人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








久々の代々木公園フェス


R0013513.jpg


渋谷の街がまったく似合わないダンナ様、久しぶりの渋谷闊歩でございます。
なぜここに来たかと言えば、「代々木公園を散歩して渋谷側に出ちゃったから」ってだけです。

先週は勤勉な私が土日も終日お仕事で時間がなかったのですが、今週はお休み。生憎の天気のなか、久々の代々木公園フェスへGOとあいなったのでした。

行く途中で代々木公園の梅の林を通ってみると・・・
まだ2分咲きぐらいかなぁ・・・
R0013503.jpg

写真の背景に写りこんだものは気にしないでください。春先の妖精ってやつです。
今日の東京は朝から雪がちらつく寒い一日、春はもうちょっと先みたいです。


で、代々木公園のNHK側で行われているフェスのほうへ。
今日は「ふるさとの食、にっぽんの食」という全国うまいもの市みたいなフェスです。
R0013511.jpg


九州から北海道までのブースには各地の生産物・名産品がいっぱい!
ブロッコリーやキャベツが100円とか、イチゴ(あまおう)が500円とか、値段もお手頃でそのうえ新鮮でいい品です。
軽く歩いただけで、うっかりこんなに買っちゃいました。(これでもたぶん1000円ぐらい。いつも食材を買ってる高島屋の半額ぐらいでしょうか)イチゴは大きくて美味しかったです!
R0013519.jpg
R0013521.jpg


福島県のブースもありました!
R0013507_20120311004745.jpg

明日は震災から1年、まだまだ道のり遠い福島の方のためにも、ここで何か買える物があれば買ってあげようと物色し、積極的に餃子とか購入。単に食いしん坊という噂もあるんですが。ああ、ダイエットがぁ・・・
でも、すごくおいしかった~
また食べたいなー
今回のフェスは、おいしいものや安いものがたくさんあって、なかなかよかったです。

会場にはこんなものもいました。
R0013518.jpg
R0013504.jpg

子牛は「ポニー」ちゃんという名前。牛なのにポニーってのも不思議ですが、お母さんは「コニー」ちゃんらしいので、そのへんが名前の由来かも。
モルモットは抱っこさせてもらえるし、ほかに山羊や羊やアヒルまでいて、子どもに大人気でした。もちろん動物大好き私にも大人気。もう、モルモットのつぶらな瞳にノックダウンされました。


で、いろいろ買ったり見たり食べたりしてるまに、あっという間に渋谷側に到着しちゃったというわけです。

渋谷でやったことといえば、この方が靴紐が解けたといって靴紐を直して、
R0013516.jpg

お友達をみつけて喜んだ、と。
R0013512.jpg


そしてすぐにまた代々木公園ぬけて歩いて帰宅。渋谷は幻だったのかもしれません。
渋谷にいったのにショッピングもお茶もせず、靴紐直して帰るだけ・・・散歩ってそういうことだよね、って思う夫婦は私たちだけでしょうか。
明日も地味に散歩にいくぞーーーー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄03⁄11 00:52 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いつものお散歩
しかも収穫もあり健康にもばっちり。
こうやって、ぶんちゃんとダンナ様のお散歩にここを通じて同行させてもらっているようで楽しめます。
脳内の花が咲き乱れているダンナ様は他人とは思えません。

私もいつでも頭の中は花盛りですから。
時々狂い咲きもしていますが・・・・
2012/03/14 13:13URL | kokeobasan[ 編集]

Re: タイトルなし
●kokeobasanさん

お散歩の収穫、今回はバッチリでした。色々な県の名産品が並ぶので、安くて新鮮な野菜やお肉、お魚などたくさんゲットできました。写真のブロッコリーは一つ100円、ミニトマトも確かそのぐらいでした。 しかも味が濃くて美味しい!こういうイベントが毎週あるといいんですけどね。

> 私もいつでも頭の中は花盛りですから。
> 時々狂い咲きもしていますが・・・・
kokeobasanは雰囲気そのものが、花盛りというか華やかというか。そばにいる人まで楽しくしてくださる方だと思います!一度お店にも伺いたいものです。

2012/03/16 07:24URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
