人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








そうだ、松江に行こう!


ご無沙汰しています。

ブログ更新すっかりサボっている間に、世の中も秋になってましたね。
昨日出張途中の新幹線の車窓からちらっと見えた京都の風景では、紅葉が綺麗でした。

そうだ、京都に行こう!!


・・・実際には、10月末に松江にいってきました。
地理にものすごく疎いので、会社の隣の席の男性(社会の教材の編集担当で、地理にも当然詳しい)に「松江ってどこ?」ときいたら「島根県の県庁所在地ですよ」って教えてくれました。
家に帰って「島根ってどこ?」ときいたら、「鳥取の隣」って教えてくれました。
どいつもこいつもまったく・・・。
そんな説明で「ああ、あそこかぁ!」って納得するとでも思ってるのかしら??
こちとら筋金入りの地理音痴。金沢は東北にあると思ってた私の実力を過小評価しているに違いない。


で、どこにあるのかよくわからないままに行ってきました、島根県・松江。

どこにあるかわからなくても、おいしいものはおいしいし、街並みは楽しめるものなのです。
「出雲大社(もあるらしい。伊勢神宮と混同して途中まで伊勢エビが食べられるところと思ってた)も行ってくればよかったのに」と帰ってからみんなに言われてもあとの祭りですが。ほほほほほ。


松江城に行って、
R0015564.jpg

街並みをみてまわって、
R0015600.jpg
R0015560.jpg
R0015620.jpg

水木しげるロードを歩いて、
R0015657.jpg
R0015654.jpg
名称未設定 1
R0015680.jpg

・・・そんな私の島根旅行。
出雲大社よ、また今度ね〜!!

そういえば、松江の駅前には「竹島返せ」という碑が建ってました。「ほー竹島ってこの近所なのか!」って勉強にもなった松江旅行でした。(日本国民の皆様すみません!)


我が家に帰ってみれば新たな領土問題勃発!
もずくが私のクッションソファに居座って、譲ってくれません。隙を見て私が腰をおろそうものなら、「ナオーン!!」と鳴いて自己主張します。
床暖房を入れるまで、この領土問題は続きそうです。(床暖房が入るともずくのお気に入りの場所は床の上になる。)
R0015773.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄11⁄17 14:14 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



松江に行ったら
是非お城の周りの川の遊覧船に乗って来て欲しかったな~~

すっごく興奮するよ。面白いんだよ。
乗ってきた?

私は、イベント参加の為2度行ったことがありますが、2度遊覧船に乗りました。

おススメです。
2012/11/20 17:24URL | kokeobasan[ 編集]

Re: タイトルなし
●kokeobasanさん

> 松江に行ったら
> 是非お城の周りの川の遊覧船に乗って来て欲しかったな~~
えーーーーー!?
それは知らなかったです!
確かに川ありました!で、小舟みたいなのが浮かんでました!
チラッと「楽しそう」って思ったんですが…

出雲大社も行けなかったし、絶対またリベンジして行ってきます!

2012/11/21 00:04URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
