人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








子宝犬


今日は近所の八幡宮のお祭りでした。
お祭りといえば、とりあえず行かねばなるまい!!

・・・と、出かけていったはいいのですが、恒例の絵馬チェックに余念がない私たち。
絵馬1

ああ、みんな状況をちゃんと書きましょうね。何をおとがめしなかったのか、神様にわからないじゃありませんか!

その点、この絵馬はとてもわかりやすい。
絵馬2

つまり、「亭主元気で留守がいい」ってやつですね。願望の是非はおいといて、わかりやすいというのはいいことです。

ついでに、一ヶ月ほど前に、明治神宮でみかけたわかりやすい絵馬も掲載しておきます。
絵馬3

このぐらいわかりやすいと、すがすがしい気持ちになりますね。そんなに立派なタンクトップなら、拝見したいと思ったものです。

そしてその後は人形町まで足をのばして、有名な水天宮に立ち寄りました。
ここでステキなダンナ様の本日のショットを。
がめさん

がめさん2

ちなみに彼が楽しそうになでなでしているのは、子宝に恵まれるという「子宝犬」
彼が身籠もったらどうしましょう?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄09⁄23 23:32 カテゴリー:おもしろ家族 comment(12) trackback(1)
▲pagetop












コメント



はじめまして^^ちょこちょこ拝見させていただいてます。彼が身籠もったらどうしましょうに笑っちゃいましたv-411応援3ぽちさせてもらいました、また拝見させてもらいます。
2008/09/24 00:24URL | なお[ 編集]


>なおさん

ようこそ~!
コメントもありがとうございます。

彼はまだ身籠もってはいないようですが、時々「そうなのよね~」などと女言葉になってるので、すでに母性本能とかもってるくさいです。

応援ありがとうございます!今後ともよろしくです。
2008/09/24 07:29URL | ぶんちゃん[ 編集]


>彼が身籠もったらどうしましょう?!
そう来ましたか(笑)
それにしても、この絵馬達は相当笑えますね!正直というかなんというか…
俺のタンクトップをみろよの人は
きっとマッチョな人なんだろうなと思います。
2008/09/24 09:29URL | はりねずみ[ 編集]


またまた笑わせて頂きましたv-410
仲の良いご夫婦だと思いながら、「あれ?
ご主人ってもしかして?」と思い、
ぶんちゃんさんのリンク欄を見てみると・・・。
やっぱり愉快なご夫婦ですね♪
もしよかったら、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2008/09/24 09:55URL | るねしまーる[ 編集]


うわー!またツボに入りましたよ。

 どんなタンクトップなのさっ!

あと、“単身赴任”のお願いは切実すぎる…素直すぎる… 
 神様も大変ですよね。
2008/09/24 18:56URL | tomatona[ 編集]


あー、もう、好き好き。
さすがですね。
ちょっと、帰って読者登録させてもらいます。
2008/09/24 20:19URL | ira[ 編集]


>はりねずみさん

絵馬は願望と煩悩のるつぼ、みてて飽きないんですよ!
近くに大きな神社があるので、週末のお散歩にしょっちゅう出かけては、絵馬チェックにいそしんでおります。
「俺のタンクトップ」の人はさぞかし筋肉自慢のひとなんでしょうね!お会いしたい(遠くから)ものです。




>るねしまーるさん

ははは。夫婦で馬鹿なことばっかりやっています。
でもネタがかぶらないように気をつけているんですが、面白いと思うツボが似てるので、早い者勝ちみたいになってます。(でもたいていは、私が夕飯の支度しているときに彼が先に日記を書くので、まけちゃいますが)
リンクこちらこそよろしくです~
るねしまーるさんの日記、楽しくていいですね!




>tomatonaさん

ええ。神様大忙しです!
単身赴任の願い事は、家族の目を盗んで書いたんでしょうか?その場にご主人がいたらどうしたのかと思うと、この夫婦のこれからが気になります。



>iraさん

読者ありがとうございます~!
ご期待に添えるように、更新がんばりますので、是非ちょくちょくいらしてください。(でも、平日は残業が多いので、毎日は難しいんですが)
今後ともよろしくお願いします!




2008/09/24 23:55URL | ぶんちゃん[ 編集]


今度は母性本能ですかv-411あははw 目が離せなくなりますねv-403ぽち
2008/09/25 00:37URL | なお[ 編集]


はじめまして。
旦那様の方と同様に
楽しませていただいてます。
モザイクあっても
バレバレかなという感じが‥
これからもどうぞよろしく!


2008/09/25 00:51URL | アニメ小僧[ 編集]


>なおさん

はい、母性本能とか女性ホルモンとかいろんなものが目覚めつつあるようです。
「陣痛って痛いらしいよ」というと
「そうなのよね~はぁ~(ため息)」とかいいます。
私は父になる日を楽しみにしています!



>アニメ小僧さん

ようこそ~!だんな様ともども、どうそよろしくです。
モザイクは自分のためにかけています。(最近私の会社の友人もこのブログをみてくれているらしいので)
本人は「モザイクなしでいいのよ~」と言ってますが。
2008/09/25 21:15URL | ぶんちゃん[ 編集]

素敵な絵馬
はじめまして。
絵馬っていいですよね。
私も見かけるとつい面白いのを探してしまいます。
「楽な人生になりますように」
とか、
「なにもかもうまくいきますように」
とか、過大な願い事を見かけたこともあります。
子供は、さかあがりができますように、とか、サッカーがうまくなりますように、とか、可愛いもんです。

またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
2008/09/27 18:56URL | オトー[ 編集]


>オトーさん

絵馬みるの楽しいですよね!私も大好きで、近所の神社にはこれをみるためにしょっちゅう行ってます。(そしてついでにお参り)
近所の神社は外国人の観光客が多いので、片言の日本語のへんなお祈りもあって楽しめます。
またみつけたら報告しますね!


2008/09/28 00:23URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


部長、写真撮りますよっ! < 彼は某雑貨屋さんの販売促進部部長。客寄せ担当として日々働いています。 と、いってもその辺ウロウロした... 徒然なるままに、その日暮らし
2008/09/27 21:22

| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
