人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








あけましておめでとうございます2012


皆さま、あけましておめでとうございます。
R0012977.jpg


いろいろあった2011年もおわって、今年はお正月も二人だけで静かにひっそりと過ごしておりました。

元旦にはちょっとだけお正月っぽくお雑煮を食べたり、
R0012957.jpg
(お雑煮の具はブリ、鶏肉、大根、ほうれん草、かまぼこ、ニンジン、白菜など)


初詣に手近な神社にでかけたり。
R0012960.jpg
明治神宮は元旦は激混みなのですが、元旦午前中はねらい目の時間です。お巡りさんがいっぱい!


で、去年も初詣で「大吉でるまでがんばるぞ!」と張り切ってあちこちの神社にでかけましたが(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-296.html)、今年もすでに明治神宮いれて4つぐらいの神社をまわっております。
で、なんと今年は4つめの「鳩の森神社」で大吉ゲット!
R0013005.jpg

吉・小吉・小吉・大吉!いや~今年はいい年になりそうだな!(急にポジティブになる)

で、一人新年早々ネガティブに×をそろえる人がいました。
R0013000.jpg


困った人ですね。
R0012988.jpg
本当に困った。
(やなのはどっちだ?!)

ついでにもずく姫にもかぶってもらいましたが、おじさんよりは似合ってますね。
R0012989.jpg


今年は帰省しなかったので二人だけで過ごすお正月でしたが、ダンナ様とみっしり過ごした一週間・・・もうこの方でお腹がいっぱいになってます!
R0012996.jpg


ああ、もずくも一緒でした。
この子は私のメッシュバッグの革で爪研ぎをすることを覚えました。
R0012984.jpg

コラッ!!
R0012981.jpg

大吉はでましたが、メッシュバッグに関してはあまりいい予感がしない今日この頃。もずくの前ではきちんとクローゼットにしまっておこうと思います。

とまぁ、平和でこれと言って特筆すべき事もなかったお正月でしたが、普通が一番ってことで。
今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2012⁄01⁄05 00:12 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



明けましておめでとうございます
こちらにくるのちょっとサボッてました^^;スミマセン
kokeさんのところで塩麹の記事を読みまして
こちらにもまた寄せてもらえればと・・・^^;

塩麹いいですね~
実は今朝のニュースでやってたんですよ^m^

もずくちゃんも相変わらずかわいいし♪

今年もよろしくお願いします
2012/01/10 20:03URL | エリア55[ 編集]

Re: タイトルなし
●エリア55さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

塩麹、簡単にできておいしいから便利に使ってます。体にもいいみたいです。エリア55さんもいかがですか?

氷エノキもおいしそうでいいですね。でもうちはミキサーがないので、いつかジューサー買ったら試してみたいです。何しろ、kokeobasanさんのところで見かけてから、ジューサーほしくてしかたないんです。スープおいしくできそうですし。。。
買ったら是非試してみますね。

ダヤンちゃんもお元気ですか?もずくはいつまでたっても童顔で子どもっぽい顔してますが、ダヤンちゃんは本当に綺麗な猫ですね。いつかもずくもこんなふうにならないかな、と憧れています。

2012/01/11 23:37URL | ぶんちゃん[ 編集]


遅くなってしまって

いまさらおめでとうも間抜けな感じになってしまいましたが

ここはけじめとしてご挨拶を

「あけてしまったおめでとう!」

相変わらずのダンナ様のおちゃめな姿に
しっかりと癒されました。

ぶんちゃんは幸せですね。

こんなおちゃめなダンナ様と、とっても可愛いもずくちゃんとに囲まれて。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/17 18:04URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

はい、おちゃめで毎日笑わせてくれるダンナ様には感謝しております。
毎日イタズラして癒してくれる?もずくにも、うちの子になってくれてありがとうの気持ちを捧げております。

・・・が、二人ともそんな私の思いを知ってか知らずか、臭いオナラで攻撃してきたり、早朝から大騒ぎしたりしてくれます。イライラしてしまってはなりませんね。お言葉の通り、感謝の気持ちを忘れず過ごしていきまする。

今年もkokeobasanのブログ楽しみにしていますね!
2012/01/18 23:30URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
