人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








iPadが好きな猫


みなさまこんにちは。東京では先週末雪がふって、ようやく寒さも本番となりました。
天気も悪いので散歩もままならず・・・こんなときは、我が家のアイドルもずく嬢の近況報告をいたします。
R0013024.jpg


甘やかされ放題のもずく嬢、最近のマイブームはiPadです。
R0013035.jpg


猫用のアプリなる物があるのを発見し、2つばかりいれてみました。
黒い画面上にレーザーポインターのような点がちらちらと走り回るタイプと、画面上に延々芋虫やクモのような虫たちが這っていくタイプ。どちらも私にはまったく魅力がありませんが、もずくには違っていたようです。
最初に見せたときからもう虜です。
すぐにiPadの前に座り込み、画面にうっとりと見入ります。
で、時々猫パンチを画面上にお見舞いしたり、脇にはけていった点や虫たちがどこに行ったのかと裏側をのぞきこんだりと、そりゃあもう猫まっしぐら状態です。
今では私がちょっとネットでも見ようかとiPadをとりだしたとたん、「あれ見せて!」みたいなワクワクなまなざしで近づいてきます。
R0013038.jpg
あげないっつーの!



うちのダンナ様ときたら、iPadに見入るもずくに見入るという親ばか状態。
R0013086.jpg

ああ、そういえばこのまえ、「おーい、もずく~!」と私の事を呼びました。当然返事はしませんでしたが。
もずくといい、この人といい、まったく・・・・

このような状況で育ったもずくさん、人間誰かそばにいないと大声で呼びつけるまでになりましたが何か??
R0013092.jpg
(ちなみにiPadを枕に寝ることもしばしば。人間に使わせなさいってば!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2012⁄01⁄23 00:24 カテゴリー:猫大好き comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは雅楽です!!
こんにちは雅楽です!!

よく考えてあるものだと感心しています。

ご主人いつも登場されて見えますね!!

よほど夫婦仲がよろしいんですね!!

一昨日からブログ記事に

仮想空間 会員制レストラン 雅楽 本日のお客様は・・・   というコーナーを設けましたので、お暇な時に覗いてみて下さい。

ご予約お待ち申し上げております!!
2012/01/24 13:21URL | 雅楽[ 編集]


さすがお二人に育て上げられたもずくちゃん。

そのモデルのようなカメラ目線といい。
カメラを意識した美意識の塊のようなポーズといい。

ダンナ様を虜にする小悪魔的もずくちゃん。

今年ももずくちゃんとともに楽しい記事を楽しみにしています。


しかし猫用にアプリなんかあるんですね。

そういえば娘が友人の家に遊びに行くとき
友人のところの赤ちゃんの為に
子供をあやすアプリをとっていました。

時代は動いていますね。
2012/01/25 18:24URL | kokeobasan[ 編集]

Re: こんにちは雅楽です!!
●雅楽さん

こんにちは!お久しぶりです。
猫用のアプリがあるなんて、最初知った時は私も驚きました。タダだったので早速いれてみたら、うちの猫はすっかり気に入ってしまって、今では自分から催促して来ます。

> よほど夫婦仲がよろしいんですね!!
ははは。そうですね、休日はたいてい一緒にいますので、ブログへの登場回数も増えてしまいました。

ブログ拝見しました。小説みたいで面白いですね!あれは実際に経験された事なのでしょうか?今後もお邪魔させていただきます。



2012/01/26 07:27URL | ぶんちゃん[ 編集]

Re: タイトルなし
●kokeobasanさん

> そのモデルのようなカメラ目線といい。
> カメラを意識した美意識の塊のようなポーズといい。
はい、もずくはかなりカメラ目線です。カメラだけじゃなくて、こちらの目をじーっと覗き込みます。そんなに見つめられると、ダンナ様はもうメロメロです。小悪魔というか、人間なら立派な悪女になれそう。

> 今年ももずくちゃんとともに楽しい記事を楽しみにしています。
はい、頑張ります。

> しかし猫用にアプリなんかあるんですね。
そうなんですよ、今時は色んなアプリがあって、便利なものです。
ちなみに私も子供用のアプリ入れてます。子守にちょうどいいですよー。


2012/01/26 07:34URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
