人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園・代々木八幡サイクリング


ダンナさまがいない(今日は私だけがお休み)隙に、彼がいてはやれないことをやってみようと思い立ち、サイクリングに出かけました。
いつもダンナ様とは歩いての散歩なのですが、結婚前は自転車でどこにだってでかけたものです。彼は自転車はどうも嫌いみたいで、自転車に乗ろうという誘いは今のところ成功した試しがありません。

以前お気に入りだったのが、代々木公園の中にあるサイクリングロード! 森の中を駆け抜けるコースは、今の時期は特に気持ちいいんです。iPodにお気に入りの音楽いれて、いざ出陣。

お昼にと、代々木公園のそばにある、ARMSというハンバーガーのお店でアボカドバーガーをテイクアウト。このお店のハンバーガーはかなりおいしいんですが、ダンナ様はジャンクフードはあまり好きではなく、一緒にいるとまず入らないお店です。うん、今日のコンセプトにぴったり!ということで、お昼をここでGETしました。

ARMS_convert_20080815142218.jpg

で、代々木公園でおいしいランチとなりました。
目の前に噴水が見渡せる、池のほとりの木陰のベンチが私のお気に入りの場所。涼しげな水辺を眺めつつ、おいしいハンバーガーをいただきました。
代々木公園550サイズ・230;怐N#229;・#229;恍_convert_20080815143808

で、食後の運動はサイクリングロードで音楽聴きながらぐるぐるぐる・・・
今回は持ち込み自転車ですが、200円出せばレンタル自転車もあるので、いつかはダンナさまを説得して一緒に二人乗り自転車に乗るのが野望です。

サイクリングロードは緑が美しくて、ときどき手をとめてはデジカメでパチリ。蝉の抜け殻がたっくさん落ちていたので、抜け殻も撮ってみました。夏の命の営みをみたような気がしてきますね。
セミ

そのあとは、代々木八幡の商店街のほうもぶらついて、引き返しました。代々木八幡商店街はぬけるとすぐに渋谷という便利なロケーションで、おしゃれなお店もいっぱい。代々木公園の散歩の帰りにはこの街でお茶のコーヒー豆やスイーツを購入して帰ることが多いです。
やなかコーヒー270テオブロマ270
ルヴァン270せきぐち亭270
写真はコーヒー豆がおいしい「やなかコーヒー」、チョコレートで有名な「テオブロマ」本店、天然酵母のパンで有名な「ルヴァン」(でもこの日はお休みでした)、そしてダンナ様と最初のデートで入った洋食屋さん「せきぐち亭」です。
体を動かしたあとは、おいしいものが食べたくなりますね~!

で、へんなものずきの私が注目したのがこの一枚。
「中華 他人」・・・なんでこんな店名にしたのか、お店の人に聞いてみたいものです。
他人


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。






2008⁄08⁄15 16:05 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして!みさと申します。
ちょっと気になったので、コメントさせていただきます♪

うちのだんなさまがお散歩好きで、よくいろんなところに行きます。

今は私があまり体調がよくないのでいけてないんですけど(泣)

またブログに遊びに来ますね♪
2008/08/21 21:54URL | みさ[ 編集]


>みささん

はじめまして!ようこそ~
ご主人とはどんなところにお散歩にいかれるのでしょう?
よい散歩コースあったら教えてくださいませ。

散歩は体調悪いと楽しめないと思いますから、散歩にいけないときはここに遊びにきてくださいね。とはいっても、散歩は週末しかいけないので、更新も週末に偏りがちですが・・・(^^;
2008/08/21 22:51URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして

中華料理「他人」 ホント、どーいうつもりなんだろう。他人は間違いないけど、それがどーした? という印象にのこりますね。
かなり勝負のネーミングで笑えました。
2008/08/26 11:51URL | 八歩[ 編集]


>八歩さん

こちらこそはじめまして!

中華料理「他人」は散歩でよくいく近所にあって、いつも気になるおみせでした。
今度勇気をだして入ってみようと思っています。そのときはまたレポートしますね~

八歩さんのブログも拝見しました。
私の気になるテーマがいっぱい!今後とものぞきにいかせてくださいね。
2008/08/27 07:36URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
