人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








醤油?!


うちのダンナ様は、寝る前と起きてから、いつも水分をとります。

「乾燥するとお肌があれるのよね~」

って言ってますが、単に直前までビール飲んでるからだと思う。
(じゃなかったら、糖尿病とか?!)

で、昨日も寝る前にこんなもの飲んでました。

醤油?!

醤油5

ではありません!

醤油
醤油6

オレンジジュースです。


へんなものずきの血が災いして、会社帰りのコンビニでつい購入してしまいました。(ペプシ・キューカンバー以来のへんな飲み物シリーズです)

果汁10%なので、本格派オレンジジュースをご所望の方にはお勧めしません。
色はまさしく醤油色です。冷蔵庫にいれとくと、うちの母は絶対間違えそうですね。
うちのダンナ様も、冷蔵庫の醤油の棚においといたら醤油と間違えてしまいそうです。ただ、残念なことに、彼は料理はしないので、間違えることはなさそうです。
(何を残念がっているんでしょう、私?!)


尚、今回の写真も本人の人権とか人格とかに配慮して(!?)、鼻眼鏡加工をしてみました。これで誰の写真かまったくわからないですね。この嫁の優しさに、たぶん本人大喜びしてくれるものと。。。

>ゆるほさん、お勧めに従って今回は鼻眼鏡にしてみました!ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄11⁄11 10:19 カテゴリー:へんなもの comment(20) trackback(0)
▲pagetop












コメント



これはまた、すごい物ですね~
 パッケージもキッコーマン風というかヤマサ風というか、凝ってる~!
 
 島にもこんなの売っていたらいいのに…
でも、島のおばあさんは確実に間違えてしまいそうだから、だめですね、きっと…
2008/11/11 19:59URL | tomatona[ 編集]


足跡から来ました~☆

コレ、ちゃんと飲めるんでしょうか!?
視覚も結構重要ですもんねー
頭が混乱して変な味と認識しそう(苦笑)
2008/11/11 21:49URL | *咲子さん*[ 編集]


今晩は!

出ましたね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

楽しい旦那様のファンです。

今日も楽しませて頂き感謝!!!

また、楽しみにしております。
2008/11/11 23:03URL | cokolin[ 編集]


>tomatonaさん

これ本当に間違えそうなんです。けっこうリアルですよ~
でも島にはこれ以上に楽しそうなものがたくさんありそう!


>*咲子さん*

はじめまして!どうもです~
ちゃんと飲めますよ~でも、あんまりおいしくはないかも。。。オレンジ風味のシロップみたいな感じの味です。


>cokolinさん

楽しいダンナ様には違いないっす!
この写真のときも自分から「撮って撮って」といいながらノリノリでした。

2008/11/11 23:46URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして、エディタで読者登録している gtk3japan です。

こんなオレンジジュースがあったとは。
でも、これ、ネタになるな( ̄ー ̄)ニヤリ

いいもん、教えてもらいました。

今後ともよろしくお願いします。
2008/11/12 08:29URL | gtk3japan[ 編集]


初めまして!楽しいジュースですね、初めて見ました。旦那さん、かわいいです。
実は、私は東京育ち、今は佐世保に住んでいるんですよ~。丁度私達反対ですね。
佐世保はとってもいいところで、大好きです!
2008/11/12 09:04URL | ワクワクドキドキ[ 編集]

こんにちは
こんなジュースがあるんですね!
知らなかった~。
別に知らんでもええが(笑)。

今回はよく配慮されていると
思います。

たまにはまともに書いたつもりの
応援!
2008/11/12 13:52URL | まるどすえ[ 編集]


こんな悪戯ならOKです。
やってみたい・・・塾生にも?
笑顔になれる悪戯は、笑えるものね。

旦那様…分からない振りをしておこっと!
目がいいね。笑顔が多い人の目だ。

いい夫婦だな~。

2008/11/12 15:28URL | 風小僧[ 編集]


初めて見ました~ Σ(゚Д゚ノ)ノ
見かけたら絶対買っちゃいますね。
グビグビ飲んでたらみんなビックリしそう。

見た目も、醤油とか麺つゆっぽくて、
いたずら心を刺激しますね~(笑)


2008/11/12 16:10URL | にゃも[ 編集]


初めまして!マフィーと申します
足跡ありがとうございます!!
はれ~こりゃびっくり!
こんな醤油が…じゃなくてジュースが!!
私も日記ネタにしたいんで
差しさわりがなかったら
どこのコンビニかぜっひ教えてください!


しかし、チャーミングなご主人様!
一目でファンになりました!!
今後の彼に目が離せません!!
2008/11/12 20:37URL | maffy0314[ 編集]


>gtk3japanさん

どうもです!
ネタにはもってこいでしょう?私も見つけたときに大喜びでかっちゃいました。
是非挑戦してみてくださいませ。


>ワクワクドキドキさん

佐世保の住み心地、いかがですか~??
私は小さいころは京町の四ヶ町アーケードの近所に住んでました。小さいころから蜂の屋のナポリタンと馬鹿楼の餃子とBigManのハンバーガーを食べて育ちました。
なつかし~
今は黒髪ってところに実家があります。
佐世保の近況教えてくださいな~


>まるどすえさん

確かに、知らんでもいい情報ですww
写真、誰のものかさっぱりわからないでしょう?本人も気に入ってくれているようです。


>風小僧さん

うちのダンナ様、確かに馬鹿笑いが似合うんです。目じりには笑い皺が刻まれております。いつも夫婦でくだらないこと言い合っては互いに笑わせあっています。
けんかするより、馬鹿笑いのほうがいいですもんね。


>にゃもさん

みかけは醤油そっくりです。よく読まないと間違えることうけあいです。
すごくおいしいというものではないけれど、この馬鹿らしさは買う価値ありますよ!(でも1回だけでいいかな)


>maffy0314さん

はじめまして!ご訪問&コメントどうもです!!
購入したのはセブンイレブンです。セブンイレブンならどこでもあるのかな??見つけたら購入してネタにしてください~

2008/11/13 00:04URL | ぶんちゃん[ 編集]

素敵な旦那様ですね
醤油に似せたオレンジジュースの紹介よりも

>ペプシキューカンバー以来の・・・
というクダリに激しく反応した私です

そういや、あの夏は夫と二人して
このペプシキューカンバーにハマってたなぁ~
なんて、回想に浸ってしまいました

それから
>冷蔵庫の醤油の棚においといたら・・・
にもビビビッ!ときましたよ

「えぇっ!?醤油を冷蔵庫に入れてるの?」
と、友人に驚かれたことがある私です

「風味が損なわれなくていいのよ」
と説明しましたが、これって少数派なのかしら?
2008/11/13 00:42URL | ドロシネア[ 編集]


こういうの大好き!
どこのコンビニに売ってあるのかしら?

醤油のパッケージにオレンジジュースというのも笑えます。
オレンジジュースのパッケージに醤油だったらシャレになりませんからね。

あの~ ご主人の顔の落書きなんですが、返って目立つのでは? (=^..^=)ミャー

2008/11/13 00:54URL | よしお[ 編集]

再度、こんにちはです!
うちの人に見せたら
思いっきりツボにはまってました(笑)!
実は私たちは、こういった趣向が
大好きなんです~(笑)!!
次回はどんなんです?
待ち遠しいです(笑)!!!

いっつもおもろい
ぶんちゃんさんに応援!
2008/11/13 13:16URL | まるどすえ[ 編集]


すごぃ~ヾ(。・ω・。)

びっくりしました!
本物のしょうゆみたい( ´艸`)
2008/11/13 23:12URL | kiyora*[ 編集]


>ドロシネアさん

ペプシ・キューカンバー、お気に入りでしたか!
私も思ったよりは「悪くない」って思いましたよ。ちょっとメロンぽかったですね。
まぁ、1回しかお目にかからなかったんですが。。。
冷蔵庫の醤油は、自分的には常識だったんですが、普通の家ではやらないんですよね。うちの醤油は無添加なのでなんか腐っちゃうような気がして。あと、味噌も手作り(実家母手作り)なので、冷蔵庫で保管しています。



>よしおさん

このオレンジジュースは近所のセブンイレブンで購入しました。捜してみてくださいませ~
ダンナ様の顔の落書きは、本人も気に入っているみたいです。ニヤニヤ笑ってますから。。。



>まるどすえさん

楽しんでいただけてうれしいです。
ご主人にもよろしくお伝えください。
まるどすえさんのご夫婦も楽しそうですね。
また喜んでいただけるように、次のモザイク(?)も構想練っておきます!



> kiyora*さん

ようこそ~
本物みたいでしょう?!私もコンビニのジュースの棚でみかけたときは「なんで醤油がこんなところに?!」って一瞬びっくりしました。
2008/11/14 00:34URL | ぶんちゃん[ 編集]


これやっぱりちびる~
昔、夏の熱い時に麦茶とそうめんのつゆを
間違えそうになったことはあるけど、
これはまた強烈ですね…
旦那さんの顔のヒゲめがねウケました。
2008/11/15 13:34URL | はりねずみ[ 編集]


おおおおおぉ~~!鼻めがねーっ♪

採用してくださってありがとうございます。

涙なしでは笑えません。

次の手は考えてあります。ダイブツくんってのはどうでしょうか。ほれ、よくあるかぶりもののやつね。絵をかくのはちょっと手間なので、ダーリンに買ってあげてかぶってもらったほうがいいかも。ほれ、もうすぐクリスマスですし。
2008/11/15 14:42URL | ゆるほ[ 編集]


俺は佐世保市吉井町に住んでるよ。
田舎のほうだけどね^^
出身地が同じだから、コメントを残したよ
よろしくね~
2008/11/15 18:58URL | たっちゃん[ 編集]


>はりねずみさん

麦茶とめんつゆですか~!
そういえば、麦茶は色が濃いから、冷蔵庫でみると間違えそうですね。臭いが違うということはつっこみません!
ダンナ様の鼻メガネ、似合うでしょう?!
惚れ直しました!!!?


>ゆるほさん

どうもありがとうございます~!!!
おかげで本人も気に入ってます。
大仏ですか・・・弱点の髪の毛がかくれるので、それもいいかもしれません。
本人に相談してみます!


>たっちゃんさん

はじめまして!
佐世保なつかしいです。(といっても、お盆と正月は1泊ずつ帰省していますが)
うちの実家は今は黒髪町なんですよ。
そちらのブログにもおじゃましますね~
2008/11/15 20:50URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
