人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








銀座にお散歩


今日は国会議事堂あたりから、銀座までてくてくとお散歩。
議事堂の近辺はときどきダンナ様の会社にお弁当を持って行ったりして出没している地域。そしてそのまま日比谷公園に行こうとしてはよく迷子になってる地域。・・・今日はダンナ様も一緒なので迷わずにすみました。

で、ちょうど銀座までついたころ、お腹がすいたので銀座の「吉宗」(よっそう)で長崎県民ソウルフード・皿うどんをいただきました。
#134071;宗

「吉宗」は長崎に本店のある歴史あるお店で、銀座にも支店があるんです。名物は大きな茶碗蒸しですが、皿うどんもおいしかったです。

食後に銀座のバッグ屋さんにふらりと入ってみました。
なんとバーゲン中で、すべての商品が割引中!

「ここの店のバッグはドラマにも登場してるモデルだよ!!長沢まさみちゃんもドラマでもってたし」
店のオヤジがわめいてお客さんにアピールしています。

興味をひかれてそちらにいってみると、
「えーっと、長沢まさみちゃんのやつはもう売れちゃったけど、こっちもドラマで泉ピン子さんが使ってたやつだよ!!どうだい?」

「どうだい?」・・・って言われましても。


結局私がGETしたのはこのバッグ。写真じゃ大きく写っていますが、小振りのハンドバッグサイズです。
BAG.jpg

ダンナ様からのちょいと遅めのバースディプレゼントになりました。
来週の通勤が楽しみだなぁ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2008⁄11⁄01 22:56 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんわ。

いいバックですねぇ。
シンプルでとてもステキです。

しかし、長沢まさみちゃんからピン子さんて、かわりすぎだと思うんですが。
お店のおじさん、なんだかなぁ。
2008/11/02 01:18URL | オレンジ星人[ 編集]


初コメントです。よろしくお願いします(*^_^*)
吉宗に皿うどんがあるなんて始めて知りました。
今は出前ばかりですが、小さい頃は度々お店にも
行きました。
やはり茶碗蒸しばかり食べていました。
銀座で吉宗とは、いいですねぇ。

2008/11/02 02:17URL | takomin[ 編集]


おはこんにちはv-30
月に一回は隼町とFM東京に伺います
ご夫婦で散歩し 前倒しのプレゼント
微笑ましくて 嬉しいですv-221

    応援2ポチOKですv-218

2008/11/02 10:44URL | 軽トラ億万[ 編集]


お散歩の途中で、ちょっと食べるものって美味しいですが、特に美味しそう (^。^)

僕もお散歩しながらそば屋に入って、ビールを飲むのが大好き・・・?

なかなかお洒落なバッグをゲット!

新しい靴やバッグなんか買ったら、お出かけが楽しみになりますね (=^..^=)ミャー
2008/11/02 13:33URL | よしお[ 編集]


こんにちは。

国会議事堂は小学校で見学しました。
銀座か~いいですね~!
素敵なバッグ!
よかったですね!!
うふふ!

応援です!

2008/11/02 13:57URL | まるどすえ[ 編集]


>オレンジ星人さん

バッグお褒めにあずかりうれしいです!
長澤まさみちゃんからピン子さんは変わりすぎですよね~
私もいかがなものかと思います。
でも、「ドラマにでてる!」ということで、オジサン的にはひとくくりらしいです。
今日はうれしくて早速このバッグでおでかけしちゃいました。


> takominさん

はじめまして!
吉宗の茶碗蒸し、おいしいですよね!でもちょっと大きいので、あれでお腹がいっぱいになっちゃいます。
皿うどんもおいしかったですよ!もちろん、ソースをかけて食べました。
銀座の吉宗はもう40年にもなるそうです(本店の方は長崎で140年)。長崎なまりの店のおじさんが教えてくれました。
そして今日はデパートの九州物産展で「蘇州林」の皿うどんもゲットしてきました。皿うどんはソウルフードです!


>軽トラ億万さん

はじめまして~!
FM東京は以前九段下に職場があったのでときどき近くを通っていました。あのへんも散歩にはいいところですね。いらした際にはお散歩してみてはいかがでしょう?
バッグは私がものほしげにしていたせいでしょうか、急に買ってあげるといってくれました。別にほしいものもないから「ケーキだけでいいよ」と誕生日のころには辞退したのですが、今回の申し出には素直に飛びつきました。現金ですね~女って。。。


>よしおさん

お散歩途中の蕎麦屋でいっぱい、なんてステキじゃないですか!!蕎麦も大好きで、うちでもよく散歩途中で蕎麦屋に寄ります。歩いた後はよけいにおいしく感じますよね。
そしてバッグもお褒めにあずかりうれしいです!これもって出かけるのがますます楽しくなりました。


>まるどすえさん

いつも応援ありがとうございます!!
国会議事堂は実はうちのダンナ様の会社が近くに引っ越すまで行ったことがなくて、始めに見たときにはちょっと感動しました。「これが、国会議事堂か~」みたいな。ははは・・・
まるどすえさんは中も見学ずみですか?いつかは入ってみようと思っています。

2008/11/03 00:50URL | ぶんちゃん[ 編集]


バッグ羨ましい。

面長ご主人
優しいじゃないですか、遅れてもプレゼントしてくれるのですから・・・・

それにしても
長沢まさみちゃんなら例に出してもいいのでしょうが・・・・

個人的に
私、泉ピン子さんと同じ物・・・・・

けっして欲しいとは思いません。
よけいな事を言って売れるものも売れなくなるように思うのは私だけでしょうか?
2008/11/03 13:58URL | kokeobasan[ 編集]


はじめまして。
ご夫婦仲が良くてうらやましいですね。
皿うどんも美味しいそう♪

また遊びに来ます(*^_^*)
2008/11/03 21:35URL | あみちままち[ 編集]


>kokeobasanさん

同感です。ピン子さんの名前でさざ波のように引いてる人いましたもん。私もですが。
結局プレゼントは2週間遅れでしたがいただけたので感謝感謝です。その場で「買おうかなぁ~」と迷ってたら、「プレゼントしてあげようか」と申し出があり、飛びついてしまいました・・・ははは。



>あみちままちさん

はじめまして!
ようこそ~!!
皿うどんおいしかったですよ。お野菜もたくさん食べられるので、皿うどん好きなんです。
また是非遊びにいらしてくださいね!
2008/11/03 23:01URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
