人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








私のブログ?!


ブログを始めて、まる3ヶ月になります。
始めたのはちょうど8月の夏休み。時間があったので「ブログでもやってみようか」と思い立ちましたが、やり方がさっぱりわからずに、こういうことに詳しいダンナ様に全部やってもらったのでした。

テキストエディットで、最初の数日分の記事だけは用意してみました。写真も何枚かとってきて、「そうだ!たくさん写真を載せよう」などと夢をふくらませました。
「ブログのタイトルは何にするの?」ときかれ、
「ガメさんとお散歩!」にすることにしました。(ガメさん、はダンナ様のニックネーム)
そしてたくさんあるテンプレートの中から好きなものを選べと言われたので、しばらく悩み、結局は緑の木の葉がさわやかなイメージのものにきめました。
そうしてダンナ様に素材やら最初の日記やら、タイトル案やらを渡して、登録お願いしますと言ってから数時間後・・・

「できたよ」と言われてPCをみたら、自分が選んだテンプレートは却下され、自分が考えたタイトルは変更され、思いを込めてかいた紹介文は「人生=散歩道」の6文字に変換されておりました。

ひ・・・ひどい・・・(ToT)

とういわけで、私のブログは本人の思ってた形とはちょっと違うタイトルや体裁でスタートしたわけです。

最近では、自分のブログ内に広告のスペースも出現しました。
「これ、何?」と聞くと
「広告。わずかだけど、みんながこのブログを覗くと収入がある。・・俺の懐に。
さあ、どんどん更新しなさい」



・・・ダンナ様はこれが美しい夫婦愛といいはりますが、私には若干疑問です。
まぁ、私は日記を書いてみなさんに読んでもらえるだけでありがたいのですが。。。それでもときどき、考えてしまうのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2008⁄11⁄17 00:10 カテゴリー:雑談 comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ブログ開設3ヶ月にしては、ちゃんとブログの体裁が整っていて、強烈なキャラの登場人物はいるし、とっても面白いブログなんだな。

うちなんかまだまだ試行錯誤の連続です・・・(=^..^=)ミャー
2008/11/17 01:11URL | よしお[ 編集]


うちの主人、「広告バナーをつけろ」とか
「こういう記事を載せてくれ」とリクエストが多いんですよ。
私、アフィリエイト(だっけ?)貼るの面倒臭いし、
主人の提案した記事もつまらない・・・。
だから「自分でブログ立ち上げたら?」と勧めるのですが、
「絶対嫌!!」だって。なんじゃそりゃ!?
2008/11/17 09:17URL | るねしまーる[ 編集]

こんにちは
え?3ヶ月なんですか?
てっきり1年以上のベテランさん
だと思ってました!
それはですね~(笑)。
私もまだ日が浅いんですよ。
すご~く親近感が芽生えました!
今後とも、お付き合いください!
よろしくお願いします!1

ベテランさんに(笑)応援!
2008/11/17 13:29URL | まるどすえ[ 編集]


>よしおさん

よしおさんのブログみたいに、きれいな写真と猫のおもしろい姿をたくさんのせるブログを目指してたんですよ~!
それがいつのまにか、「お笑い系お散歩ブログ時々家族模様」みたいになってしまいました。
強烈なキャラというのはダンナ様のことでしょうか?
うちの母もお忘れなく~
確かにネタに困らない登場人物たちです。


>るねしまーるさん

私もアフィリエイトの貼り方しりません。。。(^^;
ダンナ様は自分でもブログを書いてるので、そっちは毎回本やCDを紹介するネタにもっていくのですが、私の方はネタに関しては野放しです。なんだかちょっと「手のひらの上で遊ばされている」感じで悔しいのですが、自分ではブログも開けなかったのでしょうがないですね。。。
いつか見返せるように「おさんぽ本舗」をかっこいいブログにしようと狙っています!


>まるどすえさん

え?!まるどすえさんのほうこそ、ベテランさんだと思ってました~!コメントとか堂々としてて、手慣れた感じが漂ってますよ。(実は私はまだ他の人のブログにコメントするのに勇気がいります)
初心者どうしだったのですね、かなり親近感です。
お互いにベテランさん目指してがんばりましょう~!

2008/11/17 22:36URL | ぶんちゃん[ 編集]


祝☆3ヶ月ですね。
毎日、楽しくみてますよ。
かなり、パソの前で爆笑してます。

もちろんダンナ様のも爆笑♪
ご夫婦2人とも面白いブログ。
なかなかないんじゃないですかねぇ?

アフィリエイトOKですよ。
でも、なぜダンナ様の懐に・・・
ちょっとずるいような気しますなぁ。
2008/11/17 22:47URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

オレンジ星人さんのブログ、いろんなコンテンツが山盛りで、WEBのことも詳しくて、ホントに覗くたびに新しい発見がありますよね。・・・私のも、もうちょっとブログらしくならないものかといつも感心して拝見しています。
私のブログは文章だけの、本当に「日記」ですね。オレンジ星人さんのところをみて、もっと勉強します~

アフィリの収入がなぜダンナ様の懐に、なのかは是非オレンジ星人さんからもつっこんでみてください。
ずるいですよね~!


2008/11/17 23:41URL | ぶんちゃん[ 編集]

はじめまして。
「edita」から、知らずにぶんちゃんさんと、だんなさんのと
両方を拝見していたら、
途中で両者の関係に気がつきました。
これからも楽しみにしております。

2008/11/18 23:20URL | かめのて[ 編集]


えぇー!?大ベテランさんなのかと信じきってました。
半月も変わらないんだ(-_-;)
しっかり(ちゃっかり?)したダンナ様ですねぇ。共同作業してるだけで、十分仲がいいですよ!羨ましい・・・
2008/11/18 23:25URL | だるまアンプ[ 編集]


>かめのてさん

ようこそ~!!
ダンナ様と私のブログ、時々ネタがかぶって困っています。週末は一緒にいるので、ネタが同じになるのはしょうがないんですが、どちらも読んでいただいているかたに飽きられないように苦心しているところです。かめのてさんからごらんになって、いかがですか?
貴重な夫婦二人の読者なので、感想きかせてくださいませ!



>だるまアンプさん

いえいえ、ほんの初心者にございまする。
仕事柄、文章の練習になればと思って始めてみたのですが、なかなか人様に読んでいただける文章を書くというのは難しいですね。
お気づきの点あれば、どんどん教えてください~!
たとえば、ダンナ様のちゃっかりしたところの指摘(本人への)とかも大歓迎です。
今後ともよろしくです~
2008/11/19 00:20URL | ぶんちゃん[ 編集]


あっはっはっ!(*^_^*)
いや~ダンナさん!面白すぎです!!
私もてっきりブログは何年も書いてらっしゃるとおもってました!
まっ、まさか3ヶ月!!
面白いダンナさん(失礼)の愛のサポートが
あればこそ…と思ったら、
どうやらそれだけではなさそう!!

でも私のように家族にゃ秘密で
(それこそバレたら何を言われるか)
コソコソ書くよりずっと健全だと思います!
素敵なお二人ポチ!ポチ!
2008/11/19 10:25URL | maffy0314[ 編集]


>maffy0314さん

そうです。まだ3ヶ月の初心者なのです~
確かにうちのダンナ様は面白い人で、毎日笑わせてもらっています。アフィリの収入(?)はその感謝代ということにしておきます。(ちょっと悔しいけど)

maffy0314さんはご家族に内緒なのですか?
せっかく楽しいブログなのに残念ですね~



2008/11/19 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]

リンクさせていただきました。
ご夫婦でブログをされているのは楽しそうです。
うちのよめは私のブログにダメ出しするだけで、
そのたびにくじけそうになります。

「おさんぽ本舗」同じFC2でしたので
リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
2008/11/20 00:38URL | かめのて[ 編集]


>かめのてさん

ブログ拝見しましたが、かめのてさんところのご夫婦もなかなか楽しそうですね。
本や映画の話、すごく面白かったです。ちょくちょくのぞきにいきますね。
リンクありがとうございます。こちらも是非よろしくお願いします。

2008/11/20 23:10URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
