旦那さん、トップシークレットを
上手に隠していますね~
代々木公園ってこんなところだったんですね。散歩するにはもってこいの所でいい感じですね。
2008/12/05 00:15URL | はりねずみ[ 編集]


>えにわちゃnさん

はじめまして!

代々木公園の入り口には最近よくこの手のロケンローラーがいるんですよ。でもこの超リーゼントの男性は初めて見て目が釘付けでした!



>pointgetterさん

ようこそ~!
紅葉みにいけなくて残念でしたね。私も紅葉好きで、この季節は公園にいくのが楽しみなんです。日本の四季って美しいなぁ、って実感できます。
あんまりたくさん写真のせてませんでしたが、また撮ったらアップしますね!


2008/12/05 00:27URL | ぶんちゃん[ 編集]


>はりねずみさん

「トップシークレット」・・・!?
あ、そういう魂胆だったのか!はりねずみさん、鋭い!

代々木公園は大好きな公園なんですよ。
うちの近所には大きな公園や神社がいくつかあるんですが、一番好きなのは代々木公園です。

この季節は黄色や赤のはっぱが綺麗です。東京にいながら自然が身近に感じられるようになりました。・・・これって歳なのでしょうか!?
2008/12/05 00:38URL | ぶんちゃん[ 編集]


今晩は、訪問有難うございます。
ブログを見ていたら、幸せそうな光景が浮かびます。
お弁当がとても美味しそうで、食べたくなっちゃいますよ!
2008/12/05 01:17URL | manaショップ[ 編集]


訪問ありがとうございます。
紅葉がとっても綺麗ですね。
リーゼント姿の男の人の髪型すごい!けど、写真とってるところばれたら怖そうです。。。
2008/12/06 13:06URL | 節約主婦ブログ[ 編集]


>manaショップさん

ようこそ~!
お弁当はありあわせのもので、たいしたことはできませんでしたが、外で食べるとそれなりにおいしく感じました!
散歩好きなので休日はもっぱらお散歩ばかりです。



> 節約主婦ブログさん

確かに、リーゼントの人はちょっと怖そうでした!でも周りの人もおもしろがって写真撮ってたので、まぎれて撮ってしまいました。
さすがに正面から撮る勇気はなかったです・・・(^^;
2008/12/06 21:44URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
