人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








写真展行ってきました!(GW前半のおでかけ)


GW前半は、髪を切ったり、渋谷と原宿にオープンしたてのショッピングスポットに行ったり、写真展に行ったり。ご近所のあちこちに出没してました。

写真展その1はこれ→「まこという名の不思議顔の猫 写真展 凛としてぷっくり」(http://www.parco-art.com/sp/logos/exhibition.php?id=476

まこちゃん、かなりいかしたご面相の猫ですが、表情が味わい深くて、かわいいんですよね。ブログを毎日チェックしてたうえにグッズとかDVDも持ってます。
中は撮影禁止だったのですが、顔出しパネルがあったのでちゃっかり撮影。
R0014033.jpg

まこちゃんとは違う味わいですが、うちのもずくもなかなかのご面相。
ホラー・もずく!
遊んで攻撃でスイッチが入ると、時々私のGパンとか指に挑んできます。(受けて立つ私)
R0014025.jpg


写真展その2はこれ→「OASYS LOADING」(http://www.tokyo100.com/motohashi/oasys_loading.html
知り合いのカメラマン、本橋松二さんの写真展にうかがいました。
R0014052.jpg
R0014053.jpg

本橋さんはいつもお花見やら新年会やら、宴席でばかりお会いするカメラマン。カメラ持ってるよりもグラス持ってるところばかり見かけるというかなりステキなお方です。(宴席で会うのだから、呑んでるのは当然なのですが・・・だって仕事で知り合ったカメラマンさんは飲み会にもおっきなカメラもって来たりするんですもの。)
そんなファンキーで楽しい本橋さん・・・写真のほうは静かな余韻が広がる印象的な写真や、背後にある物語や時間の流れを思わず想像してしまいそうな、そんな静と動の写真でした。専門家ではないので表現する言葉をもたないのですが、ステキな写真でした!
(本橋さん、やっぱり本物の写真家だったのかー)

ダンナ様がいちばん気に入った犬の写真の前で、本橋さんと一緒に。
R0014059.jpg

本橋さん、お邪魔しましたー!


こんな格調高い?アートな滑り出しの今年のGWですが、このあとは3泊4日で帰省もしてきました。
その話はまたの機会に。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄05⁄04 18:37 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



グラスを持っている方がしっくりくる。
そんな仲間に私も囲まれていますが

そうですか・・・・
カメラマンさんも、カメラよりもグラスが似合うんですね。


私もジョッキがよく似合うと言われますが。

GWをアートの過ごすなんてさすが都会派です。

我が家は娘の結婚式でスタートを切り
後半戦は仕事に没頭?しました。
2012/05/11 22:10URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

GWはお忙しかったでしょうねー。
少しは落ち着かれましたか?

私は帰省以外は予定がなかったので、帰省の前後は都内でブラブラとして過ごしてました。
とは言え、後半から風邪をひいてしまい、未だに体調回復しないです。咳のし過ぎで中耳炎になっちゃいました。GWの帰省の日記もアップしなきゃ~と思ってはいるのですが。福岡のお友達のところでは、やはり酒豪の皆さんと過ごしたんですけどね。


2012/05/14 06:52URL | ぶんちゃん[ 編集]


このワンコの写真ステキですね。
なんとも言えないやさしい雰囲気が、
漂ってる気がします。

本物見たら、もっと何かありそう!!

もずくがめちゃカワイイ。
べっぴんさんですな♪
2012/05/15 12:51URL | オレンジ星人[ 編集]

Re: タイトルなし
●オレンジ星人さん

レス遅くてすみません~
GW以来、体調崩してて、未だに回復してませんでした。何と、咳のし過ぎで中耳炎になってしまい、右の耳が聞こえにくくなったり、夜眠れなかったりしとります。やっぱり年取ると回復が遅いですね~

> このワンコの写真ステキですね。
そうですよねー!私もそう思いました。ダンナ様も一番のお気に入りでした。全体的に静かで透明感のある余韻が残る写真で、あのヨッパライのおじさんが(きゃー、本橋さんごめんなさい!)こんな写真撮るんだな~と思うと新鮮でした。

> もずくがめちゃカワイイ。
> べっぴんさんですな♪
ありがとうございます!
もずくは可愛いけど、時々悪魔みたいになります。早朝運動会を始めやがったりしまして。話し合いは平行線で、今のところ私の負け続きです。

2012/05/21 22:18URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
