人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








中国出張記・その5


最後の日、車で香港の空港まで送っていただくとき、車の中でも一騒動ありました。
1台目の車は部長車。私たち「かよわい女子3人」(自称)がお供に同乗します。

走り出してまもなく、車の中にハエに似た見たこともない虫がぶんぶん飛んでいることに気づきました。

ぎゃー!!こっちにこないでぇー!!!

かよわい女子一同は大騒ぎです。
みんな虫は大の苦手。「あっちに行ってよ~」と追い払っていたところ、どこかにいってしまいました。一件落着!!!

・・・では、なかったのです。

ふと助手席で居眠りしている部長の首筋に目をやると、そこに・・・
部長1

あいつだ!
あんなところで手足をスリスリと身繕いしてやがるっ!!

部長2


で、部長のために身を挺して虫を・・・激写しました

    そーっと・・・
      虫を刺激しないように・・・
         部長が目を覚まさないように・・・

なんて虫にも部長にも優しい私たち!
そしてこれが部長の香港ラストショットになりました。
ありがとう、部長! 部下のために身を挺してくださったのですね。本当にステキです。

ちなみにこの虫の件は、未だに部長に内緒です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄10⁄26 16:14 カテゴリー:雑談 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



爆笑ですw

虫にも愛される部長さんなんですね^^
2008/10/26 19:31URL | ゆゅ[ 編集]


こんばんわ。
優しすぎるということは
罪なのでしょうか^^;
2008/10/26 20:20URL | テンテン[ 編集]


>ゆゅさん

はい。部長は虫にかなり愛されていたようで、虫は長い間部長の首にいました。
部長は前の日の真夜中までの宴会が響いたのか、なかなか目覚めませんでした。私たちもお疲れでしょうからと、起こさなかったんですが・・・(?)



>テンテンさん

そう、優しすぎる私たちでした。
罪かもしれませんね~
部長がこのことを知ったら、おこられるかもしれない、とブログに書いておきながらびくびくしています。


2008/10/26 22:56URL | ぶんちゃん[ 編集]


ブログ見てもらってありがとうございます。
2年まえ中国に行きました。
健康ほすとがいったとき、
さんど傘に天秤の少女が花を売ってたのが
印象的でした。


2008/10/27 00:34URL | 健康ほすと[ 編集]


その後部長の皮膚に何か変化は?

この虫何ですかね。
2008/10/27 10:19URL | 風小僧[ 編集]


こんにちは。

今度は虫~(笑)!
それも部長さんに(笑)!
よっぽど、居心地が良かったんじゃ
なかろうか?
メメさんの気持ちはわかりませんが(笑)。

応援です!
2008/10/27 10:33URL | まるどすえ[ 編集]


タトゥーに見えました。
2008/10/27 13:42URL | TMGR[ 編集]


この虫は頭を下側にして留まっているのかしら?
刺す虫でなければよいのですが
2008/10/27 23:40URL | ドロシネア[ 編集]


海外の虫って気持ち悪いのいますよね。
オレンジはゴキブリ見ました・・・

でも、日本のより小さいけれど、
なんだか細長だったような・・・

部長さんおつかれさまです。

そうだ、トイレは「洋式」って
書くつもりが「様式」にしてしまいました。

2008/10/27 23:47URL | オレンジ星人[ 編集]


>健康ほすとさん

「花売りの少女」なんて風情のある風景にはお目にかかれませんでした。。。
そういう中国の原風景のようなもの、印象的でよさげですね。



>風小僧さん

刺す虫ではなかったと思います。部長には刺されたあともなかったようでよかったです。
この直後、夢うつつの部長はピシャリとやってしまいましたが。。。(別の意味で悲鳴だった私たち)



>まるどすえさん

いつも応援ありがとうございます~!
虫は部長の首筋がよほど居心地がよかったらしく、しばらく手足をスリスリと身繕いしていました。
部長、懐が広い!・・・などと言いながら見守った私たちは人としていけなかったような。。。



>TMGRさん

タトゥだったら結構かっこいい構図ですよね。蜘蛛のタトゥとかありますものね!!



>ドロシネアさん

たぶん、この虫の頭は逆さまにむいていたのだと思います。ちょっとピントが眠かったですね。。。いまいち判別できませんが。きっと大笑いしていたせいですね。
刺す虫ではなかったようなのでご安心ください。



>オレンジ星人さん

海外の虫ってよくわからないのがいますよね!刺すのか、さわっても大丈夫なのかわからないだけに、どきどきしちゃいます。ゴキブリはどこであろうとお目にかかりたくないですね~私大嫌いなんです。
アフリカで見た虫は極彩色できれいなやつがいましたよ
2008/10/28 00:07URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめましてm(_)m kazuと申します
よくま~ぁ こんなショット捉えましたね\(◎o◎)/!
部長さん後は大丈夫だったかしら…

応援ポチッ☆
2008/10/28 09:12URL | kazu[ 編集]


>kazuさん

はじめまして!!
ようこそです~!
部長はその後も元気に走り回っておられます。今日もさわやかに「オハヨウ」と言われましたが、ついついこの虫の事件を思い出してニヤニヤしてしまう私です。
2008/10/28 22:59URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
