人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








女子力UPへの道


今日、私は生まれて初めての手作りアクセサリーに挑戦しました!
なぜかといえば、女子力アップのためです。

思い起こせば2週間ほどまえ、それはそれはステキな結婚式に呼ばれました。
晩餐会かと思うような披露宴会場に・・・
R0014642.jpg

フカヒレやらアワビやら北京ダックの酒池肉林の豪華なご馳走・・・
R0014693.jpg

美人でスタイル抜群の花嫁(頭上にのっかってるのは、かの「ハリーウィンストン」のティアラ)
R0014722.jpg


こんなため息がでそうな花嫁さんを眺めつつ、ふと自分を振り返る。
R0014697.jpg

出てきたご馳走を残らず平らげて満足。
しかもシャンパンでちょっとしたヨッパライ。


ああ、女をどこかに忘れてるかも??
・・・ということで、女子力を上げようと思いついたのです。

「そうだ、ステキなアクセサリーでも買って、少しは女らしくしよう」(本当にわかってるのか<自分?)

なんでいきなりアクセサリーにいくのかはつっこまないでください。すでに自分で自分につっこんでますから。
それでも自分的には「いいこと思いついたね、アタシってば!」って自分を褒めたい感じ満載だったんです。これでも。

でも見れば見るほど、どれがいいんだかわからなくなる。しかもほしいと思って捜すと、しっくりくるのがみつからない。で、「そうだ、自分で自分好みのものを作ればいいんじゃん!」と思いついちゃいました。

もともと手先は器用な方だし、道具類はなぜか持ってます。(ペンチとか持ってるし)
いきなりオリジナル大作は無理だろうと、まずは作りかたマスターのために手作りキットなる物を買ってきました。

・・・で、パーツの多さと工程の多さに途方に暮れる。
R0014925.jpg

ついでに、マニュアルのおおざっぱさにもやや途方にくれる。
R0014930.jpg

でもナントカ完成しました!
R0014926.jpg
R0014928.jpg


これをモデルが着用するとこんな感じ!
R0014927.jpg


我ながらちゃんと完成したことに大満足です。

途中で邪魔するやつもいたけれど。
(説教される犯人。)

R0014774.jpg

・・・完成後にパーツが2つ残っていたけど。
(どこで間違えたのだろう)
R0014929.jpg


ま、いいんです、できたから。
調子に乗ったので、次回作のキットも用意してあります。
いろいろやってみて、再来週の夏休みにはオリジナル作に挑戦だ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2012⁄07⁄30 00:24 カテゴリー:へんなもの comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



素晴らしい!手作りのアクセサリー


どんな高価なダイヤモンドよりも輝いて見えるはず(思い込みが大事なところです。)

私は、もっぱらインドの方とか、タイの方とかバリの方とかが手作りしたアクセサリーで満足しています。

旦那にもきっぱりと言ってあります。
「私は宝石はいらない女よ。もしも買ってくれるなら着物にしてと
2012/07/31 18:25URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

お褒めに預かり光栄です!
初めて作ったので、よくみると細かいところは曲がってたり針金が変なとこで折れてたりしてます。もうちょっと修行が必要みたいです。

> 私は、もっぱらインドの方とか、タイの方とかバリの方とかが手作りしたアクセサリーで満足しています。
そっちも素敵ですよね!素材感が味わいがあって、すごく素敵なものがたくさんあります。私もそういうのが大好きですが、こちらではまだそんないい店に出会えておらず、今回手作りを思い立ちました。

> 旦那にもきっぱりと言ってあります。
> 「私は宝石はいらない女よ。もしも買ってくれるなら着物にしてと
カッコいいですね!確かに、kokeobasanの着物姿は本当に素敵です。写真拝見するたびに、私も着物きてみたくなります。

要はアクセサリーなどではなく、もうちょっと中身を磨かないと、ですよね。
kokeobasanのようになれるといいな~

アクセサリー作りはそれはそれで楽しかったので、趣味の一つになるかも。実はもう一つ作って見たので、そのうちまた報告しまーす!

2012/08/01 07:34URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
