人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








クリスマスイルミネーション


今週は寒さがぐぐっと増して、いよいよ本格的な冬の始まりですね。
クリスマスイルミネーションが輝く季節が到来しました。

うちの会社の近所でも、イルミネーションが始まりました。
081117_1934~01
タコ??

081117_1934~03
エビ??

081117_1934~02
これは何だ?!

クリスマスイルミネーションのはずなのですが、ここ数年はちょっと方向性を見失っているような・・・

081118_2105~01
白鳥にしては足が太くて長いと思ったら、ダチョウ?!

うーん・・・やっぱりどこを目指しているんだか

光ってさえいれば、イルミネーションなんでしょうか?
「クリスマス」はいずこに?

どうせなら、この、うちの近所の王道イルミネーションぐらいがんばってほしいものです。
081120_2217~03


通勤の帰り道、寒い中で見上げるこのツリーは、毎年この季節の楽しみになっています。今日から約1ヶ月間の目の保養です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄11⁄20 00:32 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



タコ、エビときたのできっと・・・
レンコンですよレンコン( ̄△ ̄) !!

あの穴の開き具合はまさに!!
って、ほんとにどこに向ってるのか。
謎は深まるばかりですね(笑)
2008/11/21 02:13URL | オレンジ星人[ 編集]


こんにちは。

私もレンコンに1票!
確かに方向性に疑問が。
なぜなんでしょうね~?

さすが王道は美しいですね!

ぶんちゃんさんも
風邪ひかないでくださいね!

方向性に?応援!
2008/11/21 12:28URL | まるどすえ[ 編集]


私もレンコン派、いや、何かの切断面派?

いづれにしても、クリスマスは何処へ・・・。
2008/11/21 13:56URL | 風小僧[ 編集]


そうそう! 酒のつまみのイルミネーションですね。たこにイカ、レンコンと言えば定番じゃないですか?

えーっと居酒屋ですか? (=^..^=)ミャー
2008/11/21 13:56URL | よしお[ 編集]


アレでしょ?間違いなく維管束です。
くりすますとゆえば維管束ですから。
(いかんそく が 変換できなくて、繊維の繊を消して、あと、くだ・たば ってしました。ハァハァ・・)
2008/11/21 16:57URL | ゆるほ[ 編集]


皆様、たいへんです!
今日も帰りによくみたら、は虫類みたいなのまでいました!(たぶん、トカゲかと)



>オレンジ星人さん

レンコンですか?確かにそう見えますね。
クリスマスイルミネーションに、レンコン・・・何を考えているんだか、「さっぱりわからない」(ガリレオ風)ですね。



>まるどすえさん

ありがとうございます!今のところ、風邪はまだひいていませんが、この近所のクリスマスツリーは本当にきれいで、いつもぼーっと見とれてしまうので、そのうち風邪ひくかもしれません。
まるどすえさんもレンコン派ですか。実は私もそうじゃないかと思っています。



>風小僧さん

何かの切断面って・・・???
表現がなにやらおどろおどろしい感じですね~何をきってしまったのか、想像がふくらみます。



>よしおさん

タコ・イカ・レンコン・・・おお!確かに居酒屋にありそうな!
ってことは、クリスマスイルミネーションというよりは、クリスマスの居酒屋がテーマなのですね。
おかげでこいつらがどこに向かっているのか、合点がいきました!ありがとうございます!!



>ゆるほさん

「維管束とは、いわゆる植物の茎の中を縦に走る柱状の組織の集まりである。普通は茎の中に一定の配列で並び、そこから分枝して葉や根に入り、先端近くまで伸びて終わる。」ってwikiで調べちゃいました。どこかでみた言葉と思いましたが、理科の教科書だったか!
いや~勉強になりました。
「くりすますとゆえば維管束」ですね。覚えました!
2008/11/21 23:31URL | ぶんちゃん[ 編集]

主よ、赦し給え
 遅れ馳せながら、レンコンに一票を投じます。

 我が家のクリスマスツリーは、手芸&工作が大好きな私と娘(小学2年生)による手作りでございます。
 娘が作ったオーナメントには「赤亀」「携帯電話」など、クリスマスと何の関係もないものがございます。

 我が家で飾るものですから、自分たち一家さえMerryならば、それでよしとしております。
2008/11/22 16:02URL | ドロシネア[ 編集]


>ドロシネアさん

ドロシネアさんのうちのクリスマスは、きっと豪華な手作りケーキとか登場するんでしょうね~!
「赤亀」のオーナメントを考案するその自由な発想力がすばらしいです。娘さんと、なんとなくうちの会社の近所のイルミネーションの企画担当は話があうかもしれませんね。
そういえば私も以前職場のクリスマスツリーに「ボーナス倍増」とか書いた短冊をかけたことがあったのを思い出しました。。。
2008/11/22 21:55URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
