人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もずく1年がたちました


そういえば、もずくが我が家にきてから1年になりました。
去年の雪のちらつく日、ケージに入ってもらわれてきたもずく。
おびえていたのか、うちのリビングのソファの下にもぐりこんででてこなくなり、気長に待ってたらそろそろと出てきて、すぐに膝のうえにあがってきてくれました。
1年って早いものですね。
小さかったもずくも大きくなり、今では立派な大人の猫です。
R0013170.jpg
R0013196.jpg


こんな立派な大人猫のもずく嬢ですが、童顔?なせいか、子猫のように見えるときがあります。
振る舞いもまだまだ子猫なときがあり、「遊んで~」とおもちゃを引きずってきたり、急に猫パンチをしてきてじゃれてきたりして、かわいいものです。たとえおもちゃを引きずってくるのが真夜中の2時だったり、じゃれてくるときにお気に入りのセーターが引っ掻かれてぼろぼろになったとしても!(ええ、かわいいですとも)


遊んでほしいときは例えばこんな感じ。
R0013181.jpg
ごろっと横になって「ていていてい」っとちょっかいを出してきます。


応戦すると、がぶがぶと甘噛みしたり、猫パンチしてきたり。
R0013183.jpg
R0013184.jpg
R0013190.jpg


まぁ、猫パンチのときは絶対に爪をださないので痛くないし、甘噛みも加減してやってくれます。興がのりすぎて痛いときは「痛い」というととたんに噛むのをやめてペロペロしてくれるので、遊びの範囲とわかってるような気がします。


今ではもうすっかり家族の一員。
毎日私たちを癒してくれています。
もずく、いつもありがとうね!
R0013193.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2012⁄02⁄12 22:53 カテゴリー:猫大好き comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



一年おめでとう!^^
すっかり大人のネコになりましたね!
ん?!
顔つきは・・・まだ子供だね^^;
ネコっていつになったら大人になるのか
個体差が激しいような気がしてます^^;
ダヤンは今年で12歳ですが
いまだに遊べ!ってうるさいし
駆け回ったりもします^^
顔も童顔かもな~^^
いつまでも若いと、楽しい時間が長続きしますよ^m^
2012/02/13 09:15URL | エリア55[ 編集]

Re: タイトルなし
●エリア55さん

ありがとうございます。
あっという間に1年経ちました。
やっぱりまだ子供っぽいですよねー
ダヤンちゃんみたいな綺麗な猫ちゃんにならないかな~と願ってるんですが。

> ダヤンは今年で12歳ですが
> いまだに遊べ!ってうるさいし
> 駆け回ったりもします^^
それはいいですね。毎日楽しそうです。
うちの子もそんな風になれますように!


2012/02/14 07:38URL | ぶんちゃん[ 編集]


時の経つのは早いものですね!!

我家のチェンシーも愛護センターから引き取ってから早3年目に入りました。

毎日この子には癒してもらっています。

追伸

私のブログに勝手にリンクさせていただきました!!
もし迷惑でしたら削除しますので!!
2012/02/15 00:23URL | 雅楽[ 編集]


●雅楽さん

> 時の経つのは早いものですね
はい、本当にそうですね。あっという間でした。一年前までもずくが居ない生活だったなんて、もう信じられないぐらいです。
愛護センターから引き取って来たなんて、素晴らしいですね。そういう出会いはとっても素敵です。雅楽さんのような方、尊敬です。私ももずくを買う前は、そういう所から引き取ることも考えたのですが、命を前にどれか一つを選択出来る自信が無くて、結局知り合いが保護した野良猫を引き取りました。チェンシーちゃん、いい出会いがあって良かったですね。

> 私のブログに勝手にリンクさせていただきました!!
> もし迷惑でしたら削除しますので!!
わー!ありがとうございます。光栄です!
こちらもリンク貼らせていただきますね。あの、でも、今、ほとんどのネットアクセスをiPadでやってるので、今度PC開けた時にやってみまーす。


2012/02/15 23:39URL | ぶんちゃん[ 編集]


もずくちゃん、とっても美形です。
確かに童顔というかとっても可愛い。

ダヤンちゃんも12歳というのには驚きです。
どちらも美しい。

遊ぶときにきちんとわきまえているというところが賢いですね。

この表情を見ていたら
確かにどんなことでも許せてしまいますね。

ダンナ様の写真がないのがちょっと寂しいですかが・・・・・
2012/02/20 17:58URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

もずくお褒めに預かり、ありがとうございます。
うちに来た時点で半年ぐらいなってたので、すでに今の顔つきになってたのですが、そこからあまり変化がないような気がします。

遊ぶ時も、他の時も、いろいろ理解はしていて、何をやったら叱られるとか、どうしたら楽しいことにありつけるのか、よくわかってはいるみたいです。猫って思ってた以上に賢かったですね。
でも、そこは猫なので、人間の都合に合わせてくれるかどうかは別みたいです。叱られると分かってもやりたいときはやるし、って感じで。

猫バカ夫婦ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!今回はダンナ様抜きでしたが。。。
2012/02/22 07:22URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
