人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








北海道がやってきた!


またまたいってきました、代々木公園。今週は「Earthday Market」と「北海道フェス」です。昨日と今日との二日間、いっぱい食べてぶらぶらしてきました!
fair.jpg

「北海道フェス」は、デパートでよくある北海道物産展を、もっと盛大にした感じ。
ジンギスカン、カニ、イクラ、じゃがいも、トウモロコシ、サーモンや乳製品等々、これぞ北海道!なお店がずらりと並んでました。

会場にはお約束の「北の国から」の、さだまさしのあの音楽が流れ、一緒に大絶唱しときました。
「らら~ららららら~らぁ~」
雰囲気には率先してひたるのがポリシーです。

私たちはジンギスカンの有名店でラム肉の炭火焼を平らげ、コロッケやら、カニのバター焼やら、キャラメル味のソフトクリームを次々に制覇していきました。
ダンナ様は無類のカニ好きなので、焼ガニにうっとり。引きはがすのに苦労しました。
kani.jpg
otato.jpg
ramb.jpg


今日はなんと、乳搾りにも挑戦!
cow.jpg

誰もが遠巻きに冷ややかに眺める中、勇気をもって挑戦したところ・・・
なんと、出るは出るは、ぶっとく勢いよくジャーーーーーっと、水が!(お遊びですから)
係のおにーさんに「素質がある。初めてとは思えない」とほめられ、すっかりいい気分でした。
今の会社やめたら北海道にいって乳搾りしようかな。(仕事からの逃避願望)


で、横でやってた「Earthday Market」ではたくさんのお野菜も購入。ロハスや無農薬農業やらに賛同する生産者の方が人にも地球にも優しい農産物を売ってくれます。ここで購入した野菜は、不格好だけど味が濃くてとにかくおいしい!包丁をいれた瞬間から野菜のいい香りがたち、火を通すと甘みがまします。おかげで週末の夕食はたくさんの野菜たちをおいしくいただいてしまいました。
yasai.jpg


先月は各国のフェアでしたが、10月は北海道やら九州やら、日本のフェアがやってきます。
食欲の秋本番、とまらない快進撃を続ける私たちです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2008⁄10⁄06 00:13 カテゴリー:散歩 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



フェス日和だったんですねv-352
「ここは北海道?」と勘違いしそうでしたw

ぽち☆
2008/10/06 03:13URL | peco[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06 10:42 | [ 編集]


はじめまして!editaの方からやってきました。同じブログなのでコメント残していきます。訪問ありがとうございました^^

北海道フェアは百貨店でもしてましたよ。
2008/10/06 12:53URL | ペパーミント[ 編集]


こりゃまたなんとおいしそうな北海道たち♪
個人的にはダンボールに手書きの「焼きがに」のPOPに、ものすごそそられました。

ひっぱるようですいませんが、つわりはだいじょうぶなんですね、だんなさま。食欲旺盛でなによりです。。。。
2008/10/06 14:19URL | ゆるほ[ 編集]


牛の後ろ部分の乳が笑いました(^^)
ジンギスカンは美味しいよね!オイラ大好きです!
ポチさせてくださいな(^^)/
2008/10/06 18:01URL | ワカメパパ[ 編集]


北海道フェス、いいですねー。
私の地元です!!

 ところで、私もたまにドクターストップかけてほしくなります。
でも、誰もそんなことを言ってくれないので度々、「あー風邪ひいて寝込みたいなー」と、マラソン大会前の子供のようになります。
 実際は風邪をひいてもやらなきゃならないことは山積みで、つらいのは自分なんですけどね… ため息。。
2008/10/06 20:37URL | tomatona[ 編集]


何時でも、何処でも、
ご夫婦、お手手つないでお散歩・・・・
良いですネ!!
羨ましい限り!!
2008/10/06 20:45URL | okaan[ 編集]


いつも楽しく拝見してます♪

はじめまして、たたみんちゅ?といいます。

あっしの故郷の北海道フェスをやってるのは、嬉しいですね~♪

ジンギスカンや海産物は、有名どころですが、スープカレーはありましたか?

いまや北海道では結構、有名な食べ物になっているので、今度食べる機会があったらぜひ食べてみてください。おいしいですよ~♪

それでは、失礼します。

2008/10/07 00:22URL | たたみんちゅ?[ 編集]


> pecoさん

そうなんです。北海道、いい感じでした~
ラム肉の香ばしい香りや、ラーメンのおいしそうなにおい、ゆでたてのトウモロコシのにおい、などなど、くんくんするたびに頭の中が北海道!でした。



>ペパーミントさん

ようこそ~!
北海道フェア、デパートでも人気のイベントですよね!
私もよく行くのですが、デパートのは混んでてすぐに退散してしまいます。代々木公園のは混んでましたが会場が広いぶん、歩きやすかったです。



>ゆるほさん

ご心配ありがとうございます。
つわりは「カニを食べれば治る」そうで。便利なつわりですよね!
すきなものに限って「2倍食べないと」とかいいやがります。



>ワカメパパさん

乳搾り牛マシーンは衝撃的でしたw
でもやってみると面白かったんですが。
ジンギスカンおいしかったです。実はおかわりしていただいたんですよ。



> tomatonaさん

休みたいような、休むと自分をおいつめるだけのような、そんな気持ちですよね?!・・・よーーーーくわかりますとも!無理しないでいきましょうね。
ところで、 tomatonaさん、北海道ですか!うらやましいです~おいしいものいっぱいありますね。



>okaanさん

ははは。これといって派手なおでかけもなく、グルメな食べ歩きも、豪華なショッピングもなく、ただ二人でてくてく歩き回るだけ、それでも満足・・・といういたって安上がりな二人です。会社の友人には「飽きない?」と聞かれますが、ダンナ様は変わり者なので飽きるには時間がかかりそうです。
2008/10/07 00:24URL | ぶんちゃん[ 編集]


>たたみんちゅ?さん

ようこそ~!
そしてコメントどうもです~!
北海道の方ですか?いいですね~おいしいものの宝庫ですもの。ラムステーキがおいしくて、感動しました!
スープカレーはみかけませんでしたが、以前デパートの北海道物産展ではいただいてみました。おいしいですよね。
うちのダンナ様(汁物大好き)は一発ではまりました。
私もスープカレー大好きで、うちでもまねて作ったことあります。
2008/10/07 00:28URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。
私も毎週のように代々木いってますよ~
どこかですれ違っているのでしょうね。
今週末は九州ですね。
あと、築地でも秋祭りがありますよ~。
勝手にリンクはらせていただきました。
また、遊びに伺います。
2008/10/07 08:35URL | BLACK猫[ 編集]


ランキングから 「北海道フェア」 に惹かれてお邪魔しました

これは、公園内で 北海道の美味いモノ を色々と食べる事が出来る・・・というイベントだったんですね

私は北海道に住んでいますが、実際のところ 道内の美味いモノ はどんなモノがあるのか判りません^_^;
こうやってフェアがあると気軽にいろいろ食べる事が出来て・・羨ましいです♪

北海道ならでは・・・の「じゃがバター」は召し上がりましたか?
こちらでは、ジャガイモ&バター(  これがベーシックな食べ方ですよね)に「イカの塩辛」をトッピング(?)して食べるんですよ~!!
(地域によって違うところもあるかもしれませんが・・)
最初は「げげっ!!」って思ったけれど、食べてみると、結構ハマる美味しさでした。
もし、よろしければ一度お試しくださいませ♪

2008/10/07 09:01URL | Lani[ 編集]


今度は北海道ですか?!
ジャガイモ美味しそう♪
ってか、代々木公園て・・
いろいろやってるんですね。
ちょっとスケジュールみて
マジでちかじか行きたいと
思います!
2008/10/07 10:54URL | 吉四六[ 編集]


ウワ~わっわっわジンギスカンの羊の肉おいしそう! ブログ村ポッチしました。
自分はhttp://ameblo.jp/ropon/で貼ってます。
2008/10/07 11:49URL | ろっぽん[ 編集]


>BLACK猫さん

どこかですれ違ってますね、きっと!
(もしかして家も近いのでしょうか???)
代々木公園が大好きで、暇なときはしょっちゅうぶらぶらしています。(金がかからない気軽な散歩コースです)
もちろん、今度の九州フェスも行く気満々。行ったら日記書きますね~!!
リンクもありがとうございます。BLACK猫さんのお散歩日記も楽しみにしています!



>Laniさん

北海道なんですねー!うらやましい。。。
おっしゃるように、実は地元の有名な食べ物って知らないことが多いですよね。私も九州出身ですが、デパートの「九州フェア」いっても、「こんな食べ物あったっけ?」というものがあります。今度の代々木公園イベントは九州フェアなので、また知らない九州名物に出会えるかもしれないと、今からわくわくです。
「じゃがバター」にそんな食べ方あるなんて、知りませんでした!バターに塩辛なんて、聞いただけではミスマッチなような。。。今度チャレンジしてみます~!



>吉四六さん

代々木公園、いろいろやってますよ~
よかったら是非いってみてください。今度の週末は九州フェアです。代々木公園の中というより、渋谷のNHK側にあります。(NHKの横も代々木公園のエリアとなってるそうで)
春もいろんなフェスありましたが、秋も充実しています。屋外イベントにちょうどいい季節ですから。
もうちょっとすると、代々木公園の紅葉がきれいな時期になります。



>ろっぽんさん

ろっぽんさん、「ポチ」ありがとうございます!はげみになります。。。
お肉、すごくおいしかったですよ~!
ラム肉なんてくさくて癖があってちょっと苦手、と思ってましたが、すごく柔らかくて臭みもすくなくて、おいしかったです!!!(おまけに安いんです。)

2008/10/08 00:25URL | ぶんちゃん[ 編集]


おいしそうですねぇ。

北海道フェア(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おいしい物をお腹一杯食べる幸せ♪
いいなぁ(ノ*゜▽゜*)
2008/10/08 13:23URL | オレンジ星人[ 編集]


> オレンジ星人さん

おいしいものをお腹いっぱい食べれば、あっという間に幸せになれる私です。
安上がり???
2008/10/08 23:51URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
