人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








服を買った話とアクセサリー作り


買い物嫌いな私は、服を買いに行くとついついまとめ買いをしてしまいます。
これもまとめて同じ店で買っちゃった服たちです。
R0015099.jpg

店員のおねーさん達の楽しい説得にまけて購入しました。
実にノリのいい、楽しい人たちでした。

テロンとした生地でできたブラウスは今時のデザインで涼しそうでしたが、
「・・・生地がナイロンだと、汗吸いますかね??」ときけば、
「いいえ、ちっとも吸いません!・・・なので、服が汗で濡れたりしなくていいんです」
「それって、服は濡れなくても自分はずっとべとべとのままになりますよね?」と抵抗しましたが、
「ええ、でも服は濡れないんです」と説得されました。

で、そのまま私が「実はパンツも捜してるがこれに合うのをみせてほしい」というと、パンツも持ってきました。
「このベージュのデザインは、今すごく売れてるんですよ!」とお勧め。
でも私は黒っぽい色のものを捜してるというと、黒はMサイズは在庫がないと言います。
そこで店員さんがもう一名増員し、二人がかりとなる。
「じゃあ、お客様、黒のSサイズのパンツで試しにはいてみたらいかがでしょう?」
作戦変更したらしい・・・今度は黒は黒でも今在庫のある小さい方を勧めます。
しょうがないので試しに小さな黒い方をもって試着室に。これがなんとか着ることはできたけど、けっこうきつい。
二人の店員さんは試着している私をみて「まぁ、サイズちょうどいいんじゃありません??細く見えますし!」などとさっきベージュのがちょうどいいと言ったことをすっかり忘れていらっしゃる。
「でもこれ、座るときつそうだし」などとあれこれ言いましたが、
「大丈夫、このパンツはおっそろしく伸びるんですよ!!何回かはいたら、もうきつくなくなってるはずです!」とまで言う。
で、結局説得されて、黒い小さめのパンツと全く汗を吸わないブラウスを購入。

店を出るときにお姉さんたちが満面の笑みで「がんばってください!」と励ましてくれたのがやっぱり気になりました。
普通、服を買ったお客に「がんばって」っていわないですよね???
でも本当にそれを着て一日お出かけしたら、確かにそんなにきつく感じなくなってました。
・・・それはそれでいいのだろうか???

そしてこのブラウスに合わせたネックレスも、あまりもののビーズと天然石のパーツを組み合わせてこの前作った手作りです。
R0015143.jpg
R0015142.jpg


アクセサリーの手作り熱、継続中です。
R0015146.jpg
R0015147.jpg
R0015145.jpg
R0015140.jpg
R0015134.jpg
この2週間ほどの間に、いろいろ挑戦してみましたが、久しぶりの工作的な作業に、すっかりのめりこんでます・・・
実は、アクセサリーほとんど身につけないのですけどね。
・・・どこに向かってるんだろう、私?!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄08⁄15 00:39 カテゴリー:雑談 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



良いお客様だと思います。
売る側としては・・・・・

でもきつく感じなって事は、とってもスマートだという事ですから喜びましょう。

頑張ってのエールはいらなかったかも。

ぶんちゃんの作るアクササリーとっても素敵だと思います。
これは、もう個展?作品展?の方向に向かうしか道はないですね。
2012/08/18 18:58URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasan

確かに、日に日にキツく感じなくなってきてますが、痩せたからではないようです。店員さんが言ってたように、どんどん伸びてきたみたいで。
結局デザインが気に入ったので買っちゃいましたが、何とか着られるので結果オーライです。

頑張ってとはげましてもらいましたが、あれには私も笑いました。愉快なお店ですね。

2012/08/22 23:45URL | ぶんちゃん[ 編集]


ぶんちゃん。明日の夜は以前お会いいた六本木ヒルズの夏祭りに遊びに行きます。

もしも時間があれば遊びに来ませんか。

ひときわ盛り上がっているオバサン集団が私たちです。
2012/08/23 15:07URL | kokeobasan[ 編集]


kokeobasan

お返事遅れてすみません!
今日は会社の宴会があって、行けませんでした。今週末は麻布十番のお祭りだねと話してたところでしたが、ってことはヒルズのお祭りもあるってことでしたね。
毎年いらっしゃっているんですね。来年こそ、スケジュール開けて待ってます!
2012/08/25 01:04URL | ぶんちゃん[ 編集]

アクセサリー
こんにちは!
アクセサリー、すんごいカワイイですね‼ やはりこういうのはセンスがものをいうのだなと。ステキ‼‼
2012/09/01 00:54URL | オダジ[ 編集]


>オダジさん

まだ始めて間もないので、キットを買って来てパーツを自分の好きなものに変えたり色を変えたりしてアレンジしてます。一番上のピンクのは全部自分で考えましたが、まだまだオリジナル大作への道は遠くて。オダジさんもできそうなので、やって見てくださいよ~。情報交換しましょ~
2012/09/02 10:14URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
