人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








入りにくい家


先週末に近所の散歩中に見つけた驚きの家々を紹介しますね。

まずは、この家。・・・なんと、ドアの横に呼び鈴が4つもついています!
4つも何に使うんでしょうか??(ちなみに、集合住宅とか、二世帯住宅には見えませんでした)
ドア1


で、私たちがだした結論はコレ。

ドア2

正解かどうかは、今度家の前通ったときにピンポンダッシュして検証します。

・・・ダンナ様が!

(去年羽田で飛行機に乗り遅れそうだったあのとき、嫁を置いてダッシュした彼の雄姿を、私は忘れたりはしない!)


そして、同じく近所で見つけた不思議な家その2。
ドア3

写真だとわかりにくいんですが、玄関の前に自販機がで~んと!
うしろに50センチぐらいの隙間があるので、どうやらそこに回り込んで出入りするみたいです。でも大きな家具が配達されたり、大きな荷物が届いたりしたらどうするんでしょうね??


最後にご紹介のこの家は、最初に見たときには廃墟と思ったのですが、どうやらちゃんと人が住んでるみたいです。・・・窓が開いて洗濯物が見えました!
緑の家

もしかしてエコロジーなおうちなんでしょうか? 植物が覆ってると夏もそんなに暑くならない、ってききました。
ちなみに、反対側の面も、びっしりと隙間なく覆われてました。

いや~、人間模様とか地球環境とか苦い去年の夏の思い出とか、夫婦ってなんだろうとか、いろいろ考えながら歩く散歩はいい刺激になりますね。。。
ちなみに羽田空港に離陸10分前についたことが過去2回ほどあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄09⁄25 21:40 カテゴリー:へんなもの comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いやぁ~、散歩って実に奥の深いものだったんですね。
それにしても、最後の家にはびっくりv-405
♪ツタの絡まるチャペルで、祈りを捧げた日♪という歌がありましたが、
そんな生易しいものではありませんね。
ゲゲゲの鬼太郎の別宅じゃないんですよね?

あまりの衝撃映像に、
ポチとリンクのお礼を忘れるところでした。

「リンクありがとうございました」そして、ポチっv-219
2008/09/25 22:28URL | るねしまーる[ 編集]


 はじめてコメントします!

私もたまに散歩しますけど、そんな面白い物にはなかなかお目にかかれませんねぇ 笑

ポチしときました!


また、来ますね!
2008/09/25 22:51URL | Mobius[ 編集]


こんにちは^^

あしあとから遊びにきました。
またきますね。

3つまとめて応援ポチ☆
2008/09/26 09:54URL | エンタメ[ 編集]


いやぁ、あのみどりのおうち凄いですね。
きっと『アルゼンチンばばぁ』(よしもとばなな著)かなんかが住んでるんですね。

「苦い去年の夏の思い出」はよかったですねぇ。妙に文学的で。ナイスです。
2008/09/26 12:40URL | ira[ 編集]


はじめまして。私も足跡から来ました。
最後の家、トトロが出てきそうですねー。
ほんと、お散歩、あなどれない・・・

ポチポチポチ!っとな。
またきまーす。
2008/09/26 12:45URL | もりー[ 編集]


羽田の離陸10分前のクロスプレーな負けませんよ(笑)
お陰で京急線からの最短ルートは暗記しています!

ピンポンダッシュ…懐かしいですね(爆)
私もいろいろ考えてしまいます。
自爆ボタンは怖いな~
「ファイナルアンサー?」なんて聞いてくるのかな?

ぶんちゃんさんもかなりの妄想家とみました!

最後のはオ〇ムの隠れ家?

なぞは深まるばかりですね。

2008/09/26 13:51URL | はりねずみ[ 編集]


こんばんわ。

ぶんちゃん様、今日の記事最高!!
こんなとこみたことないです。
これからお散歩の観点がかわりました。笑

ちなみに私は、とってもおバカな体験があります。羽田に2時間前につき、座席を指定し、安心してカフェでおしゃべりが盛り上がりすぎ、乗り遅れました
@@;とほほ・・。

また、きます♪
2008/09/26 18:21URL | sorayume[ 編集]


またまた笑わせてもらいました♪
嫁を置いてダッシュした旦那さんも楽しい!
2008/09/26 21:35URL | cdoor[ 編集]


いやー、すごい家々ですね。

東京は摩訶不思議ワールドだなぁ。
みのもんたピンポンはいいですねぇ。

緑に囲まれた・・・って言う、
うたい文句で売られる家がありますが、
これは囲まれすぎΣ( ̄ロ ̄lll) 
2008/09/26 22:40URL | オレンジ星人[ 編集]


お久しぶりです。
自爆ボタン最高!!
押した~い・・・うずうず。

応援ポチして帰りますね♪
2008/09/26 22:59URL | さとみ[ 編集]


>るねしまーるさん

こちらもリンクさせていただきました!
いつもありがとうございます。
ツタのおうちは結構大きな豪邸でしたよ。でも、中暗そう・・・



>Mobiusさん

ようこそ~!
お散歩すきなんですか?うちもしょっちゅう散歩にいきます。マニアックな路地とか、裏通りとかに掘り出し物を見つけた喜びはたまりません。。。
またいらしてくださいね!



>エンタメさん

応援ありがとうございます!
ごらんの通り有益な情報は何もないただのブログですが、よかったらまたいらしてください。(ついでにポチもお願いします)



> iraさん

「妙に文学的」ですか?やっぱ、隠しても隠しきれないもんですね。文学的な香り、漂ってしまいましたか。
今後は文学的にいこうかな。純文学です。



>もりーさん

ようこそ!応援ポチもありがとうございました。
足跡ぺたぺたつけちゃってすみません。
よかったらまたいらしてくださいね。



>はりねずみさん

はりねずみさんも羽田駆け込み経験ありでしたか!
ちなみに学生の頃に、カウンターで搭乗口きいたら「お客様、その便はすでに離陸体勢に入っています」と言われたことがあります。
妄想家・・・ばれました? 日々妄想をたくましくしております。



>sorayumeさん

おお!ここにも羽田空港武勇伝をお持ちの方が!!
散歩は楽しいですよ。ダンナとは目を皿のようにして馬鹿なことを捜して歩いています。下町とか、古くからある街並みがねらい目です。sorayumeさんも是非発見の旅へ~!(そして面白いネタあったら教えてください)



> cdoorさん

「嫁を置いてダッシュした旦那さん」は前科2犯です。
遠ざかっていくダンナの背中を呆然と眺めました。
あとで「いや、俺が先に行って飛行機をとめていようかと」などと愚にもつかないことを言っておりました。
鉄板で嘘に違いない、と確信しています。



>オレンジ星人さん

一番端のボタンを押したら「みのもんた」が「奥さん、いけないよ!」って出てくるかも・・・って想像して自分でもニヤニヤしています。
緑に囲まれた家って言うとかっこいいですね!



>さとみさん

ご無沙汰してました~!
自爆ボタンを押したいなんて、何か人生に生きづまりでも?それとも、誰か信頼してる人にダッシュでおいてきぼりをくったのですか?
悲しい気分のときも、そうじゃないときも、また遊びにきてくださいね~!



2008/09/26 23:39URL | ぶんちゃん[ 編集]


v-411自爆にみのもんたwww ピンポンダッシュ子供の頃得意でした(自慢になんねぇ)v-208父になったら見に行きますよv-233ぽち
2008/09/27 00:35URL | なお[ 編集]


はじめまして。
足跡からおうかがいしました。
楽しい写真をありがとうございますv-411

またお伺いさせていただきます。
応援ぽち。

 
2008/09/27 11:46URL | peco[ 編集]


初めまして。

私も以前、東京の秋葉原近くで 建物全体にツタの絡まる家に遭遇しました。

そちらは、「画廊」でしたので お似合いでしたけどね^^

また遊びに来ますので よろしくお願いしますm(_)m

2008/09/27 13:19URL | サプリメント管理士[ 編集]


>なおさん

ピンポンダッシュは私は不得意でした~
(なぜなら足が遅かったから)
なおさんは、きっと足が速かったにちがいない!(特に逃げ足が)



>pecoさん

ようこそ~!それにコメントまでありがとうございます。
写真好きなのでいつもカメラ持ち歩いています。よって、変なものみつけると嬉々として写真撮ってきます。
ということで、今後もお楽しみに!



>サプリメント管理士さん

ツタのある建物は、場合によってはおしゃれにもなりますよね!画廊なんておしゃれに見えていいですよね。
でも普通の家で、ここまでびっしりだと・・・??
人がちゃんと住んでたのにも驚きました。
2008/09/28 00:20URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
