人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








六本木アートナイト


最近ブログの更新をサボってるせいか、「忙しいの?」と声をかけられることが多くなりました。いえいえ、ちゃんと散歩には行ってます。
この週末は六本木でアートなイベントがあったので、写真もいっぱいとってきました。

六本木のいろんな美術館を中心に、この週末はヒルズとミッドタウン、商店街をあげてアートイベントをやるそうなのです。大人の街だけあって、コアタイムは24日(土)日没から25日(日)夜明けまで、というお子様には敷居の高いイベント。夜はしっかり寝ないといや、な私たち夫婦にも敷居の高いイベント。・・・でも昼間もいろいろ展示はしてるらしいので、ちょっと覗いてきたんですが。

まずは巨大な「やよいちゃん」がヒルズにおでまし! 私たちが行ったときはまだこの座った状態でしたが、本番の夜は立ち上がったようです。(そして草間さんもおでましになったようですが)
R0013632.jpg

これは、草間彌生さんの子どもの頃をイメージしてるらしいです。草間さんといえばドット。この派手な水玉もすっかりアートとして定着しましたね。
全くの余談ですが、会社の仲良しに草間彌生さんに似た人がいます。なので、草間さんを見るたびにその人があたまに浮かんで、草間さんがより親しみやすく感じます(?!)

ミッドタウンにもいろんな展示がありました。

巨大な指輪のオブジェ。
R0013634.jpg


巨大なこけし。
R0013643.jpg


子ども達と一緒にカラフル洗濯ばさみでフェニックスを作るワークショップ。
R0013648.jpg


六本人と名付けられた陶器の人形。
R0013662.jpg
(これ、編集者の端くれとしてはドキドキしました)

こちらの陶器の街並みはかわいかったり精巧な作りだったりで感心。
R0013667.jpg

でも実用性はどうなんでしょうね??

そして外には例のドットが!
R0013657.jpg


ダンナ様はこのネズミが気に入ったたしく、電波とばしあって交信してた模様。
R0013641.jpg

一緒に写真撮ってあげるといったら並んでポーズ!
R0013642.jpg

・・・いや、ポーズはあわせなくていいんだけど。

気にいってるならと、こんな写真も撮ってあげましたが、本人気づいてない様子。
R0013637.jpg
かわいー!!


とまぁ、眺めてるだけでもあちこちにアートな展示物があって楽しかったです。


そしてお土産もゲット。・・・買い物したらコースターとステッカーももらっちゃいました。
R0013674.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!

スポンサーサイト






2012⁄03⁄25 08:25 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やよいちゃんが座っているところは
確か。ぶんちゃんご夫妻にお会いしたヒルズのアリーナですよね。
また今年もヒルズの夏祭りに出かけられるかな~~

またお会いしたいですね。

ダンナ様の写真ねずみちゃんが頭上にいるのは最高のショットですね。

六本木アートよりも優れものの、ぶんちゃんアートです。
2012/03/26 18:48URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

そうそう、あのアリーナです。
夏祭り、今年もやるんでしょうか?また是非お会いしたいですね~。kokeobasanさんのカッコいい帽子とさっそうとした華やかな姿がとっても印象的でした!今度はもうちょっとゆっくりお話ししたいですね!
そして東京でお会いするのも楽しそうですが、kokeojisanのお店にもいつか伺ってみたいものです。

ところで、この写真のネズミちゃん見て私たちは「トッポジージョ」って言ってたんですが、似てませんか?
2012/03/27 00:04URL | ぶんちゃん[ 編集]


確かに
トッポジージョに色こそ違いますが似ていますね。

昔はトッポジージョの人形も持っていましたが・・・・・

是非、いつの日は「粋なこけこっこう」のカウンターで一緒に咲きましょう。
2012/03/29 18:35URL | kokeobasan[ 編集]

Re: タイトルなし
●kokeobasanさん

> トッポジージョに色こそ違いますが似ていますね。
わーい!賛成いただきました!

> 是非、いつの日は「粋なこけこっこう」のカウンターで一緒に咲きましょう。
はい、是非伺いたいです~


2012/03/31 00:01URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。