人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日の代々木公園


GWからこっち、風邪をひきっぱなしで体調がいまいちです。
「何で治らないのでしょう? 」
私の質問に、病院の先生は一言。
「年ですからね。」

「・・・あーそうですか、そういうことですか。
じゃあしょうがないですね。」


こんな会話をつい3日ほど前にしたばかりです。
その先生は脳外科医。やっぱり、内科の先生じゃないと治せないのねー
と、悔しいので思うことにしました。

というわけで、GWのブログを書くつもりでしたが、風邪で熱やら鼻水やら咳やら脳外科医やらと戦っていたらすっかり日が経ち、今更GWのことを書いても読んでもらえないような気がするので、今日あった出来事を書きます。


今日は、貞子と会いました。
R0014262.jpg
「大ヒット御礼」で井戸の底からお礼参りに出てきたようです。


そして恐怖に顔が引きつる私の写真です。
R0014272.jpg


実は、貞子の宣伝カー?が代々木公園の横に止まってたので、思わずパチリ。これ、横を通る自転車の後ろに乗った子どもが大声揚げて泣き出したり、外人さんが「これは何だ?」ときいてきたりして、ちょっとだけ街をパニックに巻き込んでました。もちろん、あたりはちょっとした人だかり。外人さんに「彼女は貞子というゴーストである」と親切に教えてあげたら、喜んで写真撮ってました。
貞子ちゃん、人気者みたい。

で、うちのダンナ様の写真もとってあげましたが・・・
R0014273.jpg


代々木公園って、フェスがあったり、貞子ちゃんがいたりしてやっぱり面白いお散歩コースです。

ちなみに、今日はラオスフェス。カレーソーメンwithどっさりのパクチーもおいしくいただいてきました。
R0014260.jpg
(もっといえば先週はジャマイカフェスだし、先々週はタイフェス。結構毎週行ってるもんです)

先週の日曜には朝ご飯持ち込んでここで朝食。
R0014184.jpg

もうすっかり「うちの庭」状態です。
ビバ!代々木公園!

というわけで、代々木公園が一番気持ちいいこの季節、私たち夫婦は遠出する元気もないまま毎週代々木公園に入り浸っているのでした。
代々木公園気持ちいい~
R0014210.jpg



この子はお留守番ですけどね。
R0014172.jpg
R0014278.jpg
貞子にあわなくてよかったね、もずく!
ま、もっとも、もずくは貞子よりたぶん掃除機の方が怖いというと思いますが。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄05⁄27 00:20 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わぁ~~~貞子だ~~~
以前もどこかでお目にかかりましたけど
あまりお会いしたくない方ですね。

もずくちゃんを連れて行かなくって正解でした。ひきつけ起こしたら大変。可愛そうですから。

ぶんちゃんの引いた顔とダンナ様の負けず劣らずの写真で今日もぐっすり眠れそうです。

貞子の夢だけは見ないようにしなくては。

もずくちゃんの美しい顔でも夢見て寝ますね。

あっ、その前にビール飲まなくては・・・・
2012/05/30 18:19URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

ビールがあれば、貞子なんてどこ吹く風ですね。

貞子は最近渋谷辺りでよく見かけるようです。あんまり引っ込み思案ではないようで。おっしゃるように、あまり頻繁に会いたくはないですね。この貞子は特にでっかくてびっくりしました。

もずくは貞子より掃除機が苦手だと思います。掃除機かけるたびに鼻に皺を寄せてフーッと威嚇してます。
2012/05/31 07:12URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
