人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








中国出張行ってきました!


最近は大忙し。季節外れの職場異動でバタバタな日々を過ごしているうえに、またまた中国出張にいっちゃったりして、そりゃあもう盆と正月がいっぺんにきたみたいな毎日です。
日記更新もさぼり気味ですみません。。。
一応生きてます。散歩してます。猫と遊んでます!

で、今年2度目の中国出張、今回はとんぼ返りで面白い所を見に行く暇も無し・・・のはずだったのですが、現地企業の方のご厚意で日本人街に連れてっていただきました。

これが日本人街。
SH3F0246.jpg

昔日本軍が占領して街に日本人がたくさん住んでた頃、ここは日本人街として賑わっていたそうです。
日本家屋の雰囲気と言うより、ヨーロッパの静かな街並みに近いイメージ。こんな街が延々続いてて、犬とか散歩させたら気持ちよさそうです。

が、そこは日本人街ですから、日本的情緒を醸し出す物がちらほらと。

おお!なんか怖いぞ。
SH3F0247.jpg

子どもの頭についてるものは何だろう?!
(犬の顔も微妙だ)

SH3F0249.jpg


玄関の脇にもひっそりと!
SH3F0250.jpg

これぞ日本そのもの!?


中国の方からすると、和テイスト満載で「これぞ日本人街!」と思っているようなので、話をあわせて大きく頷いておきました。
日本人だって空港のパンダみて「中国だー」ってもりあがっているので、あまりとやかく言えないような気がして。
SH3F0251.jpg

で、毎回言いますが、このパンダ悪そうな顔してます。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄11⁄07 22:47 カテゴリー:へんなもの comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



確かに

このパンダはなにか企んでいるよね。
間違いないよ。

ところでしばらくPCが不調で遊びに来れませんでした。

久しぶりにお邪魔したら、もずくちゃんの可愛いこと。

パパラッチ記事も楽しく読ませていただきました。
2011/11/22 15:06URL | kokeobasan[ 編集]


●kokeobasanさん

PC調子悪そうですねー!
かくいう私も最近はPCフリーズするし、パソコンに向かってると必ずもずくがキーボードの上にあがってきて邪魔するしで、最近はもっぱらiPadでのネットチェックばかりになっております。
というわけでkokeobasanのおいしそう&楽しそうなブログは、iPadからお邪魔しています。思うようにコメントできませんがお許し下さい。


2011/11/23 22:43URL | ぶんちゃん[ 編集]


オレンジはヨーロッパというよりは、
明治や大正時代な感じを受けました。

写真だからですかね(笑)

出張お疲れ様です。


2011/12/02 13:42URL | オレンジ星人[ 編集]


●オレンジ星人さん

明治や大正・・・そう言われれば、そう見えなくもないような。家一つ一つは大きくて優雅な作りでしたよ。たしかに、明治や大正のころの優雅な華族のおうちみたいかも。

大連は一戸建てが今は禁止されているとのことで、マンションを買うしかないそうです。昔日本人が作ったこういう戸建ての家は、それ自体が贅沢な存在ということになりますね。

出張は疲れましたが、その後風邪をひいてしまって、それも追い打ちでした。オレンジさんも今年の風邪には気をつけてくださいね。しつこいですよ~
2011/12/04 00:38URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
