人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








我が家のクリスマス


メリークリスマス!
今年のクリスマスは3連休ですね。
渋谷では「クリスマス粉砕デモ」というユニークなデモもされていたようですが、我が家ではいたって平和なクリスマス連休です。もずくの「ご馳走くれくれデモ」はありますが、これは毎日のことですからね。

私たちの過ごし方といえば、
近所の安くておいしいビストロにおいしい物を食べにいったり・・・
原宿のサンタフェスティバルをのぞいたり・・・
合間に大掃除したり・・・
・・・え?誰ですか?「年賀状は?」って聞くのは??
それは今夜のお仕事になるはずなんです。たぶん。

これは近所のビストロ、クリクリ(http://www.terra.dti.ne.jp/~hayate-7/)のコース料理です。
蛤のスープ
R0012815.jpg
いい出汁に身も心も癒されました。

サーモンとエビと帆立のテリーヌ
R0012821.jpg
ふわっととろけるおいしさ!

帆立とアワビのサラダ
R0012822.jpg
帆立が肉厚で、アワビは柔らかかった。

スタッフドトマトのスープ煮。
R0012823.jpg
中にはリゾットが詰まってて、スープを吸ったリゾットもおいしいけどトマトからもいい出汁がでてました。これすごくおいしかった!

牡蠣とほうれん草のクリーム春巻き包み
R0012824.jpg
牡蠣あまり食べないけど、これは濃厚なクリームソースとあわせていておいしいと思いましたね。たぶん、牡蠣好きにはもっとたまらないことでしょうね。

ステーキ
R0012825.jpg
柔らかくて文句なくおいしいお肉でした。

イチゴのミルフィーユ
R0012826.jpg
サックサクのパイの間に軽い生クリームとイチゴがどっさり、アングレーズソースがたっぷりかかってます。これがもう絶品で、お腹いっぱいでもおかわりしたいぐらいでした。


こんな「口福な」クリスマスを満喫しておきながら、イブにはいちおう我が家でもちょっとクリスマスっぽい食事を用意したりして、クリスマス気分を楽しんでます。
R0012842.jpg
ファーマーズマーケットでいろんなおいしい野菜を手に入れたので、15種類ぐらいの野菜を煮込んだラタトゥイユを作ったり、3種類のジャガイモを使ったジャガイモのグラタン、ブロッコリーと生ハムとゴボウトッピングのサラダ、チキンソテー、など。買い出しのついでにデパートでローストビーフも買って来ちゃったし。
ふふふ。もうお腹いっぱいです!


そしてクリスマスなので、我が家のサンタさんもご紹介。
R0012839.jpg
原宿のTOGAーXTCというブランド?のお店にあった顔出しサンタ看板。このブランドはGAGA様も数日前にいらしてたようですが、私たちが通りがかったときには人もいなくて閑散としてました。(もともといつも空いてる店なんですが)

そしてこの週末、代々木公園では「サンタフェス」やってて、うじゃうじゃとサンタさんがいっぱい。
R0012838.jpg

小さい子ども達がみたら、喜ぶんだろうか、それともがっかりするんだろうか?などと考えつつ、会場に売ってたスモークチキンレッグにかぶりつく私たちでした。
R0012835.jpg





・・・今週のおまけ・・・
サンタさんを夢見て眠るモズク嬢。
R0012806.jpg

かわいいけど、人の手をまくらにするのはやめてほしい。動けなくなるじゃないか!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄12⁄25 12:27 カテゴリー:おいしいもの comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんわ!!初めまして雅楽です。
オレンジ星人さんからコメントからお邪魔させていただきました。とても素敵なブログですね!!お暇な時でいいですので宜しければ私のブログも覗いてみて下さい。
2011/12/25 23:09URL | 雅楽[ 編集]

Re: タイトルなし
●雅楽さん

はじめまして!
訪問どうもありがとうございます。
最近は更新も滞りがちですが、はげみにがんばります。

雅楽さんのブログもお邪魔しました。楽しいクリスマスだったみたいですね!外国の方とのパーティはとっても楽しそう!ほかの記事もいろいろ幅広いネタで、これからじっくり読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
2011/12/26 07:19URL | ぶんちゃん[ 編集]


サンタさん

水戸黄門様かと思ってしまいました。

ダンナ様ゴメンナサイ!

しかし、もずく嬢は一段とお姫様度がアップしませんでしたか?

その手のひら枕姿はクレオパトラを思わせる優雅さです。
2011/12/27 18:03URL | kokeobasan[ 編集]

Re: タイトルなし
●kokeobasanさん

水戸黄門の方がキャラ的に似合ってますね。つまり洋物は似合わないようです。本人ご機嫌で撮影されてたので、嫁的には見守らせていただきますが。

モズクは甘やかされ過ぎて、すっかりお姫様状態です。自分がトイレをすると「掃除して、今すぐ!」と泣きわめき、お腹が空いても餌を選り好みしてお気に入りのものを出すまで甘え声でダンナ様にスリスリ。まったく困ったもんです。しかも、甘えれば何とかなる相手を選んで甘えます。人間なら立派な小悪魔キャラですね。



2011/12/29 11:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
