人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ID偽造疑惑?!


今日、うちの会社の総務的なところから、メールが来ました。

「一度、BBCの掲示板で会社のIDカードの写真を細工するのはご遠慮いただくように呼びかけをしていますが、まだやってますよね?やめていただけますように・・・云々かんぬん」

実は私の会社のIDカードは、松嶋奈々子とアンジェりーナジョリーが両面に入ったもの。
もちろん、私の偽造です
名前などはそのままに、写真の部分だけをそっくり入れ替えて作り変えています。

何でそんなことを、って?
・・・そりゃあ、ちょっとした遊び心です。毎日眺めるIDカード、ちょっとぐらい楽しくしたっていいじゃないか、と勝手に思っているんですが。
(それに初めて会う人に名前を覚えていただけるきっかけにもなりますし)

しかし、総務はそう思ってないようで、今日は直々にしかられてしまった、・・・と。

ちなみに、私以外にも、IDカードの偽造をしている人はたくさんいて、
「写真部分にお気に入りのジャニーズの男の子の写真が入っている」
「写真が愛猫の写真」
など様々なパターンが存在します。

私なんて、同じ人間だし、性別だって女性だし、猫やジャニーズに比べれば本人に近いじゃないでしょうか?
「いんや、この写真は私自身ですとも」と言ってみても差し支えないくらいです。

問題はもしかしたら「国籍」かも?
国籍なのでしょうか?!・・・ではアンジーはいけないのでしょうか?!
またまた警告をうけないうちに、アンジーのほうは取りやめて奈々子でいってみようかと思います。
(どこに行くんだ、私?)


・・・などとくだらないことを考えた結婚記念日。会社ではあまりに忙しかったので、総務のメールは無視してなかったことにしてしまいました。
えっへん。


※ブラッド・ピットの日記はこちら→「Goodnews ~ニヤニヤと散歩と人生」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。


スポンサーサイト






2008⁄11⁄04 23:14 カテゴリー:雑談 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



会社の総務の方の御苦労、判るような気もします (^_^;)

でもおおらかで良いじゃないですか!

実際にネコがIDを下げていたら、来客の人はびっくりですよね (=^..^=)ミャー
2008/11/05 00:28URL | よしお[ 編集]


悪用しているわけでもないし・・・
洒落た思いがあるんじゃないのかな?
印象付けは、大切ですよね。
相手を不快にさせる印象付けは×ですが…
かわいい洒落だと思います。

ちなみに私だったら???(人間にしよ!)
2008/11/05 09:08URL | 風小僧[ 編集]


こんにちは いつも楽しく記事を拝見させて頂いてます。

私の会社のIDカードは自分の顔写真付きです。
会社への入出門や、出退社管理チップ PCの認証コードなどが入っててちょっと改造困難ですね^^;
2008/11/05 10:22URL | おくだっち[ 編集]

こんにちは
ツワモノがたっくさん
いらっしゃるんですね(笑)!
うひひっ(笑)。
総務の方々も、ご苦労様です!

私はやっぱり、ぶんちゃんさん
頑張れです(笑)!

応援です!
2008/11/05 13:49URL | まるどすえ[ 編集]


こうして

お二人のブログを見せていただくと

いかにお似合いのカップルかv-238

やはり、めぐり合うべきしてめぐり合った
最高の伴侶であることが明白になりました。


素敵なお二人に乾杯v-275v-275
2008/11/05 15:27URL | kokeobasan[ 編集]


>よしおさん

猫がIDカードぶら下げていたら、・・・カワイイじゃないですか!!
そういう社員がいる会社で働きたいなぁ。モチベーション倍増です。



>風小僧さん

印象づけ大事ですよね!
このアンジェリーナ・ジョリーの写真IDのおかげで、初対面の人にも名前を覚えていただけます。
確かにセキュリティ上はよくないのかもしれませんが、うちは警備員さんの顔チェックもないし、実際にゲートを通るときにはICカード入りの本物をかざしていますから問題ないのでは、と思っています。



>おくだっちさん

ようこそ!コメントありがとうございます。
うちの会社のIDカードも実は名前と顔写真入りのICチップ付きです。スキャンして画像を差し替えて別の紙に打ち出して本物の上から貼り付ける、という手間のかけようです。これでゲートは通れます。一見本物と全くかわらないのですが、写真と名前が別人のものだというだけです。前はダースベイダーで所属が「デススター総帥」になってました。



> まるどすえさん

まるどすえさんの応援、うれしいです!
でも総務の人からは要注意人物と見なされて、エレベーターなどではジロジロと注目されています。
猫やジャニーズに比べればいいんじゃないかと思うんですが。。。



>kokeobasanさん

「お似合いのカップル」・・・よく言われます。
確かに互いに正反対の部分もあるので(たとえば、私がまじめで彼がふざけているとか)、補い合っていくにはちょうどいいかと思ったりして。。。
え?何か異論がありますか?







2008/11/05 23:48URL | ぶんちゃん[ 編集]


異議はありませんが・・・・


閻魔様の餌食になりませんようにお祈りいたします。
2008/11/06 14:57URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

ダイジョウブ、ダイジョウブ!!閻魔さまにしかられるようなことはないですよ。
私は本当のことしかいいませんっ!
2008/11/07 23:52URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
