人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








結婚記念日に思い出すこと(ToT)


明日は結婚記念日です。
結婚式をした日、といっても、披露宴はしなかったのですが。
お互いの家族だけで、教会で内輪の式をあげ、その後家族だけで会食をしてホテルのスイートに泊まってきた、そんな結婚式でした。

決して派手な結婚式ではありませんでしたが、思い出は満載です。

「前の晩にはお父さんとお母さんと一緒にご飯食べに戻るからね」と電話した娘に
「え~!翌日早起きだから、帰ってこないでよ」とのたもうた母。

そのくせ、当日は遅刻してきた母。

だんな様の家族が「まだいらっしゃらないの?」とプレッシャーをかける中、悠々と入ってきては「まぁ、お前!馬子にも衣装だねぇ~!!」などと親戚のおばちゃんのようなコメントをはいた母。

そして「この子は小さい頃からおてんばで、もらい手が見つかってよかった・・・」などとあちらのご家族に恥ずかしい思い出をマシンガンのように語り倒す母

前の晩に「介添人さんへのお心付けとか忘れないように」と念をおしておいたら、式が全部終わったあとで「これはお前に頼まれたものだよ」と心付けを私にくれた母。


・・・こんな母の思い出のおかげで、「一生忘れられない」はずの結婚式は、まさしく忘れようもない結婚式になりました。ま、全体的にみて楽しかったからいいんですが。
お母さん、とにかくありがとう!



というわけで、この苦み走った結婚式の思い出を胸に、この週末は二人で記念日ディナーにでかけてきました。
フレンチ

おいしいフレンチにシャンパンで乾杯!
あ~おいしかった!!


※苦み走った面長病野郎→「Goodnews ~ニヤニヤと散歩と人生」


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2008⁄11⁄03 01:24 カテゴリー:おもしろ家族 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



結婚記念日にディナー。
素敵ですねぇ。

そして、お母様の武勇伝(?)は、
こんなところにまであるんですね(笑)

ちなみに、結婚前の挨拶にきたダンナに、
「こんなんでいいのか?」っと言った、
私の父のようです。こんなのって・・・

よくなきゃこんわい!!
って思ったのもいい思い出です。
2008/11/03 23:38URL | オレンジ星人[ 編集]


こんにちはー^^結婚記念日おめでとうございます。
ディナーおいしそう。
素敵な一年になりますように^^
応援ぽち
2008/11/04 10:27URL | 元気の種[ 編集]


お母さん、ちゃめっけがあっていいな~。

いつまでも思い出せる結婚記念日ですね・・・絶対忘れないね!

お母さんに、応援ポチ!
2008/11/04 11:18URL | 風小僧[ 編集]


楽しそうなお母様ですね。

それにしても美味しそうなディナー・・・

忘れるところでした (^_^;)

結婚記念日おめでとうございます。
末永く楽しい夫婦でいて下さい!

・・・何回目だろう? (=^..^=)ミャー
2008/11/04 11:20URL | よしお[ 編集]


こんにちは。

ご結婚記念日おめでとうございます!
私も同じようなスタイルで
済ませました!
懐かしいです!
ディナーか~いいな~!!!
うふふ。

応援!
2008/11/04 15:22URL | まるどすえ[ 編集]


甘酸っぱい結婚記念日いいもんですねぇ。甘~いあま~い、いい関係、長く、なが~く、やっちゃってください。小さなちいさな思い出が、いつまでもほんわかと泉のように沸き出してくる、そんなものですかねぇ。
2008/11/04 21:08URL | 魚酔[ 編集]


>オレンジ星人さん

いつもありがとうございます!
お父さん、お茶目ですね! うちの母と似た香りがしますが、たぶんお父さんのほうがきっとずっといいと思います。
オレンジ星人さんのところも記念日ディナーいかがですか?たまにはこういうのもいいなぁ、って思うんですが。こういう理由でもないと、フレンチなんていきませんもの。



>元気の種さん

応援ありがとうございます!
私も、またこの1年がステキな一年になることを願っています。。。
元気の種さんの一年もいい一年でありますように!



>風小僧さん

お母さんの応援はダメです~!!!
これ以上調子こいたら、もう扱えなくなってしまうので。でもうちの父と兄はかなり母のマイペースに慣れてて、そんなに違和感は感じない模様です。


>よしおさん

ディナーおいしかったんですよ!しかも、けっこう安くてボリュームもたっぷり。フレンチなんて高くて量もほんのぽっちり、という印象がありますが、安くておいしくてお腹いっぱいという近所でも評判のフレンチでした。しかもお店がそんなに気取ってなくて、近所の洋食屋さん、みたいな感じでくつろげます。
・・・ちなみに2回目です。


>まるどすえさん

いつも応援ありがとうございます!
まるどすえさんも同じような式だったんですね。豪華な披露宴もいいですが、内輪でひっそりというのもほのぼのしててよかったですよね。
でも未だに「お前の結婚式にでたかったのに」と親戚のおばちゃんたちには責められます。


>魚酔さん

「小さなちいさな思い出が、いつまでもほんわかと泉のように沸き出してくる」っていいですねぇ・・・そんな夫婦でありたいものです。
私たち夫婦も、派手なお出かけも、豪華な旅行もないですが、毎週手に手をとっててくてくとお散歩しています。小さな小さな思い出の積み重ねというのは、本当にそうだなぁと思います。



2008/11/04 22:00URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんわ^^結婚記念日おめでとうございます。教会の式、ものすごく素敵な結婚式だと思いますよ。
いまこうやって思い出せることがなによりいいですよね。

健康ほすと

2008/11/05 22:01URL | 健康ほすと[ 編集]


>健康ほすとさん

本当にそうですね!ありがとうございます。
結婚式はけっして派手ではありませんでしたが、ごく内輪でゆっくりとくつろいでできたので楽しく思い出すことができます。
形式にはこだわらなくて、二つの家族が親しくなれる場を、と思って家族だけのひっそりしたものになりました。
2008/11/05 23:56URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
