人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








私が失ったもの


会社のアルバイトの女の子が、今日を最後に会社をやめました。就職活動をするためだそうですが、がんばってくれていたのでちょっぴり残念。
私たちはこれから始まる戦いのスタートを、感謝の気持ちで見送ることにしました。

で、今日のお昼休み、お花とみんなで書いたメッセージカードを渡すプチセレモニーを開催。花束を受け取った彼女は「ここでたくさん勉強をさせてもらいました。これからがんばります」と初々しく挨拶をしてくれました。

・・・・か、かわいい!
やや緊張の面持ちで、一生懸命挨拶する彼女のかわいいこと、かわいいこと!

私は拍手をしながらも
「ああ、私が失ってしまったものを全部彼女は持っている!」
とつぶやきました。

すると周囲から一言、ボソッと。

「え?もともと持ってたんですか?」

・・・遠い目でどんなに思い返しても、思い出せませんでした。一生懸命さとか、ひたむきさとか、愛くるしさとか、そのようなものたちは、いずこに?

訂正します。
「私がもともと持ってなかったものを、彼女は全部もっている!」

私は彼女が私の歳になったときも、私とはまったく違う大人になっていることを確信しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄09⁄30 22:09 カテゴリー:雑談 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こばわああ^^
失ったものですか。。。
色々あり過ぎるΣ(゚Д゚)ガーン
最近だと、運転免許かなあ^^
あ ちゃんと再取得しましたので( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
高校生に混じっての自動車教習は辛かったですよ。。。(´Д`)ハァハァ

 
2008/10/01 02:38URL | 建仁寺竹男[ 編集]


歳取ってから、得られるものは沢山ありますね。
しみ、しわ、みずみずしさ、「あいたた、あいたた」という言葉。
これからも、様々な荷物が増えていく・・。
だから、体重も増えていくのかな?v-398
2008/10/01 09:31URL | るねしまーる[ 編集]


はじめまして。matsucoと言います。

私も、最近、年下の子供たちと話していると、同じようなことを感じてしまいます。
自分はこの子達の年齢の時、こんなこと考えてたかな?・・・と。

また、年上の人と話している時は、あと○年後、自分はこのような考え方のできる人間になっているのかな?という不安にもかられます。
すいません。ブログを読ませていただいて、思ったことを書かせていただきました。(^^)
2008/10/01 09:31URL | matsuco[ 編集]


その気持ちはよく分かります…
でも、そんな子がどっかに行っちゃうと
凄ーく淋しい気分になりますよね。
失ったものもあれば、得たものもきっとあるさ!
2008/10/01 11:51URL | はりねずみ[ 編集]


よくわかります。
私も溢れんばかりの魅力が全部溢れてなくなった人間なので・・・
2008/10/01 19:43URL | kokeobasan[ 編集]


>建仁寺竹男さん

運転免許の喪失ですか・・・痛すぎですね。
でもその「失ったもの」、取り戻せてよかったですね。失いっぱなし、だったら大変でした。
高校生にまじって、エキスすってきましたか?



>るねしまーるさん

年取ってから増えていくものもたしかにありますね!
「体重」「しわ」「たるみ」「図々しさ」「おばちゃんくささ」等々。こう考えてみると、足し算引き算では黒字かも?!勝ち負けでいうと、「勝ち」ってやつです。はっはっは。ともに勝ち組になりましょう!



>matsucoさん

はじめまして~!訪問&コメントどうもですー!
やはり、若い子と話すとみんなそう想うものなんでしょうか?ちょっと安心しました。
でも年上の方と話してて「わ、若い!」と感じることも多く、最近は「自分が年寄りになったら、こんなふうに愉快な人間になりたい」とも思いました。
ちなみに尊敬する人は「高田純次」先生です。



>はりねずみさん

お!おわかりいただける方がここにも!!
そのアルバイトさん、あまりちゃんとお話したことがなかったんですが、今時の若者とはちがって、「ちゃんとしたお嬢さん」って感じでした。
やっぱり私とは違いましたね。。。。



>kokeobasanさん

「溢れんばかりの魅力」、うらやましいです!
私もそうありたいです。
大丈夫、本人がそう信じていれば、また魅力が溢れ出してきますよ~!一緒に取り戻しましょう!(あ、私の場合は最初からなかったことが問題だった)
2008/10/01 23:49URL | ぶんちゃん[ 編集]


ご無沙汰してます~ぶんちゃんしか持ってない物もたくさんあると思いますよv-398ぽちv-354
2008/10/02 05:09URL | なお[ 編集]

なにかってゆうと
この年になってなくなったもの・・それはずばり「恐いもん」です( ̄^ ̄)
2008/10/02 17:39URL | ゆるほ[ 編集]


こんにちは
切り返せるうちは、何も失ってませんね?きっとv-398

ぽち。
2008/10/03 11:26URL | peco[ 編集]


はじめまして

訪問履歴から遊びに来ました。

はじめてなのに恐縮ですが

大笑いさせていただきました!

感謝の気持ちをこめて応援ポチッと(爆)
2008/10/03 13:16URL | neo[ 編集]


初めましてe-68
エディタのブログパーツにずーっと仲良しの友達と同じ名前を見つけて思わず訪問してしまいました。

最近、そんなかわいらしい若い子いるんですねー♪
会社がイイところなんでしょうね。
うらやましぃです♪

30過ぎると失ってるモノに気づいても開き直っちゃいます(`艸´;)
2008/10/03 14:23URL | ちゃっちゃ♪[ 編集]

はじめまして
こんばんわ。

トラ猫ちゃんに魅せられてやって来ました。

近所のひと回りも違う奥様を見てると、
若いな~って見とれてます。
経験なら負けてないかも?

応援ポチ!


2008/10/03 18:34URL | まるどすえ[ 編集]


アナタはオイラと似た匂いがする!
だからポチさせていただきます。(^^)
2008/10/03 21:49URL | ワカメパパ[ 編集]


今日は
はじめまして

いますね愛らしい子
おばちゃんにもおいちゃんにも可愛がられる子

また来る子もそんな子がいいですね

少しでも笑顔でいようと思いますが
自分に余裕がないのか

意識しないとすました顔してるみたいです




2008/10/04 13:50URL | ちひろ[ 編集]

失くしたもの
はじめまして。

ふむふむふむ…と、うなずくことばかりです。
みーんなそんな感じなんだって安心感をありますけど
いやいや、齢だから仕方ないと開き直るのは
一番よくないのだ!
と、自分に渇も入れたりしています。

失くしたものを、探しに行きましょうね♪

2008/10/04 21:41URL | 如月[ 編集]


旦那さんが気になるwww妊婦さんになってたりしてv-3982ぽちv-354
2008/10/04 22:26URL | なお[ 編集]


>なおさん

ご無沙汰です~!
私も最近ばたばたしててブログ更新ご無沙汰でした!
私しかもってないものはあると信じたいですが、たぶん他の人からするとあまり必要のないものかもしれません。



>ゆるほさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
確かに「怖いもん」はなくなってきましたね。会社でももうすっかりお局様でございます。



>pecoさん

「切り返せるうちは、何も失ってませんね?きっと」
ははは。そうだといいですよね。



>neoさん

はじめまして!訪問いただきありがとうございます。
大笑いしていただけたなら、本望です。また笑いにいらしてください!



>ちゃっちゃ♪さん

ようこそ!同じ名前のお友達がいらっしゃるんですね!なんか親近感~v-238お友達によろしくお伝えください!
私も開き直り組です。



>まるどすえさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
猫お好きですか?この猫はある有名な文豪の終焉の地という碑がたっている、由緒ある家の出入り猫です。この家の落ち着いた美しい外観が好きで、よく足を運びます。そのうち猫日記もかきたいので、よかったらまた来てください!



>ワカメパパさん

同じにおいしますか??ってことはつまり、面白い物好きで「生きていく上で特に重要ではないものに限って食指が動く」へんなやつ、ってことになってしまいますが。
応援ありがとうございました!



>ちひろさん

「おばちゃんにもおいちゃんにも可愛がられる子 」って、確かにいますね!私も何をかくそうその一人・・・って言いたいところですが、残念ながら違うようです。最近忙しくて私も顔がひきつってしまっています。。。反省反省。



>如月さん

そうですね。歳のせいにしてはいけない、ですね。
私の職場は私よりだいぶ若い子もいて、いろんな年代がまじって仕事しているので、おかげで気分だけは若いふりしていられます。
なくしたもの、取り戻さないとですね!
ありがとうございます~!!



>なおさん

お!いいつっこみですね!
今日のブログに書きましたが、妊娠してるかもしれません!!想像妊娠?!・・・観察日記つけようかな。。
乞、ご期待!
2008/10/04 23:03URL | ぶんちゃん[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08 11:41 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
